オフロードスタンド

20131215_1

こうてもうた。

AMAZONで見かけて、気づいたらポチってた。w
これが無いと出来ない作業をしたいんですよね~、むふふ、さて始めるかと思ったら電話が
朝っぱらから誰じゃい? 親でした。

HPのML115が動かなくなった(私が作った)と以前言われたのだが、寿命です。とほっぽっといたのだが、
自分のも同じ現象が出た、調べたらG5は電源がへっぽこらしい、自分のはサードパーティ製に交換したら、
あっさり直ったので、同じものを買って送りつけといたんだった。んで、今週末行くわと言っておいたのを

すか~り忘れてた。(^^ゞ

昨日も出かけずに待っていたらしい、スマソ、これから行きます。
瞬殺してやるわ、1回やったからやり方わかっとるしな。
そして交換、スイッチオン、あで? BIOS画面すら出ないぞ、むむむ、よく見たらG1でした。orz

結局、ML115は断念しノートPCの画面を出すようにする為HDMIケーブルを買って繋ぐも映らない。
すったもんだした挙句、うちに余ってるPCあるから今度持ってくるわ、その時にこのMLは持ってくね。

SATAT → USB変換でデータだけ抜き出す。やら、なんやかんやで17:00、とっぷり日もくれました。
あ~今日のメンテが...

しょうがないので、帰宅後(みかんと柿をもらった、正直重くなるので嫌だったが要らんと言えないw)
スタンドの動作確認をば、

まずWR-X、ぬ、モタードは結構ぎりだな~、そして持ち上げようとしたが、ビクともしまへん(´・ω・`)
耐荷重は150KGだから問題無いと思うんだけどバーの上に乗ってもちょびっと動くだけ、
むう、これは...後ろを持ち上げるだけに目的変更、そしてセンタースタンドのように、
バーに乗ったままWRのタンデムステップを持ち上げる、なんのストレッチ器具だこれは?

ようやく上がりました、落下防止をかけてからリアタイヤのチェーンをにオイルをプシュー
これは楽なのか?
チェーンがゆるくなって来たので調整しようとアクスルシャフトのネジを回そうとしたら、
WRに襲われそうになった、この獣め...冗談はおいといて、スタンドからおろして
普通に調整しました。

続いてセローを乗せて持ちげると、自転車かと思った、超軽い、カタログスペックはたいして
変わらないのに、WR:134KG セロー:130KG、どこでこの差がついたのか...スペックはアテにならない

※このように、自分で確認してから言いましょうね、Sさん。

同じようにチェーンオイルをシュー、セローはまだチェーンは緩んでなかった。
あ、そう言えば、私勘違いしてました。このプシューの時にオフタイヤのスリップサイン見つけました。
あのビロビロではなく、普通のタイヤと同じように膨らんでいる部分を発見しました。

しかし、そこまで言ってオフ走ったら雨の日にスリックタイヤでレースするようなもんやで~

以前、コメントで教えて頂いたのですが、まだ山があっても山の角が削れて丸くなってくると、
グリップしなくなる。と教えて頂きました。

オフタイヤは替えどきが難しいですね~、う~ん。

で、結局、このスタンドでやりたかった事はWRのフロントフォークオイル交換です。
2年くらい経つので、オフシーズンにやっちまおうと、ただFZ6と違ってセンタースタンドが無いので
購入したわけですね。

WRのフロントフォークオイルは01(FZ6にもこれを入れてしまったが、実はSMの記載ミスだったらしい)
なんですが、ちょっと今柔らかいかなと思ってまして、まぁそれが交換する気になったきっかけなんですが、
どうせ今日はできなかったので、もうちょい調べてみましょう。

ちなみにセローはG15らしい、これも好みで変えている人も結構いますね。
オンとオフどちらを重視するかで変えてみるのも面白いかも、ウォブルの影響も気になるし、

やっぱてんこ盛りだ。正月はずっとなんかメンテしている予感、メンテ正月w

Mステを見ていて初めて知ったんですがクリスマスひとりぼっちをクリぼっちと言うらしいです。
日本語が悪魔の言語と呼ばれるのもうなずけますな~、クリぼっちを堪能する気まんまんの私でした。



 
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR