Ninja250 奥多摩 グッドライダーミーティングの反省

Ninja250で奥多摩に行ってきました。高速は空いてましたね~、楽ちん。

昨日のグッドライダーミーティングで以前のように乗れなくなったのは下半身が使えて無いから、
で、下半身の特にトランクスの部分でのホールドを意識しつつ走りました。

やはり、ここでホールドすると安定感がかなり違います。
安定しているのでアクセルも開けられると言うことになり、タイヤはこんな感じになりました。

フロント                         リア
20140518_1 20140518_2 20140518_3 20140518_4

おまけ
20140518_5

まだタイヤに余裕がありますね、以前見たZ250の人はもっとバンクさせてましたから、
ステップも全然すらないし、まぁこの辺で流すのが無理なく安全圏内でしょう。

今日はZX6-Rが事故ってました。救急車も来ていたので結構でかい事故だったんでしょう。
グル珍区間ですから飛ばしてたんでしょうね。怖い怖い

帰宅後、ちょっと休んでからオイル交換しました。
20140518_7
2795KM ちょっと早めですがセローを交換したかったのでついでにやっちゃいました。

しかし、MSセーリングさんから連絡来ないな~、GW明けくらいにパワコマセッティングしてくれる予定だったのに..
1ヶ月点検もその時でいいやと思ってまだやってない、明日にでも連絡してみましょう。

セローもオイル交換
20140518_6
9083KM 順当ですね。

あ、セローのオイル交換時にヘタこきました。やっぱ疲れてたんでしょうね、オイルを入れた後に
オイル注入口のキャップを閉めないでエンジンかけちゃって、気づいて止めようとしたんですが、
オイルのシャワーが辺り一面に...(^^ゞ

やはりメンテナンス作業は疲れていない時にやるべきでしたね、反省です。

燃費報告
高速    99.3KM  4.18L 23.75KM/L
峠、高速 250.8KM 11.08L 22.63KM/L

最近、YAMAHAののR25の話題をネットで見ますね、35馬力らしいですね~
と、峠は腕だから(震え声)



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

いつも楽しく見させていただいてます
ノーマルタイヤでここまで使えるものなのですね。やっぱ腕なんですかね(笑)
トランクスの部分のホールド というところが気になります

Re: こんにちわ

まこっちさん。こんにちは~

タイヤですが、ノーマルからTT900GPに変えてしまいました。(^^ゞ

ノーマルの時はこれのもうちょっと手前くらいでした。
RX01は路面がドライなら滑るような感じはしなかったんですが、
安心をお金で買った感じです。

トランクスグリップは私のオリジナルなので、一般的ではないんですが、
股部分、トランクス部分でマシンをギュッとホールドさせると私の場合、安定する(気がする)んです。
これをニーグリップでやったり、くるぶしでやったり、人によってそれぞれだと思うんですが、
私の場合はグッドラーダーミーティングが基本なのでリーンウィズ、イン、アウトが
基本になり、あまりお尻を動かさずに上半身だけ動かして曲がる乗り方になっています。

もっとスピードを出す人はハングオフとかに移行して行くんでしょうが、
こういう基本ができてないのにお尻だけ動かす人は、大概遅いです、というか見ていて危なかっしいです。

まこっちさんも自分にあったスタイルが見つかると良いですね。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR