MT-09 SP忠男マフラー試乗

MT-09のSP忠男マフラーの試乗をしてきました。

こんな感じのマフラーです。
20150112_1 20150112_2
バンクセンサー外しているよ、開発時にどんだけ攻め込んだんだろう。

街中をウロウロしただけですが、軽いインプレを
一言で言うと4気筒マルチエンジンのような特性になります。
エンジンブレーキの効きもマイルドに、6,000からドッカン加速ではなく低回転を上げてドッカンポイtントを
うまく消しています。しかし遅くなったのかと言われるとそんな事はなくちゃんと車速は乗っています。
それと、アイドリング発進してそのまま走った時にツイーと速度が上がってしまうのも無くなっていました。

何度も書きましたが、マフラーだけでこんな別物のようになってしまうのかと、感心してしまいました。

帰ってきて店員さんと話をしているとMT-09はかなり手強く、開発中にテストライダーさんが転倒して
しまったそうです。かなりベテランの人だったのに、との事

永くMT-09に乗るために発注してしまいました。いや、本当に凄く乗りやすくなるんだもん。(^_^;)
春になったら峠でのインプレ書きます。

あ、試乗車ですがエンジンが温まるまで、発進時にガラガラ音がしました、乾式クラッチみたいな
これが噂の奴かと思っていたら温まったら出なくなっていました。
個体差が結構あるようですね。



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ついに・・・・ですが。

158,000円です。フルエキなのでこれくらいはしちゃうのかなと言う感じです。
値段に見合うのかどうかは微妙な所ですね、WR250Xやセローにエキパイは
値段以上の効果は間違いなくありますが...

しかし飛ぶように売れているようです。私の分は今月末に入ってくるそうで、楽しみです。
まだまだ寒いですが...

お~MTに箱を付けますか、箱は便利ですよね、ただMTはお尻が短いのでどんな感じに
なるのでしょう。ちょっと想像がつきませんな~

あはは、こんなブログよく見つけましたね、かなり雑多な事を書いているだけなんですが、
そう言えば、CRMさんにも見つかってしまったんだった。

見つかると気を使うのであまり好き勝手なことが書けなくなってしまうという問題がありますね。

XT250Xって1度購入されてますよねw
VTRはこれ以上のダイエットは難しいでしょうね~、何しろエンジンがん十年前のもの
ですから、タイヤをラジアルにしたので若干軽くなったのかな?

MTに乗っている人がWRがオーバーパワーってw
WR程パワーが無いD-TRACKER X なんて如何でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出戻りです。

いや~、以前乗っていたバイクをまた買うのは私は有りだと思います。
逆に手放したからこそ、そのバイクの良さが見えて来て、また欲しくなるのは自然な事だと思います。
下手に我慢する必要もなく、やはりあのバイクは良かった思ったら再度買ってやっぱり良いと思って、
楽しいバイクライフが送れます。


Dトラは以前レンタルバイクで借りたのですが、転倒した後が有り、高速ではウォブルが発生しました。
100を超えたあたりから怪しくなります。ただ峠では楽しかったと記憶しています。
WRと最後まで悩みましたが、やはりウォブルやその他初期型の色々な問題が気になりWRを買うことに
なりました。

安い方なんですか、あまりフルエキは買わないので、かなり勇気を出して注文したのですが、
上野店で買うと交換費用や外した純正マフラーの宅配便費用もただになるので、結構お安いのかな?

メガスポは空いてる高速でないとダメですね、たまに峠でとんでもない人もみかけますが....
ハーレーはセローで高速走っている時に抜かれると、何故か悔しいです。あの何も考えてないような
乗り方がそうさせるのだと思います。まぁそういうアメリカ~ンな仕様だからそうなるんでしょうね。

SP忠男マフラーのインプレは暖かくなるまでお待ちください。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゴレンさん責任で・・・・

昔、Dトラをレンタルして乗った時の記事を見つけました。

http://katry.blog82.fc2.com/blog-entry-137.html

やはりかなり気に行ってますね、私。
KAWASAKIは毎年細かに熟成を図ってくるので、2015年型ならトラブルも殆ど無いのでは
ないかと思われます。

1つ気になるのはそろそろモデルチェンジあるかなと言う所ですね。
Ninja250SLと言う海外モデルがあるんですが、多分これはDトラのエンジンをベースにしていて
馬力も28馬力まで上げて来ているんですよね。

どうせ作ったのならDトラにも積んじゃえみたいな流れになるのかな~とか思っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 犯される。。。

いや~、すみません。しかし自分で探すのに苦労しました。w

Dトラ、なかなか良いと思うんですがあまり売れてないようですね、
そのせいか値引きも渋いです。

SCSのカスタム車は型落ちした在庫を回しているようですので、
最新を買おうと思っているならやめた方が良いのかなと思われます。
ウォブルの事を言ったらバイクの制限速度は80kmですからわかりませんと言われ、
目がぱちくりになりました。2000年に100KMに引き上げられているのに...

Dトラはコンパクトなんですね、確かにWRは大きいな(足が届かないな)と思った記憶がw

モデルチャンジは私の妄想というか願望なので、多分無いよな~と思っています。
元々それほど数が出てないバイクなのでそこまでしてくれないんじゃないかな~と、

今、KAWASAKIはR25対策で大わらわでしょうから。

確かに、バイクは選んでいる時が楽しいですね。

あ~、私もモタード乗りたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おお、私の願望が当たっているかもしれないのですね。

Ninja250SLのエンジンを見た時から、なんだもっと馬力出せるんと思っていました。
さて、現実のものになるか今からwktkですね。

CRFは結構不具合が出ているようですね、メイドインチャイナなのである程度は
そう言う事もあるだろうな~と思ってましたが...
まぁ重いってのもありますしね~

現行車も初回ロットはかなり酷かったようです。
最近はあまり不具合の噂は聞きませんが。

やはり初回ロットは避けたほうが無難かもしれませんね。(^_^;)

今更ですが…

初めまして(^^)
SP忠男で検索してたらこちらのブログにたどり着きました。私は09に乗り換えて半年ほど経つ者です。今マフラー交換を考えているのですが、ノーマルのアクセル開け始めのギクシャクした感じ(うまく言えませんが)が交換後に解消されてるのか知りたくてコメントさせてもらいました。店頭試乗の機会もないので…。

Re: 今更ですが…

こんばんは、はじめまして。

SP忠男のマフラーに変えると、STDモードで街中素行が出来るようになります。
変えてから私はBモードは使わなくなりました。

ドンと出る加速はなくなり非常に滑らかに加速します。がけして遅くなったと言う訳ではありません。
そしてエンブレも弱くなっているので、アクセルを開けるとドンと加速して、閉めるとガクンと減速する
感じは解消されます。MT-09トレーサーに近いです。

そして回すとノーマルより速いそうですが、私はビビリミッターがかかって
体験できていません。w

そうそう、最新記事に書いたのですがSP忠男ではMT-09用にクルージングと言う新モデルを作っています。
ツーリング主体ならばこちらの方がもっとマイルドに仕上げてくると思うので、こちらを待った方が
いいかもしれませんね。

悩ましいですね~(^_^;)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR