セロー CRMさんと林道へ

CRMは元々はオフタイヤだったので、付け替えて頂き、無理やり一緒に林道へ行ってきました。

朝、待ち合わせ時間に電話があり、問題発生、待ち合わせ場所を高速のSAにしてちょとの事
SAで交通安全の催しをしていた。そこで、こんなのが..

高速の落し物      これは流石Hさんや           誰だ高速で脱皮した奴は?
              ボンネット開けて走ってたのかな?  
20131214_1 20131214_2         20131214_3

そしてCRMさん到着

20131214_4

ブーツのプラ部分が経年劣化で吹っ飛んだのでゴムで留めたとか。w
それは序の口で、チェーンが張り過ぎな気がして、スプロケを変えていたと。

なんでもチェーンはスイングアームを並行にした状態で調整するのが正解で、
そうするためにはサスのリンクを外してからやるらしいですが、そんなことしてられっまかいな。(´・ω・`)

高速は100くらいなら出ましたと言っていたものの、ちょっとペースをあげたら離れてしまうので、
寒いしま、いいかと思い80くらいでゆるゆると走って行きました。

高速をおりてコンビニで聞いたら、寒くてむりぽだったらしいです。
どうやら気温をなめていたらしいですが、元々、オフは走り慣れていたので、後ほどその進化を発揮します。

飯、これこんな使い方ばっかりやな。w
20131214_5

そして鬼泪へ向かい、GOPROをセット、私が前を走るので後ろ向きにセットし走ったものの、
CRMさんはあまり近づいてこないのでいい絵は取れませんでした。

多分、私の後輪が石を飛ばしていたからでしょう。
あ、一部舗装区間が増えてた。orz

次に、竹岡どうなってるかなと思い、「きっついのと普通のどっちがいいすか?」と聞くと
どっちでもいいですよ、と言うので、二人ならなんかあっても行けるなと思って竹岡を覗きに行きました。

ちなみにCRMのオフ仕様はこんな感じです。

20131214_6


いざ、竹岡へ素掘りのトンネルの走行シーン。

20131214_7

CRMさん、おっとっと、これ左落ちたらやばいっすよ、プレッシャーかけんといて~

20131214_8

ちょっとやばかったですがなんとか抜けました。

CRMさんは基本、スタンディングです。スピードを上げるとズルっときますが、
慌てる様子は微塵もなく立て直し、そのまま何事も無かったように走り続けます。
上手い、安定感がパない。
20131214_9  20131214_10  20131214_11

ほお~、とか思っていたら、こんなんなりました。うなだれる影が我ながら良い一枚だ。w

20131214_12

おお、この物置バーが本来の目的で使われとる。

20131214_13


そしてその先はこんなでした。

20131214_14

倒木、つーかなんつーか、駄目だこりゃ、次行ってみよ~って感じでした。
歩いて進んでみたのですが、どこが道なのだったのかもわからん、木を切ればどうにかなるもんでもない。
重機かトライアルのチャンピオンでもいないと。

んで、金谷元名へ、CRMさんにお先にどうぞしたら...一瞬で消えた。w

色々話てみた。
・やっぱりスタンディング?
滑った時の対応の幅が座っている時よりも広い、でも本当に速い人は座っていてもそれが出来るとの事。
フロントにあまり荷重をかけない、フロントは取られやすいので、リア荷重の方が良いっすよ。
あとは視点が高いので危険回避や、ルート選択が早く出来る。

色々話したり寄り道したので、今日はここまででになってしまいましたが、やはりうまい人と来たので
密度が濃い内容だった。

所で、素朴な疑問、オンロードはそれ程分類されていないけど、オフロードはかなり
細分化されていると思います。
・モトクロス
・トライアル
・エンシューロ(これは頭のネジをどっかに2,3個落としてこないと無理)
・Xゲームのなんちゅうんだあれ?(あれはネジ全部落さなきゃ無理)



あとはなんと言いますか、ON/OFF を交えたツーリングです。
オフ走った帰りにピカピカのリッターバイクに高速でぶち抜かれますが、
なんとも思わない、絶対に自分の方がバイク楽しんできたと言う自負があるんでござんす。(・ω<)


燃費報告
前回ソロ  142.3KM 5.02L 28.34KM/L
林道、高速(80~90) 224.7KM 6.25L 35.92KM/L

距離はあまり走ってないが、今、結構な疲労感があります。
緊張してたんですね、まだまだこれからですわいな~、やりたい事がてんこ盛りです。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

CRMさんの装備はかなり古いものが多いですね、もの持ちが良いです。

ヘルメットの寿命は3年と言われていますね、実際は5年くらいは持つようですが、
3年超えていたら交換しても良いかと思います。

今日のCRMさんは我々のようなシールド付きではなく、ゴーグル式だったので、
冬には適してないですね。w

私もバイクに合わせてメットを買いましたが、乗り換えると逆に浮いてしまいました。
R1に合わせて青の派手なグラフィックモデルにしたんですが、ソリッドシルバーのFZ6に合うはずもなく。w

それ以来、グラフィックモデルは買うのはやめようと思い、白のソリッドにしちゃっています。
無難ですが、色を合わせた時のwktk感は無いですね。

今、ツアークロス2をお持ちなら夏にゴーグルタイプの青を買ってみるのは如何でしょう。
シールドタイプは口の部分が若干狭く、バイザーも短く思えます。

GOPRO良いです。やはり違います。TVでもあれ一択ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=_OJeV-jhBiU#t=15

これ凄いっすよ。これ見て買うのを決意したと言っても過言では無いです。w

確かに高いです、私は商品券があったので、新しいのにしましたが、3+ ではなく3でも
充分な気がします。上記の画像も3のようですし。

本当は自分を撮ってもらいたいのですが、なかなかそううまくは行かないですね~
アタッチメントも高いし、兎に角、黙っていても売れるので、絶対に値引きしないんですよね。

CRMさんは昔、バイクでヨーロッパに渡っていたはずで、今度詳しく聞いてみます。

頂いたコメントでZZRでオフに入ってコケた人がいると聞いたことがあります。
盆栽よりはましですが...

カブでも走れちゃいますんで、軽いバイクなら簡単な所はいけちゃうようですね。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR