バイク部 乗り納め

今日、バイク部の今年の乗り納めをしてきました。

TWちゃんは仕事で3人で行ってきました。

朝、京葉道路の幕張PAに10:00集合の所、朝早く目が覚めてしまって9:00に着いてしまいました。
何処に停めようかと見ていたらなんとDUKE200ちゃんがちょうど停めているじゃあーりませんか。w

話を聞いたら、初のPA集合なので早めに出たとの事、その後1時間程何処で飯を食おうか等を
スマホで検索しながらだべっていたら、1時間後にCRMさん到着。

DUKEちゃんはオフロードの講習会や警視庁の講習会に参加したりMonstter696をレンタルして
いろは坂を走ったりしているらしい、活発や、Monsterに乗って、まだ自分には早いと認識したそうな。
まだ暫くDUKEに乗る事を決意したので、KTMのフルフェイスヘルメットを購入していた。

結局、色々調べたのですが、かなやにまた行ってしまいました。w
今回はカキフライ定食、カキフライがでかくて驚きました。 あ、写真撮ってないや。

TWちゃんがいると80が巡航速度になうのですが、縛りが無いので100KMペースで走れました。
TWちゃん、早く買い替えてくれ~ R25とかお奨めですよ、とか行って買わせて借りようなんて
思ってませんから(^_^;)

帰りのPAにて
20141223_1

そうそう、このPAで初めてR25を見ました。もう走ってるんだ。ふ~ん。ちょい遠くから見ただけだけど、
思っていたより細身な印象でした。

燃費報告(Ninja250)
高速+下道 192.4KM 6.76LL 28.46KM/L

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部活動の、走り納めですか、、「寒さに負けず」流石です。
僕の方は、11月に「イー森」のトレッキングコースで、練習中で転けて左手親指を突き指(骨折?)してしまい…現在やっと痛みも取れて完治。
その間の休日は、 WR-RとCB-Fのメンテナンスでした。10000KM近く走ると 消耗品等が目立って来ます。趣味は金かかります。
(ところで、バイク屋に任せたら工賃いくら取られるんだ?、、暇は有るが金が無いので、自分でやりますが・・w)

Re: No title

突き指(骨折?)とはこれはまた痛そうですね。
しかし、完治して良かったです。

メンテナンスは具体的にはどの辺が必要だったでしょうか?
私のセローも1,2000KM走ったので、なんかせんといかんだろうな~とは思っていたんですが、
とくに不具合も無いので何もしてないんですよね(^_^;)

壊れる前の杖のメンテナンス、私もやらねばです。

No title

今のところ終了したのは、リンクの分解・注油、キャリパー清掃・フルード交換・ラジエーター液・プラグ交換です。(ゴレンさんがブログに掲載されてる奴ですが・・初めては冒険です。(((^^;))
今後、DRC ジャイロスタンドを購入してホイールのバランスとりと、ゴレンさんが楽々こなしている、フロントフォークオイルの交換ですね。
この2点が、難しそうですがチャレンジしようと思ってます。

>壊れる前の杖メンテナンス

友人がメンテナンス不足で、フロントのブレーキパットが無くなってディスクローターをキズつけって走ってましたね。
僕が、そのバイクを動かしたら、直ぐにブレーキの問題に 気が付いたのですが… 彼は全く気が付かなかったようです。慣れとは、怖いです。

Re: No title

あ~、私はリンク周りには、まだ手を出してなかったです。

なんかネジが固そうで(^_^;)

しかし、いろいろやられていますな、凄いです。

フロントフォークは楽々とまでは、今までのと違ってインナーを抜くのに手間取りました。
さすがに高性能サスとか思いながらやった記憶があります。

ホイールのバランス取りは難しそうですね、結果をお教え下さい。


しかしパッドが無くなれば、すぐにゴリゴリした手応えになるのでわかりそうなものですが、
私も若かりし頃会社からの帰りのフロントのパッドが無くなってしまい、直ぐに気づいて、
リアブレーキだけで帰ると言う怖い思いをしました。中古で買ってそんなに走って無かったんですがね~

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR