WR250X TT900GP タイヤ変更

むふふ、今日はもう走りに行けないので、ついでにWR250Xもタイヤ交換してきました。

2回目は流石に、おばちゃんも、あら?さっきの方? と驚いていました。

で、タイトルにある通り、TT900GPにしました。
理由はこの記事ですね w この方の記事は信憑性が高く、全面的に信用できるからです。
まぁ最終的には当然、自己責任です。

20140111_8
BT-090を外した時に持ち比べさせてもらいました所、話には聞いてましたが、
明らかにBT-090の方が軽かったです。(・・;)

20140111_9 20140111_10

むっふっふ、タイヤのパターンは気に入りました。そこから入る奴、それが私。w

ちなみに空気圧をGSで測ったらF:1.5 R:2.0でした、惜しい、ニアピン Fも2.0なんすよ、WR-Xは プシュー

この写真の時はライトが点いてたんですが、ちょうど日が暮れたあたりで、なんとローの玉が切れました。
しかたなくずっとハイで走りました。 迷惑をお掛けして申し訳ないです。

オートバックスに行き取り敢えずH4球の安いのを買って、ついでにGoProの爪が折れた件、
交換してくれるそうですと連絡を受けていたので、新品をゲット、しかも2個くれるとな、ラッキー
....と思ったら

20140111_11

これ、壊れた奴と違いますやん。壊れたの長い方ですぜ、まぁ短い方でも使える事はわかっていたので
これでいいっす、としてしまいました。気前は良いがどこか抜けてるGoProさん。O型かしら?



交換距離:8,218KM

燃費報告
下道 70.1KM 3.15L 22.25KM/L

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ソラミミさん こんにちは

乗り継いだ車種を全て持ってしまっている私って(^^ゞ
しかし、見事なカブリですね~、いや~お互いセンス良いですね~

リアを42 → 48に変更ですか、それは凄いです、私はセローでフロントを1つ落としただけで
おお、街中無敵とか思ってましたが、井の中の蛙でしたね。w

※ちなみにこれ便利です。ご参考までに
http://dirtjapan.com/modules/pico/content0002.html

パワフルなWRではとんでもない加速をしてるのではないでしょうか。
その状態で多分SP忠男のパワーBOXを付けたら、1速発進で簡単にウイリーするのでは(今でもしてます?)
ないかと思われます。パワーBOXは下手なマフラー交換より効果があります。

特に常用回転域のパワーアップと乗りやすさをを求めたものなので、通勤快速を通勤特急にするには
うってつけだと思います。忠さんの誠実さには頭が下がります。私は鈍いのであまり感じないのですが、
WRには中間にトルクの谷があると言われてますが、それを感じられているようでしたら、
これは効果があると思います。

タコメーターを付けたのですが、ノーマルスプロケでもあっという間に回りきってしまうので、
逆に1,2速ではシフトチェンジは早めになってしまうかもです。

今日はWRに乗ろうと思ってましたので、後ほど記事を書こうかと思います。
突っ込みどころあったらじゃんじゃん突っ込んで下さい。(^^ゞ



プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR