セロー 隙間が気になる

今日はセローで林道です。

こないだスプロケを15丁に戻したので、高速と林道でどんな塩梅になるかの確認ですね。

高速は楽になりました。メーター誤差が無くなったのと、走っていてもエンジンの唸り具合が違います。

林道ですがたまに今までと同じエンブレを効かせようと3→2のつもりが2→1になってしまい、
エンブレ効きすぎる事が有りました。(^^ゞ

トルクはちょっと細くなった感じですね、いずれにせよ慣れの問題かなと思われます。
思いたい....

山中林道ですが入り口が
20140427_1
やっと通行止めにしたようなんですが....このバイクは通れる隙間が気になります。
一旦はUターンしたんですが、やっぱ確認しに行こうと思って行ってみました。

すると
20140427_2
ヒャッハー、バイクがギリ通れるようになっていました。
皆、CRMさんルートを通ったようで、登るところは土が見えてしまっていて、こりゃいかんと思ったのでしょう。w

これで山中林道復活です。

路面が乾いているので結構なペースではしれたのですが、なんか砂利の所でグリップが落ちてきたような
気がします。今のタイヤの状態はこんな感じです。
後輪            前輪
20140427_3 20140427_4
ん~、明らかに減ってますね、しかしまだいけそうな感じ、ツーリストって皆さんどれくらいまで
使うんでしょうね、。

帰りですが、山中が通れなかった時にその上にある田取林道を通ろうと思っていて、帰りに挑戦する事にしました。
20140427_5
舗装林道ですね、殆ど、結構登るので景色は良いです。

途中分かれ道があって横尾林道なる方に行ったのですが、こちらもほぼ舗装林道でした。
んで、山中林道の最後の方に出てしまいました。

あの分かれ道は逆だったんですね、次回再チャレンジだ!

まぁ山中通れるから良いかと思っていつものルートでまた金谷元名通って帰りました。
ここで、ヘタこきました。金谷元名終わったらGSで給油と空気圧戻さなあかんのに、
何を思ったか林道の空気圧のまま高速に乗ってしまいました。

途中でトリップを見て....あ、いかんやってもうてると思い途中で降りてGS探し、
なかなか見つからず、鬼泪林道の所まで来てしまったので、久しぶりに行ってみたら、
殆ど舗装されとるorz 私が林道デビューした場所が見るも無残な状態になってました。

こうやって未舗装路がどんどん駆逐されて行くんだな~と思ってしまいました。

あ、チェーンはこんな感じです。
20140427_6
綺麗なうちに写真撮っときゃよかった。

今の所、まだ外れていません。外れませんようにな~む~。

燃費報告
高速、林道 216.2LM 6.56L 32.95KM/L
高速    78.9KM 2.54L 32.2KM/L

メーター誤差が無くなったのでマジ燃費です。w


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼泪林道が、舗装されてしまいましたか(T-T)
購入してから丸一年になるので、僕はWRの整備に追われてまして…
エアークリーナー・チェーンの調整等、サービスマニュアルにしたがって点検、調整していますが、何しろ初めてで~不安との戦いですよ。
プラグ交換で、問題が発生していまして!! プラグキャップが抜けなくて…
ネットで調べたら…同様な問題多いいようでした。
無い頭で考えたアイデアで、再チャレンジして見ます(^^)d
一通り終わったら~お店に点検してもらった方が良いのかな!? 悩む(-_-;)

*いまだに会社の休みの掲示が無いので、一体どうなってるんだろう~
8%消費税で、もしかしてだけど…会社がヤバイことになっているのかな!?
まあ、どちらでもいいけど休みくれ~♪ みんなで林道走りたいなぁー

Re: No title

サービスマニュアルも無しにメンテしてしまう私。w

WRのプラグは私も苦労した記憶があります。どうやったか...記憶が。(^^ゞ
記憶が無いということは気合で抜いたと思われます。多分..

お店に点検してもらうと多分自分でやったのと同じ作業分の工賃取られちゃうと思われます。
気になるようでしたら、少し乗った後に再点検をすればよそしいかと思います。

8%消費税は便乗値上げで色々ひどい事になってますね。高速200円だった所が250円になってました。
25%も値上げしとるやんどういう計算でそうなったのか..

早く休みが決まると良いですね~。

No title

こんにちは。

林道走ってますねぇ♪
私は正月に千葉でご一緒させていただいてから
例の六本木林道をチラッと走っただけで
それ以外はまったくです。

でも一応、1000kmの慣らしは
終わらせましたので、
後は皆さんと行くだけです(^-^)v

ところで坂畑の林道ってご存知?
かなりハードっぽいですが・・・。
次回の林ツーのコースに加えるのは
難しいでしょうか?

Re: No title

どうも~

調べてみましたが坂畑林道は舗装林道のようですね、
んで、多分仰っているのはその奥のかなり厳しそうなガルルルで紹介された所だと思わます。

いや~厳しそうですね~、六本木林道とか、厳しい所へのアタックが好きですね~w

3人いればなんとかなると思うので一人では行けなさそうな所に行くのもいいですね。

坂畑でも、六本木でもどちらでもいいですよ。w

No title

連続で失礼します。

いや、せっかく三人で行くので
一人では絶対に行けそうもないところに
行ってみたいなと思っただけで
決して難しい所へのアタック好きという
訳ではありません(^_^;)

基本、千葉のエキスパートのゴレンさんに
お任せしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

サンタさん、お休み取れるといいですね^^

Re: No title

いや~、確かに3人いれば持ち上げたり色々できますが、今回の竹岡でだいぶやられましたね。

私は千葉しか走ってませんがメインのルート以外は全く素人で、
今回、新たに開発した田取林道で早速こけてしまいましたし。w


サンタさんのところは微妙っぽいですね~

かく言う私も夜勤の週が入ってきました。ぶち当たらなければいいのですが...
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR