セロー 今年の初林道

は~、寒かった。w

高速が寒くて、手がかじかんできます。最後のPAで耐え切れず温かいものを飲んで暖を取りました。

んで、いつもの金谷元名へ、オーバーパンツを脱いで、久しぶりにGoProをセット、もろもろOKスタートや!
ダートに入って直ぐに気が付きました。エアー抜くの忘れた。orz
20150110_1

路面は所々濡れてました。何日か前の雨がまだ乾いてないのかな、しかし概ね走りやすかったです。
バイクには遭わなかったけど、ハイカーさんが沢山いました。

続いて山中へ
20150110_2
なんか路面を整備して土をまいたみたいなんですが、それがヌタヌタになって足を取られまくる。
ツーリストの弱点なんですよね~

そしてついに
20150110_3
倒木が撤去されていました。なんだやるならもっと早くやってよ。w

走りやすくなってましたね、これなら車も通れるんじゃないかな。

お次は大山
20150110_4
ここは相変わらずですね~

途中の謎の神社に初詣
20150110_5
今年はこけませんように、ナムナムって何の神様知らないけど。w

とここで、録画されていないことに気づく、どうやら暫く使っていなかったので自然放電してしまったらしい。
やはりこまめに使ってあげないといけませんな~

んで、鴨川で折り返し帰路に着きました。
帰りの高速は流石にそんなに寒くはなかったです。良かった。

しかーし、帰ってからの洗車が冷てー、しかも今日のヌタヌタで着いた泥がなかなか落ちない。
洗車している途中で気がついたんですが、こびりついた泥汚れは1度水をかけて、他の部分を
洗車している間に水を吸って、あっさり落ちるようになるんですな、知りませんでした。

燃費報告
高速林道 174.3KM 5.20L 33.51KM/L
高速    93.1KM 3.23L 28。82KM/L

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!!
この冬は、冷えますね~、1つ歳をとるとこんなにもサブさが厳しく感じるのかな!?
林道に入ると、体はホカホカと暖かくなりますが・・行くまでの道中がこたえます!!
洗車の件、参考にします。(なかなか泥は、洗車しても取れてないんですよ)

※昨年、シールドが雲って危うく「あわわ」となってしまい メガネ対応のゴーグルを購入しました。ツアークロス2にゴーグルは似合わないとは思いますが、、暫くの辛抱です(/o\)

Re: No title

おめでとうございます~。よろしくお願いしたします。

今年は特に寒く感じます。去年は冬場も結構走ってたんですが、今年は寒くて無理です(~_~)
林道までもうちょっと近ければいいんですがね~、次回は休み休み行こうと思います。

今回の泥は新しくひいた土なのでもしかしたら、流れにくくする何かが混ざっていたのかな~
とか思ってしまいました。

私は林道に入ったらシールド開けちゃってます。枝にピシピシはたかれるのですが、w
視界確保優先で。

ゴーグル式のメットも考えたのですが、冬の寒さに耐え切れ無さそうなので断念しました。

No title

明けましておめでとうございますm(__)m

思えばゴレンさんとこの林道で初めてお目にかかったのが
ちょうど去年のお正月でしたね。

早いものでもう一年経ってしまいました。

今年も正月休みに行こうと企んでおりましたが
日程的な問題と風邪を引いて寝込んでしまったこともあって
残念ながら行けませんでした(ToT)

また伺えそうな時は事前にお知らせ致しますので
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

Re: No title

あけましておめでとうございます。

そうですね、三が日に走りに来ちゃうなんて、お互い、大概ですよね。w

1年が早いですね、今年の正月は何もしないでいても早かったです。
要するに寝正月だったのですが...w

こちらに来られる時はお声がけ下さい。

今年もよろしくお願いします。(^^ゞ


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR