Ninja250 スイングアーム スライダー?取り付け

前々から付けといた方が良いよな~と思っていた、スイングアームスライダー、

いや本当はメンテナンススタンド用のネジ穴なんですが。w
A-TECHさんのが大きめと書いてあったので、私の目的であるスライダーとしては大きいほうが良いのでチョイスしました。
20140809_1 20140809_2

フロント用の製品もあるのですが、アクスルシャフト毎交換するタイプで、ちょっとどうかな~と考えあぐねています。

ついでに、RX7-RR5のノーズディフレクターが経年劣化で敗れたので交換しました。
20140809_3
パーツ名は IPディフレクター2 です。写真で見ての通りおりゃっと引っこ抜いて、うりゃっと押し込んでいくだけで
装着できます。高いパーツでも無いので破れたら交換ですね。

雨が降る前にグッドライダーミーティングの申し込みにKAWASAKI のショップに行ってきました。
もて耐を走ったRIDERS CLUBのNinja250がありました。もて耐Ninjaまじまじと見させて頂いていたら、あれ?
ブレーキキャリパーってノーマルですね。 軽量化してるから充分、それ以上強くしたらジャックナイフしちゃうよw
ほ~、そうなんすか、やはりサーキットでは軽いは正義だな~

これで最高速何キロくらい出ます? 変わんないよ、ただ出るまでが早いんだよ。
なるほどね~、コースに合わせて色々セッティングを変えるんでしょうな~

いまやサブコン全盛期なので、サブコン出来ない所はまずいかも知れませんね。

そう言えば、以前試乗したW800のカスタムってサブコンだけですか?
いや、マフラーも変えてるよ。ノーマルマフラーはふんづまりだからね。

しかし、W800の豹変ぶりには驚いた、もう別物だったからW800買ったら
サブコンチューンしないと勿体無いと思ったくらい。

あ、私のNinja250は8末か9頭にやってもらえるとの事、もう充分SP忠男仕様は堪能したので、
早くサブコンチューン仕様に乗ってみたいっす。楽しみ~

そんなことを言っている間にNinja250の2015モデルが出ちゃいましたね~
スリッパークラッチつけてお値段据え置き、R25を意識してますね。
お互い牽制して、ユーザーが得をするのはいいことですね。

スリッパークラッチいいな~、まぁ滅多に使わないんだろうけど、多分、(・ω<)


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR