Ninja250 奥多摩 BBQ

奥多摩でBBQして来ました。 アメリカ村です。

ノンアルビールを飲みながら、BBQしてたんですが、不思議と酔った気になってきますね。w
しかし、ブーツとかでBBQなんかするもんじゃないですね、短パン、サンダルなら川にも入れたのに...

教訓、BBQはバイクでは行かない方が良い。

しかし、暑いとFZ6では無くNinja250に乗っちゃいますね、エンジンの排熱が違うので、
DUKE200はオーバーヒートし易いようですね、渋滞なしの高速でもかなり水温計が上がってました。
都内をうろうろしていたら、オーバーヒートして英語で文句言われたそうです。

そして、今回でDUKEちゃんのDUKE200の慣らしが終わりました。
ネットでは最高速は130くらいと書いてありましたが、そこまで出すのはいつになることやら。w

TWちゃんが100KMはつらい~と言ってましたね。
DAYTONAを買うと豪語して幾年月、とりあえずNinja250かZ250くらいにステップアップ
した方がいい気が...CBR250RでもR25でもいいんですが、あ~MT-07にするとかなり
幸せになれる気がする。 まだ乗ったこと無いけど。(^_^;)

TWは私が都内、下道仕様でカスタムしたんですよね~、高速で周遊まで行くなんて想定外です。w

そう言えば、周遊でやたらとMT-09見るようになりましたね~、バカ売れしているだけはあります。
皆の先導をしているので、前回も今回もゆるゆるとしか走っていません。
ちょっと、ストレスが.... 

でもDUKEちゃんはメキメキレベルアップしています。
初心者のレベルアップは目に見えるので面白いですね~

私が初めてうん十年前に周遊に来た時なんて一人でしたからね~
文字通り右も左もわからない状態でしたが、その路面の綺麗さに驚きました。
懐かしい、もちろんドンガメでした。w

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WRのフロントブレ記事を拝見しました。

もう手放されたとの事で、もう必要ないかもしれませんが…。私もWRを乗っていて同じような体験をしたので力になればと思いコメントさせて頂きました。

WR250Xの場合、リアサスが非常にプアでリアサスが劣化したり体重の重い方が乗ると、リアサスが想定以上に沈み、アメリカン状態になります。
この状態で、フロントの伸びプリロードを強めていると、ギャップを拾うとフロント荷重が抜けフロント伸びの速度が遅くなる事でフロントの接地感が気薄になります。
その結果、チャタが出てしまいます。

例えば、中古車で車高を下げる為にリアサスのプリロードを緩めたり、リアサスの車高調整で下げていたり、リアサスのガス抜けがあったり。という事でリアが沈んでしまう事により、車体姿勢が変化しフロントのブレになってしまうのでは?と考えています。

私の場合、リアサスのプリロードを強めてあげる事で高速域(ぬえわkmまで)ハンドルのブレが無くなりました。



Re: No title

momoさん。こんにちは、ゴレンです。

WRのハンドルぶれの件、情報有難うございます。
WRのリアサスが泣き所と言う話は聞いたことがありました。確かジムカーナの記事だったかと


私のWR-Xは8,000KM程走っていました。
体重は65KGくらいなので、普通かなと思います。

タイヤをバイアスに変えるまでは全然出ていなかったのですが...
サス設定をノーマルから強めたり、弱めたりしましたが、大きくは変わりませんでした。
120くらいからぶれ始めて、えらいこっちゃになりました。
サスのプリロードまではいじりませんでした。

仰るとおり、リアサスが抜け始めていた可能性が高いのかなと思います。
走りに行く場所は奥多摩ばかりでしたので、サスも酷使されていたのだと思います。

リアサスのプリロードを締め上げれば、問題は解決したかも知れませんね。
しかし、多分、サスが完全に抜けてしまったらサードパーティ製に買い替えと言う
流れになっていくのですね。

MT-09もリアサスが弱いと言う噂を耳にした事があります。
YAMAHAさんの持病なのでしょうかね~。

しかし、WRは楽しいですよね、コーナーリング中にニヤけてしまうバイクは
なかなかないと思います。

いつかまた、モタードリターンするかもです。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR