セロー まぁメインディッシュは 力造 にしといてください。

3連休ですな、しかも天気は上々。

オンロードおでかけも考慮し、オンメットにもGOPRO装着準備完了

20131221_1

これは曲面アタッチメントでくっつけました。

いつものルートです。前回のCRMさんの胸熱な走りが脳から離れません。
そうそう、最近はハンドルカバーを付けて高速走ってます。
前回はスピード出さなかったのですが、今回はソロなのでウォブルチェックした所...殆ど出ない。(^^ゞ
あで?ツーセロのハンドガードっていっったい.....orz


20131221_2

金谷元名の入り口でバイクをぐるっと見ていたら...ん~なんかフロントフェンダーずれてね?
左側だけ多く泥跳ねしてるし。帰ったらフェンダー付け直してみます。(しかし、そんな時間は無かったのであった)

そして金谷元名に突撃しました。 んが、途中で..

あ~れ~
20131221_3

動画にしっかり録画されてました。フロントが滑ってました。


冬の青い空        ではなく          なんかカラカラ言ってる     あ~あまた破れちゃった。
                              と思ったらタイヤが回ってた。     
20131221_4  20131221_5  20131221_6    20131221_7

もう穴が空いてしまっていたので、ビニールテープで応急処置をするかとバッグを開けると..
あれ? 無い! 財布やらスマホ入れたウエストバッグが無くなってる。

ぎょひ~、どこどこ?取り敢えず戻ろう。
最後に開けたのは鬼泪の前の水飲み場でカメラを設置した時、戻ってみたが無かった。

あう~、あ、もしかしてもっと前の7/11のトイレかも、
7/11でお願いして、防犯カメラを見せてもらう、最初に来ておにぎり買って、また戻ってきて、
トイレに入る、ここまでは持っていた事も覚えてるし、映ってる。
帰りは..持ってるorz

これは、もうあの水飲み場しかないな、そこは管轄が富津警察になるらしい。
紛失届けを出す時に、あ、そうだ、携帯にかけるとどうなるんだろうと思い、
警察の方にかけて貰ったら、なるけど出ないよとの事、これは場所探してくれるサービスで
現在地がわかるかも! 頼んだら一番偉い人がドコモの携帯を貸してくれた。多謝

ドコモへ電話し調べてもらうが、サービスがオンになってないのでわかりませんとの事だった。

これは...多分、あそこで誰かが拾ってお金だけ抜いて、バッグはどこかに捨てたな。
出てくる可能性は無いだろう。orz

こうしちゃおれん、帰って色々と電話しまくらなければ、帰りに念の為にもう一度水飲み場に寄ると

XR250バハ(ん?バハってCRMさんがエントリーした奴か)とセロー225の方が今夜キャンプする為に水を汲みに
来ていた、バハの人が話好きで盛り上がる(をいをい、そんな事してる場合か?)w

セローはトラタイヤだったので、ツーリストですか?と聞いたらミシェランだよとの事、
高いけど持ちがいいらしい。ほ~う。
私のタイヤはTWのままと行ったら、それじゃきついな~、皆トラタイヤだよ、との事
今日はオンロードなのでTWを履いたバハらしい、バハさんの中ではこのタイヤはオンタイヤに
カテゴライズされているようだ。w

ツーリストを履こうと思ってると言ったら、良いタイヤだよとの事。
むふ、あ、高速大丈夫ですかね?と聞くと、高速....無理無理無理、
高速なんて考えられない、下道で60KMくらいじゃやないとの事、
この人達はどんだけ厳しい所を走ってるんだろう?

しかし弱ったな、下道60KMではKLX125と同じじゃん。セローのアイデンティティが無くなってしまう。

私のタイヤまだ行けますかね?いや、もう変えた方が良いよ、今日もコケたのタイヤのせいじゃない?
ん~、確かにフロントがズバーは今まで経験したことがないな~、ビデオで見たが速度もそれ程出ては
いなかった。こういう時に録画してると助かる。

ふむ、やはりコメントで頂いたように、山があっても角がなくなると食わない、
オフタイヤは早めの交換が吉のようです。

ごめんね、引き止めちゃってと言われたので、いえいえ色々な情報有難うございますと言って別れました。
オフ人口は少ないけど、話す機会があって楽しい、レアな趣味は情報交換が口伝ですね。

ここで、はたと、ガソリン入れられない事に気がつく、やばい、持つか?
ランプ点いたら高速から降りようと思い、高速に乗り、超低燃費走法、トラックの後ろにお邪魔させて
頂き、空気抵抗軽減作戦&寒さ対策、高速降りて家に着く寸前にランプ点灯、おお~ベストタイミングでした。
まだ、給油してないけど(給油カードも無くした。w)かなり今回良いんじゃないかな。

家につきまず無くした物のピックアップリストを作成し、電話しまくって止めて再発行
銀行のキャッシュカードはみずほとUFJだけ店に来いとな、しかも平日9:00~15:00、無茶やん。

全てやっつけて、RACING WORLDに行き、オーバーパンツの安いものを購入(どうせまた敗れるし)
ポイントカードも差発行してもらう。0になっちゃった。1500円くらいたまってた気がするのに..

さて、やっとスレタイに入れます。力造のマフラー買いました。
事前に電話して確認、サイレントタイプはちょっと重い、ノーマルは爆音と言うほどではないが
朝早くとか気を使うくらい、ここはJMCAに申請すらしていないので、この言葉を信じノーマルをチョイス。
目的はさらなる軽量化です。


YAMAHA純正のガスケット付き、径はノーマルと同じとの事で、ガスケットを外せばSP忠男も付きそう。
そして、この重量、1.3KGです。ノーマルは4.2KGくらいだったかな、交換したんですが、今日は洗車してないので
洗車後に重量を測ってみます。
20131221_8 20131221_9


ノーマルのデザインも好きなんですけどね~、やはり重いです。外したエキパイを覗くと結構カーボンが
付いてるっぽく見えます。4,600KMくらい走行。
20131221_10 20131221_11


おっつ、ウインカーを引っ越しさせねば、こんな事もあろうかと(名セリフ)作成しておいたステーを
タンデムグリップに共締めし、ウインカーを移動、これくらい上に行きます。
20131221_13  20131221_14

あっさり付きました。外すほうがめんどい。
20131221_16 20131221_17

いざ、イグニッションオン、レディートゥ林道(嘘)キュルッ、バボン、スバババババ

爆音やん。orz やられたな~、ま、いいか。 では試走
60KMを超えると静かになる、後ろの人はどうかわかりませんが、少なくとも前方向の音は殆どない
逆に風切音のほうが大きいほど、そこから100KMまでノーマルとあまり変わらない。

ただ、一度、それより速度が落ちると、爆音君、と思ったら、ちょっと走ったらちょっと静かに
なっていた、O2センサーは無いが、FIがなんか調整したのか、またはマフラーが少し馴染んだのか、

極低速で不整脈が何回か起きた、バババ、バ、バッババみたいな。
セローの売りの極低速の粘りが無くなって無いか、ちと不安です。

明日、免許再発行後に時間があれば懲りずに走りに行こうと思います。




関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。セロー250の標準TWはオン主体と考えた方がよろしいかと思います。

私も納車からフロントから滑り転ける事が多発してました。前荷重でも圧を下げても駄目なんですよね。

フロントだけならED寄りのタイヤも色々ありますので、一度フロントのみ交換してみては?

記事更新楽しみにしてます♪

Re: No title

そうですね~、GOPROに浮かれて、ついうっかりやってしまったようです。

タイヤ選択は本当に悩みますね、む~んです。DUNLOPはD603はオフより、605がオンよりなんですね、
って、KLX125がD&05だった^^; YSPの人に聞いておきますね、私も気になります。

ただ、オフは乗り手によって意見の幅がかなりあるような気がします。

ツーリストもYSPでは80くらいなら問題ないよで、バハさんは論外、等で
意見を聞いても結局は自力なのかな~、なんて思ったり、本当に悩ましいです。

WRは速いので高速のれないなんて、アンビリバボーですよね、しかも忠男チューンまでしてるのに。w

昨日、友人と話てたのですが、WR-Xとセローじゃなくて、WR-R1台で良いんじゃない?
と突っ込まれ、あう、考えてみればそうかも、税金も上がるし...なんて考えてしましましたが、
いかんいかん、全部、大切な連中、変えは効かないと思いました。

2~3日凹んでました。実はつい数ヶ月前に朝、定期入れを落とし、帰りに気づいて慌ててカードを
止めたら、キャッシングしようとして失敗していました。免許証も一緒だったのできっちり凹み倒しました。

なので、今回は逆にもう笑うしかないわと言う気になっていたので、自分のアホさに耐性が出来てたので
凹まずに済んだのです。悲しい耐性です。w

ああ、カス虎5まだです。買わないとです。今チェーンの所読んでます。
ツーリスト履くにあたりチェーン交換が必要かも知れませんので。






Re: タイトルなし

セロノリさん。こんにちは、コメント有難うございます。

TWは空気圧変えても林道グリップはいかんのですね、貴重な情報ありがとうございます。

実は空気圧ちょっと下げてみようかなとか思っていたのですが、検証が省けました。

おお、魅惑のエンデューロ用タイヤですか、またまた悩みが増えます。

カス虎いわく、タイヤ一番効くチューンぞ! とありましたので、自分にあったタイヤを
早く見つけたいです。オンロードよりオフタイヤは千差万別で難しいですね。

とりあえず、TWはもう履かないと思います。多分。^^;)
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR