gaerne ガエルネ :サイファーJ(CYPHER-J) モトクロスブーツ

買ってしまいました。

Webikeでセールをやられると、欲しいな~と思っていたものはついつい買ってしまいます。

ガエルネのブーツの選び方で選んでこれにしました。

身に付けるもの、特に靴やブーツは絶対履いてからしか買わないのですが、
Webikeのインプレを読んでいけそうな気になりました。

あと、大きかったのはサイズが豊富な点ですね、私は普段靴は24.5なので、オフロードブーツだと
レディースやジュニアサイズしか見当たらなかったのですが、こちらは23.5からありました。

それと、オンロード用にガエルネを使っており、普段靴の0.5上でピッタリと言う
Webikeのコメントと合致したのも大きかったです。

25.0を買い、履いてみましたがぴったりでした。

20140124_1
今度は黒にしました、つま先の靴底が鉄です。ちょっとした凶器です。(^_^;)

20140124_2
オフロードブーツは防水、防塵性が高く、このようになっており、多少の水たまりでも浸水しないように
なっています。この辺がオンロードブーツとの違いですね。

20140124_3 20140124_4
そして驚いたのはこれです。柔らかいんです。オフロードブーツは慣らしが必要と言われるくらい、
固いものもあるらしく、バイクから降りると歩きづらいくらい頑丈なものが多いと聞いいてたんですが、
以前、立ち話をしたバハさんとセロー225さんにガエルネは柔らかいよと聞いていたので、選びました。

これなら直ぐに林道行けそうです。おっつ、エアフィルターを交換しなきゃ。

ん~、段々オフ専用装備も揃って来ましたが、まだGパンで走っている自分なのでした。w
なんか間違ってるかな、まぁいいか、必要と感じたら揃えればいいのだ。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、、この記事を見て一週間悩みに悩み抜いて、僕もブーツを「ポッチ」てしまいました。だっはは~
本当は、インプレを見てからと考えていたのですが、、2月1日から仕入れ価格の値上げの為、販売価格も上がると言うので、駆け込み購入となりました。これで、当面 資金不足に苦しみそうです。(笑) しばらくは、パンの耳でもかじって、しのぎます。。
(本当は、安全の面で始めにブーツを購入すべきなんでしょうけども・・ね。)

そうそう、MT21は、ピレリの癖に、”メイド イン ブラジル”だって・・なんだかな~。 このところ、チョット、野暮用で忙しく舗装道路しか走っていませんが、、納豆みたいな感じてした。

Re: No title

おっつ、インプレがまだ出来ておりません。すんません。

先週は待機週だったので、何かあれば駆けつけせねばならず。バイクに乗れませんでした。
代わりに電気自動車に乗せられ、途中で電池が切れそうになりながらスマホかお前はとか突っ込んでました。

今週末こそ林道に行こうと思っています。
しかし、値上げですか円安のせいですかね~、円高の時に安くなった記憶は無いんですが。w

ブーツは優先するに越したことはないと思いますが、これもオフロードは人によって振り幅が大きく、
本当に道無き道に突入するのでも無ければ、すねをガードするプロテクターをつければ、
ブーツも要らないと言う話も聞きました。

ただ、避けて通れない水たまりに入った時は間違いなくブーツの方が良いです。
防水加工してありますんで、固いブーツで慣らしが必要なもので無ければ買いだと思います。


ブラジルですか、最近のグローバル化は半端無いですね~、KTMのDUKE3兄弟はインドだし、
KAWASAKIはタイ、って政情不安定で大丈夫かいなとか心配してしまいます。

私もツーリストを初めて履いた時は粘っこ~いと感じました。
やはりTWはオンロード寄りのタイヤなんでしょうね。

納豆グリップはきっと林道で性能が発揮されるのではないかと思います。
楽しみですね。(^^)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR