MT-09 箱根 慣らし

次回のバイク部のツーリング候補としてどうだろうと思い、慣らしも兼ねて箱根に行ってきました。

箱根ターンパイク改め、TOYOTIREターンパイク改め、MAZDAターンパイク、ってもうえ~っちゅ~の
20140902_1

いや~、すっかり忘れたな~、何回か来たはずなんですが... そして料金所はETC未対応でしょぼい。

ターンパイクは非常に走りやすかった。低速コーナーが無いのね、これは車向きのコースだな~とか
思いながら、適当に流し、大観山ドライブインに入ってみると、メニューしょぼい(^_^;)

さて、何処に行こうかなとか思いつつバイクに戻ると、ターンパイクの入り口の所にいたGSR250のおじさんに
話しかけられる。

それ09ですか?
そうですよ~、でもまだ慣らしなんです。
私も大型持っているんだけど、倒しちゃって塗装に出してるんだ。これこれ(スマホいじいじ)CBR600RRの逆車
逆車ですか、凄いですね、速いでしょう。
うん、1速で120出ちゃうからね。
まぁ7月に免許とったばかりなんだけどね。
え(いかん、この人地雷だ)(^_^;)
GSR250はこないだ買ったばかりでね、乗りやすいね~、コーナーに入る時がCBRより楽でね。

...免許取っていきなり逆車のCBR買って、立ちごけさせて修理中...CBRよりGSRの方がコーナーが楽...
SS乗りこなせてないじゃん、CBRなんてコーナリングマシンなのに、GSRの方が曲がりやすいなんて...

なんかもっと話をしたいらしく、上の自販機でジュースでも飲まないと来たので、
いや~、マスツーの下見なんで時間も計算してるんですよ~、と言って逃げる。

う~ん、とりあえずCBRは売っぱらって、GSRて暫く走りこんだほうが幸せになれると思います。
CBRで飛ばして事故らないことを祈るばかりです。
世の中にはいろんな人がいますね。

その後芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→御殿場から東名に乗って帰ってきました。
20140902_2

芦ノ湖スカイラインが見つからずウロウロしていた時の写真、右上に小さく海賊船が..

20140902_3 20140902_4

お約束の三国峠で記念撮影、芦ノ湖スカイラインはタイトコーナーもあって面白かったです。

20140902_5

箱根スカイラインはコーナーがストライプ塗装だらけで走りづらかった。あれ嫌いです。

燃費報告
高速   72.0KM 2.92L 24.65KM/L 燃費計:24.1KM/L
峠、高速 217.5KM 10.21L 21.3KM/L 燃費計:23.0KM/L

ふ~む、ガソリンをすりこぎ一杯入れるかどうかでだいぶ違ってきますな。
リッター20として、280は走れるかな、まぁそれだけ走れればいいかな、

問題はマスツーの時のTW225とCRM250の航続距離だな、箱根近辺ってGSが殆ど無いんですよね~


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いいなぁ~

とても美味しかったです。w

なんか、小田原に住んでいたそうで箱根は詳しいようでした。
あとは聞いてもいないのにバツイチでもうじき2回目の結婚するとか、
MT-09欲しかったんだよね~と言いながら、CBR600の中古は60万で更に
GSR250を買いまししていると言う...足せば変えるじゃん。
まぁ今や数多にある250ccからGSRを買ってしまうだけでお察しですね。w

トリッカーですか、おススメしてましたね、たまに千葉の林道でも見かけます。
上手そうな人が乗っている事が多いですね。以前行ったYSPのオフツーにセローで上手い人がいて
峠の下りでブイブイ言わせてると言ってました。オフも上手かったな~、タイヤノーマルなのに
私より全然上手く走れてました。テクの差なのは一目瞭然でしたね~

しかしDCTのNCからMT-09だとクラッチの重さがきついですね、私ですら重いな~と思って、
現在クラッチレバーを物色中です。

キタコのやつはWebikeのコメントでも安っぽいとか、ひび割れとか書かれてますね、
うまく付ければ効果はあるんですね。

スクリーンも考えたんですが、この風圧のせいであまり速度を出さないようにしてるので、
自制心に自身の無い私にはスクリーン無しで安全運転した方が良いんじゃないかな~とか
思ってしまいます。

天気は西日本は長雨みたいですね、大阪出身の人も8月に入ってからずっと梅雨と言ってました。

こちらはあと2,3日は持ちそうなので慣らしは終わりそうです。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR