セロー ツーリストタイヤ交換

今夜夜勤なので、夕方にタイヤ交換しに行ってきました。w

タイヤはもちろんツーリストです。
新品            履きつぶしたタイヤ
20140528_1 20140528_2
フロントはもう完全にだめくさい、リアはあと1,2回は行けたかな、でもタイヤ交換に2回来るのも
時間的に面倒なので、まぁいいやと言うことで。(^^ゞ

20140528_3 20140528_4 20140528_5
車高が高くなっているので、サイドスタンドを縁石に乗せても余裕で立っていられます。w

クリアランスはこんな感じです。
20140528_6 20140528_7
今回はスプロケはノーマルでチェーンを二コマ多い130にした状態です。
前回のフロントスプロケを1丁落とすより若干余裕があるようです。

さて、新品になったツーリストでグリップがどこまで変わったかの検証をしに林道に行かねば、
( ̄ー ̄)ニヤリ

※たいして変わらなかったら、タイヤはまだ使えたってことですな。w

交換距離は9,420KMで、5,714KMからですから 3,706KM 持ちました。
高速が往復で180KMあるのを考えると優秀かなと思います。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり何かが新しくなったら現場へ行って試すべきですよね。
実は昨日ようやくオフロードブーツが届きました。
ちゃんとしたヤツは初めてなんですが、履いてビックリ!
ここまで足の動きが制限されるとは!
試しに家の周囲を走ってみましたがシフトチェンジがぜんぜんできず、
何度もペダルを走っちゃ調整、走っちゃ調整の繰り返し。
何とかいい位置っぽいところを見つけましたが、
これはかなり慣らしに時間がかかりそうですね(∋_∈)
それに何に驚いたって
CRMさんがよく新品のブーツであそこまで走ってたことと
金谷で上からの写真撮るとき、お二人とも
よくあのブーツで崖を登りましたね(^_^;)
今更ながら感心している次第です♪

ああ、でも早く新しいブーツでオフロード行きたい!
新しいタイヤのテスト走行にはご一緒できないだろうなぁ。
何とか時間を見つけて伺いますので、また遊んで下さいね(*^^*)

と言いながら昨日、御荷鉾スーパー林道へ行って来ました。
とてもフラットで雰囲気のある素敵な林道でしたよ(^-^)v

でも6月は当分行けませんよぉ(涙

追伸 ちなみにブーツが届いたのは林道から帰ってからです(^_^;)

Re: No title

オフブーツ購入おめでとうございます。

オフブーツはかなり普通のブーツとは違い、ペダルの位置調整が必要ですよね。
私も散々、調整しました。w

CRMさんはセミプロですから、あれくらいなんて事は無いのでしょう。
私の場合、買ってから結構使い込んだのと、ガエルネは初めから柔らかいと言う噂です。

そう言えば私はあまりフラット林道って行ったことないですね。
なんか怪しげな千葉の林道ばかりなので。w

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR