TR-011 ツーリスト

テクニタップさんに電話してセロー250にTR-011 ツーリストを入れたいんですが、と相談してみる。

どうやら、過去にも何人か入れた事例があるとのこと、ただ、ノーマルのままだと
後輪が干渉してしてしまい、はまらないケースがあったとの事でした。

微妙な個体差や、チェーンが伸びていた人はセーフとか。

タイヤのサイズが一回り大きくなるので、ブログで見てみても、ノーマルで入ったと言う人もいれば
チェーン交換した人、スプロケを交換した人、などいろいろとおられるようです。

タイヤが大きくなるわけですから(走ってれば減りますが^^;)スプロケを変えるのが
一番安上がり合理的なのではないかと思い、一番てっとり早そうなフロントを

15 → 14 に変えようと思います。

減速比は15-48 3.20 から 14-48 3.43 に変わるわけですな(違ってたらすみません)

ツーリストはせいぜい80KMがリミットと見ました。これも空気圧を変えながらチェックします。
高速でこけたら、林道のあ、と、ダメ、コテンとはわけが違うのでちょびっとづつやるつもりです。

こないだあったバハとセロ-225の方たちは高速なんかとんでもないと言ってましたが、
セロー250はノーマルで120巡航、瞬間なら130出ますよと言ったら、セロー225の人は
これなんか60KMだしたら、もう嫌になると言ってました。(心の中でゲンチャリか!と突っ込んだのは言うまでも..)

YSPは高速も抑え気味で行けば大丈夫と言ってましたので。


他にもコメントでエンデューロタイヤを勧められまして、ツーリストの次はその辺を試してみたいな~
とか考えてますが、まだ情報収集が出来ていません。w

やはりオフはおもろー、あ、FZ6とWRも充電でちょっと走らなきゃ、バッテリーがやばいかも(^o^;)

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR