Ninja250 タイヤ交換しちゃうぜ

Ninja250のタイヤ交換したいな~と前回書きましたが、
交換する事にしました。(^O^)

まず、パワコマセッティングの時期を確認してみると、今、大忙しな状態で
エンジンばらしたら重体だったとか、以前からの予約が入っていた分も後回しにしている状態らしく、
GW明けくらいになっちゃうらしいと言う事がわかりました。

空きができたら入れてくれるとは言ってくれてましたが、確率は低そうです。

で~は~、先にタイヤ交換しちゃうよ~ん。

テクニタップさんに電話して聞いてみる。
TT900GP 前後で25800円 RX01SpecR 23800円 ふむ、たいして変わらん。
と言うことで、TT900GPでお願いしました。

今日頼めば、明日の13:30には入って来るそうです。早!

しかし、明日は天気が良いので林道に行きたいよん。交通安全運動週間で奥多摩は危険そうなので。
と言うことで、早めに林道に行って帰ってきてからタイヤ交換に行くと言うタイトスケジュールを組みました。

タイヤ交換は17:00にお願いしたので16:00には出なければ、15:00前には帰ってくる計算ですな。
最悪セローの洗車は明日かな。

タイヤですが、RX01だと奥多摩でちょっとまじめに走ると下りのブレーキ時にシフトダウンすると、
必ずロックするんですよね~。まぁ私が下手なだけですが。w
下りはコーナーの手前でキュッキュッ言ってました。

あとは、たまにある雪解け水からの路面の濡れ、以前千葉で走った時にニュルンとしたので、
精神衛生上よろしくありません。

まぁ、保険のつもりで変えてみます。FZ6の純正のD252からBT-016にした時は激変した経験もありますので。

あ、SP忠男のTWINTAILマフラーですが、加速 → 直ぐに減速しブレーキの時、たまにバフッって音がします。
パーンじゃないのでアフターファイヤーでは無いと思います。
パワコマのセッティングに向けてO2センサーを外しているので、つけていれば出ないかもしれません。

帰りの山梨ルートを流している時は出ませんでしたので、あくまでも急加速 → 急減速の時にしか
発生しない現象のようです。パワコマのセッティンで出なくなれば良いんですが、それ程気になるものでも
ありませんので、まぁいいやレベルですね。


さて、今日のうちに..洗濯しておかねば( ゚д゚ )クワッ!!


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR