TW225って

最近、めっきり寒くなってきました。

今日、メーターが壊れてしまったTWさんですが、最近やたらと始動性がよろしい。
気温が下がるとエンジンがかかりにくくなるのが普通ですが、
何故か最近必ずキック一発でエンジンがかかります。

プラグをイリジウムに変えたせいだと思いますが、変えた直後の夏場はあまり一発ではかかりませんでした。
なので、やはりイリジウムなんて気持ちの問題かな~とか思ってたんですが...

やはりキック一発でかかると気持ち良いですね~(≧∇≦)
なんか、おやTW君、最近機嫌が良いじゃないの~、とか思わず話しかけたくなっちゃいます。

なんつーか、味があるって言うんですかね、キャブ車は、

今はもうスーパーカブですらFIの時代ですから、って、あれ?
もしかしてFIのバイクって押しがけできないのかな?
う、押しがけってなんですか?とかツッコまれそうな予感。

キーをONにして、2速にギアを入れてクラッチを切ったままバイクを押して、
ある程度スピードが出たらバイクに飛び乗る、座った瞬間(リアタイヤに荷重がかかった瞬間)に
クラッチを繋ぐと、エンジンがかかるんですよ。昔の2stのGPレースは押しがけスタートだったので、
それを見てかっこつけて押しがけしようとして、エンジンかからなくて、
コケるのはある意味、王道(なんのや?)だったんですけどね~

つくづくオヤヂライダーだな~


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR