MT-07 と WR250X

MT-07の情報があまりないので、2ch覗いたら、

MT-07とWR-Xで悩むと言う一言で燃え上がっていた。w

叩かれそうだけど、実は私もこの2台はバッティングするのではないかと思っています。

理由は値段が多分MT-07とWR-Xであまり差が無いだろうと思われるからです。

大型免許を持っている人なら悩むと思う。

WR250Xは
・軽い
・スピードもそこそこ出るが大型にはついていけない
・ウォブルの出る可能性の高いスポークホイールを履いている
・燃費は250単気筒にしては悪いが大型よりは良い

MT-07(MT-09からの予想)
・軽いMT-09より更に軽いがWR程は軽くない
・スピードは大型なので当然出る、高速はWRより楽
・ウォブルの心配のないホイール
・燃費はMT-09から考えて20位は走るかと思われる。

MT-09のハンドリングがモタードのそれと感じた私にはMT-07はそれをもっとWRに近づいたものと
想像するわけですね。

こう考えるとWRのネガだった高速の辛さとウォブルの恐怖から開放されて、
多少重たくなったとは言え、十分な機動力を兼ね備えていると思われるMT-07は充分
WR-Xと比較対象になるわけです。

MT-07のネガはWR程の軽快さは望めないと言う所でしょうか、
しかし、MT-09ですら軽快だったので、私の腕では峠を走っても
WR-Xと同じくらいでしょう。多分。

まぁMT-07の詳細がまだわからないのでなんとも言えませんが、
値段によっては充分WR-Xと悩むのは有りだと思います。

住んでる場所にもよりますね、峠やサーキット等、自分の走るステージから
近くに住んでいるのであれば、WR-Xの方がいでしょうし、100KMくらい走らないと
峠にもサーキットにもたどり着けないならMT-07の方が断然楽でしょう。


重いバイクを意のままに操る技術も身につけたいので、FZ6君はまだまだ現役、
今週末は今年最初のグッドライダーミーティングです。頑張ります。

ちなみに、その翌日にセローを買ったYSPさん主催のオフロードツーリング(詳細不w)が
あると言う、バイク三昧でございます。

Ninja250の慣らしも夜走でなんとか進めています。
Ninja250の燃費報告
下道慣らし 292.7KM 11.32L 25.85KM/L

おや?もう少し行くかと思いましたが、冬だとこんなもんかな、下道だし。

何にしてもバイク関連、盛り上がりを見せてきたのはいい事だと思います。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR