Ninja250 パワコマ付きました

昨日(9/21)にショップから電話がありました。

パワコマの設定が完了したとの事でした。

そして、やはりO2センサーの穴からはデータは取れなかった為、
穴を追加で開けてデータを取ったので追加料金が出たとの事。

9/21は帰りが遅くなり、23の祝日はツーリングの予定があるので、
週末9/27か28に取りに行きます。と言った所、

1周間は置いておけない、会社から帰ってくるのは何時?
定時上がりで19:30です。
じゃあ、持って行くよとのこと。

持ってきてくれるのはありがたいんですが....

じゃぁよろしくと電話を切りそうになったので、
追加料金ていくらですかと確認をした所、

23,587円

...普通、事前に用意しなくちゃならない額だと思うわけで、
財布にポンと入ってはいない額だと思う。
何故、事前に伝えてくれないの?額言わないから数千円くらいだと思った。危ない危ない。

さて、何とか定時で上がって、帰宅し電話して着替えてちょいのりしようと、
待っていたら、結構早く来ました。積んで待機していたのでしょう。

色々と説明を受けました。
2本出しマフラーだから中間加速がよくなったよとか、細かいことは忘れてしまった。
すんません、結構今日定時で上がるために仕事頑張ったもんで。

よく見るグラフ
20140922_1

SP忠男のTWOTAIL だけで26馬力 パワコマで 30馬力だそうです。
4馬力アップですな。

んで、預けていたヘルメットは?
あ....忘れた。
予想を裏切りませんな(^_^;) 今度なんかのついでに取りに行きます。

さて、メットを取って来て試乗開始
いきなり、パワコマON、発進、中間加速、う~ん、何処か変わったかな?
高速のただ区間で10,000まで回すと、うお~、変わった~、明らかに速くなっている。

今度は切ってみると、あれ、出だしはともかく、中間加速がかったるいぞ、こんなにもっさりしてたっけ?
SW ON おお~中間加速のもっさりが消えてグイグイ行くじゃん。
SW OFF 高速、明らかに回転の到達速度が遅い。

はぁ~、結構変わるもんですな。流石に数万もするだけの事はある。
とは言うものの、個人的にはWR250XにSP忠男POWERBOXを付けて
初めて乗った時の方がインパクトがあった。

なんか1回ノーマルのNinja250に乗ってみたくなった。
どんくらい違うんだろうな~

あ、パワコマは大排気量車の方が効果が大きいです。
W800とか別物になるし。250程度では気を付けないと体感出来ないかもです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR