増税

増税するみたいですね。バイクの税金を上げる...どうなんでしょう?

高速代も4人乗れる軽自動車と同じとか、ガソリン税に消費税をかけているとか。
日本人ておとなしいですね、私みたいに文句をいうとクレーマーのレッテルを貼られ、
白い目で見られますので、しゃーないっちゃしゃーないんですが..

趣味性が高いことは認めますが、仕事で使っている人もたくさんいます。

それより、必要もないのに大きな車に乗っている人から取る方が先だと思うんですが、

5ナンバーサイズのミニバン、ステップワゴンやセレナやハイエース、十分広いと思います。
あれ以上の大きさが必要なら必要性を証明しなければ売らないようにすべきでしょう。

まぁ車側も言い分はあるとは思いますが...

ただひとつ間違いない事実として、日本の道路は5ナンバーの車幅の1695mmを前提に作られています。
今更道幅を増やすお金は日本にはないです。

必要ないのに大きな車に乗っている人は常に、走っている時も駐車場に停めた時も周りに迷惑をかけている
事を認識してもらいたいものです。

と言っても、そんな気持ちを持っている人は初めから買わないか。

自己完結。乙



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>水は高い所から低い所にながれますが・・・お金は低い所から高い所に流れるので、しょうがないです(涙)

おおう、これは名言ですな、う~ん(足りないおつむで思考中)

働いて金持ちになる → 念願の高級車を購入 → 税金を沢山取られる → 働く意欲低下

ん~、ダメだ、もともと車に頓着がなさすぎるのでまるで共感できない。


正当な主張、これは車にもバイクにも言えるのがガソリン税に消費税をかけると言う
わけわからんシステムを放置し続けることですね。
消費してないよ、税金払ったらそれに消費税かけるって、納得いかないんだけど。

わかりやすく言うと消費税込みの商品に更に消費税をかけられているようなもんですね。

国民なめすぎです。血の気の多い国なら暴動もんです。

原付き30KM制限もおかしい、HONDAが自転車に後付エンジンを付けた時の法律何じゃないのかな?
明日から一斉に原付きが30KMで走るくらいの反対運動(と言っても法律守っているだけw)
すれば少しは考え変えるかな?命がけですが..


自転車はまず免許を今の車やバイクの免許と同じ免許制にすべだと思います。
そうすれば、信号無視、歩道走行などなどでバンバン捕まえられる。
免停になれば車にも乗れなくなる → 困るから自転車を諦める。

これが一番手っ取り早いと思います。最近の自転車は傍若無人過ぎです。

そもそも、ロードバイクに乗っている人ってほとんど車にも乗っている人だと思うんですが、
どれだけ迷惑かわかっているはずなのに、何故? と思いますが、これも人に迷惑を掛けたくないと
考える人間ならば、初めからやらないでしょう。そういうことなんですよね、



あまり関係ない話ですが、年末ジャンボ宝くじを買ったと言ったら、会社の仲の良い同僚が、
当たったら、今乗ってるFIT頂戴と言われた。 おおう、相変わらず頭のいいやつだ。
1000万くれとか言う凡人とは一味違う。

確かに、車に頓着がないとは言え、7億当たったら買い換えるよな...FIAT500とかシャレオツな奴に。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR