セロー gaerne ガエルネ :サイファーJ 初走行

セローでオフブーツ初走行です。

ブーツを履いて、歩き始めた途端、う、これはスキーのブーツみたいと感じました。
手でも結構曲がったので、なめてました。やはり最初は固いんですね。(^^ゞ

そしてバイクで走り始めて、うお、シフトアップが出来ない、大丈夫か、生きて帰ってこられるか?

しかし、そのまま高速に乗ってしまう。高速は5速固定なので、その隙にステップの上で色々と
ポジションを変えてみる。

高速を降りて林道へ、いざ走ってみるとかなり馴染んだらしく普通にシフトアップできるようになってました。ホッ

20140201_1
ボルボに自転車積んで、林道ですか、自転車もお高いんでしょうね~。ワンちゃんはどうするんだろう?


20140201_2
さて、空気圧を抜き忘れタイヤのとっちらかりを堪能後にF1.0 R1.1まで落とすと、
相変わらずのオンザレール、泥以外ではまるで滑らん。

あ、そうそう、ステップをノーマルに戻しました。ブーツが大きくなったので、念の為。
リアの空気を抜く時にリアのブレーキディスクが妙に加熱していた。ちょっと火傷した。
普通にステップに足を乗せただけで、ブレーキを引きずってしまっているらしい。

帰りにブーツの慣らしの続きで、下道で帰った所、信号待ちで何度も左足をステップに乗せただけで
1速に入ってしまいエンストしてしまいました。

慣れの問題か、解消しないならペダルの位置調整が必要かもしれませんな~

20140201_3
う、RAV4ですか、4駆かな?でもでかいよん。ぎり横を抜けられたけど。

20140201_4
オフブーツなので、今まではゆ~くり濡れないように通っていた(オンブーツは浸水する)水たまりを
バシャーンと通ってみました。ブーツは浸水なし、楽しい~

20140201_5 20140201_6
いつもの撮影スポットです。

あれ?今気がついた、GOPROを今回はFullHDで初めて撮影したんですが、500KB以下にすると画像が小さいですね。
次回からまた700に戻しましょう。見た目たいして変わらんかったし。


今日のヒヤリ賞
20140201_7 20140201_8
いや~相手の必死さが伝わってきますね。w
何も林道の舗装部分をそんなに攻めなくても、私が4輪だったらドカンですよ。

林道で事故ったら、警察来れないし、えらい面倒な事になるので、ゆっくり走りましょうよ~。

いや、しかし今日は暖かかった。前回の銀世界が嘘のようだ。
絶好の林道日和なのにバイク少なかったな~

20140201_9
これだけ妙に安かった。近場じゃ見かけない謎の飲み物。w

そうそう、スタンディングが厳しかったです。ブーツの問題で、なんかビシッと下半身でホールドが
出来なくなって、どうにも不安定、帰りの最後で下りの荒れた所をスタンディングでずっと走ってみたんですが
いろいろと試したんですが、どうにも決まりません。

それもあって帰りは下道で帰りました。
ガエルネは柔らかいとはいいつつやはりそこはオフロードブーツ、慣らしは必要なようです。
もうちょっと走りこんでみます。



燃費報告
高速、林道 196.9KM 5.35L 36.80KM/L
下道    85.3KM 2.64L 32.31KM/L

む~ん、頑張れば無給油できるんですな。
エアポンプ借りるために給油してるんですよね。w

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
やはり新しいブーツにはちょっと苦戦するんですね。
私が今月の始めに注文したアルパインスターの
オフロードブーツが1ヶ月近く経ってようやく届きました!

ただ先日一緒に千葉を走ってもらってから
近所のバイク用品店に一度行っただけで
まったく乗る時間がなく、慣らしがまだ終わってません(涙)

早くバイクとブーツの慣らしをしたいです!

時間ができたらまた宜しくお願いします。

Re: No title

アルパインスターのブーツは1ヶ月待ちですか、長いですね~

チョイノリで履いて慣らしをした方が良さそうですね。

慣らしがまだですか、高速が辛いですね、CRFは中低速からパワーがあるから
下道なら煽られずに済みそうですね。

昔KLX125の55縛りの時は、もう煽られまくりでした。
2車線ある道しか走ってないのに、ひどい時は車に左からすり抜けられましたから、
もう、ビビるとかそれ以前に、現実把握出来ない間に抜かれていきました。

まぁ、こんなアホがいるのは千葉くらいだと思いますが。(^^ゞ

千葉林道ならいつでも言ってください。合わせますので。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR