FZ6 オイル交換 添加剤投入

今朝は用事があった為にツーリングには行きませんでした。

最近、土日とも晴れるので嬉しい限りです。

んで、FZ6のオイル交換をしました。ついでにWebikeさんのセールの時に買っておいた添加剤を入れました。
20140524_1
これです。オイル量の6%入れるそうですが、私は交換した量、フィルターも変えたので2.8Lで168mlで計算
していましたが、ひょっとしたらオイル容量全体かもしれません。

そなると3.4Lなので204mlになってしまいます。ちょっと足らんかったかも。w

まぁ添加剤自身が効果があるかどうかわからんので、良しとしましょう(いい加減)
この添加剤は投入後20分エンジンをかけておくか、走行して下さいとあったので、
20分は近所迷惑だなと思い軽く走ってきました。

ちなみにFZ6のエンジンのちょいと気になる点、
1.・アイドリング時にクラッチを切った時と離した時でエンジン音が変わる。
2.1速に入れた時の音が結構でかい。
3.ちょっと燃費が悪くなってきた。

1は気がついた時はそこそこ走っていたので、新車からこうだったかは不明です。
2は新車からでした、慣らし終わったら消えるかなと思ったんですが、そうでもなかった。w
3は奥多摩に向かう時、最初のバーが消えるのが以前は100KM超えてからだったのが、
  最近は90KM超えた位で一目盛減ってしまいます。

3番が改善されれば嬉しいですね。さてどうなることやら。

20140524_2
20,677KM 20,000KMオーバーのご褒美(?)です。

んで、余った添加剤ですが、高速でいつもエンジンに負担をかけてしまっているセローに入れてしまいました。
そしてまた20分走行、明日林道に行くのでブレーキペダルにも慣れとかんと、とか思いつつ街中をトコトコ
やっぱ街乗りはセローの方が向いてるな~、心が穏やかになるんですよね~

ブレーキペダルは普通のライディングシューズだと結構踏み込んだ位置になりますが、慣れの範疇ですね、
オフブーツでどうか、明日が楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリ


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はネットでオフロードブーツを注文しましたが明日に間に合いませんでした。ブーツの慣らしをしたかったんですが! 残念(∋_∈)

Re: No title

おお、今見ました。
でも今日は長距離でしたから、慣れた方のブーツで正解だったかもしれませんね。(^^)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR