Ninja250SL プチインプレ

グッドライダーミーティングの申し込みにKAWASAKIのショップに行ってきました。

Ninja250SLは展示しているのはHPで知っていたのですが、イケイケ店員さんが「乗る?」とな。
え、いいんですか、マフラーだけ変えてあとはノーマルだよ、ちょっと書類作っちゃうから..

そんな感じでNInja250SLに試乗してきたのでプチインプレおば

20150418_6 20150418_9 20150418_10 20150418_11 20150418_12

低回転がスカスカかなと思っていたのですが、そんな事は考える必要が無いエンジンでした。
走り始めると一気にレブリミットまで回ってしまうエンジンでした。
軽い車体をあっという間に加速させます。高速ただ区間で100まで出しましたが、あっという間でした。
低回転でも走ってみましたがトルクが足りないとは感じませんでした。良く出来てます。

倒しこみも軽くて速いです。兎に角軽いが効いています。
ハンドルももっとキツイかと思ったのですが、思ったほどでは無かったです。

ちょっと、ん?と思ったのは単気筒の為に振動が大きい事です。
ここだけは無印に軍配があがります。要するに長距離ツーには向いていないと言うことですね。

なんか無印は凄くなんでもこなせる優等生みたいな立ち位置になってしまいましたね。w

このSLショート・サーキットなら無印より速いと思います。多分R25よりも。
逆に本格的なサーキットだと最高速の差で無印が速いでしょう。(その横を抜いていくR25)
完全に割りきってますね、奥多摩でも速いだろうな~、カモられるのが目に浮かぶ(^_^;)

結論は、兎に角面白い割に安い

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりこれ良さそうですね。
東京からこれ乗っていくのは到着するまでに疲れそうだから、別荘に一台置いとくと最高なんじゃないかな~。
別荘までは車でのんびり行って、着いたらこれで峠走るというね。
まあ、別荘なんて持ってないんだけどw

Re: No title

多分、ぬせろさんの予想通りのバイクだと思いますよ~

別荘は厳しいのでトランポを是非(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 当分の間・・・・・

了解しました。残念ですが(^_^;)

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR