セロー オイル交換、ハンドルアップ、ハンドガード装着

WRに手こずって遅くなってしまいましたが、オイルパックリが勿体無い(超せこい)ので、
セローのオイル交換もやってしまいます。

20131226_21 20131226_22
ちと、その前に、WRは赤、セローは青にしました。このZETAのハンドガードなんですが、
プラスチックのカバーが付けられます。
2枚目の写真を見ていただくとわかるのですが、正面はシールで見えない穴が裏か見ると空いている事が
はっきりと分かります。ただ、この事に関する情報が少ないのです。
ベテランさんなら当たり前なんでしょうが、1年生の私には確信が持てませんでした。
ただ、バーだけでもいいやと思っていたので買った所、それがはっきりと分かったのです。

ZETAさんに問い合わせれば良いんでしょうが、そんなのHPに明記しといてよ、と思いました。


20131226_24
これも購入しました。なんでラフロさんはこんなの作ってるんだろうと思ってたんですが、
前回、林道に入る前に脱いだ時に来がつきました。 ブーツ脱がないと脱げないので面倒くさ!

あ、そう言うことかと、流石にラフロは一味違うな~、隙間風入ってきたら怒るけど。w

20131226_25

5,043KMで交換オイルとフィルター交換しました。2400KM走ったくらいでしょうか、
ただ、私は高速で酷使したので、早めの交換です。

オイルはいつも通り完了

ハンドルアップスペーサ19mmを取り付け、ケーブルの干渉を確認、ハンドガードをつけようとしたら、
左は問題なかったのですが、右がブレーキフルードのケーブルの付け根に干渉してしまい、
しょうが無いので長めのM8で付けたのですが...
20131226_26

この時に締めすぎてブレーキフルードが漏れてきてしましました。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
緩めて装着しました。

試走した所、スタンディングがメチャクチャやりやすくなりました。
もう別次元です。KLX125にもこれを付けて良くなりました。

なんか、スタンディングはあまり考えられてないのかな?

しかし、もう、セローならばスタンディングのままコーナー曲がれます。
体力さえあればずっとスタンディングでも行けそうです。素晴らしいです。

帰ってきて、さっきのフルード漏れが気になったので確認すると、また漏れてる∑(゚Д゚)ガーン
これはどないすれば、しかし、今日はここまで、フルードは塗装を痛めるので拭きとって終わりにしました。

ちょうど今日これが届きました。
20131226_27

私がやっちまったタイミングで届くとは..

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR