セロー 今日は路面が乾いとる

しまった、カメラ類を全部忘れてしまいました。

やっぱり、夜勤すると暫く頭がボケとる。

前回も載せたので今回は航空写真で

20131109_1

奥多摩は紅葉が綺麗だったが、千葉はまだまだでした。

今回は普通にいつもどおりのルート、前回入れなかった鬼泪に行くと、なんか乾いてる。
うひょー、めっちゃ走り易いぞ~、これは先の林道もいい感じかも。

水飲み場でおにぎり食べてると、地元のお父さんが水を汲みに来た。
ちょいと、世間話、奥多摩の紅葉が綺麗でしたよと言うと、対抗心を燃やしたのか
千葉にもあるよ、空いてて走りやすいし、穴場だよ。
あ、確か182号がもみじラインとかだった気がする。あれですかね?
そうそう、道わかる?説明しようか?
いやいや、林道に入っちゃうんで、すんません。

う~ん、多分、あそこもまだ紅葉は始まって無いと思うのだが..

さて、次は金谷元名へ、ここも乾いていて走り易かった。
クレバスはそのままだが、やはり濡れているのと乾いているのでは雲泥の差で、同じ林道でも
こうまで違うもんか、と思ってしまいました。

その後も順調に走り日が当たる所はわりとイケイケ、万年日陰は相変わらず。
今日は結構オフ車とすれ違ったな~、セローもいたな、4台くらいかな。
殆どソロだったな、オフ仲間を見つけるのは難しいのかな?

そうだ11月にYSPがオフツーリングするって言ってたのはどうなったんだろう?

順調に進み、給油のためGSに入って、バイクを見たら、きったね、あの泥山のところか。

ちょっと雨がぱらついて来た、おいおい、本当に土日まともに晴れないな、明日も雨の予報だし。
うし、帰りも林道で行くか!

前も帰りに林道を走破した事はありましたが、今回は台風後初になるので、
下りが多く帰りの方が難しかった。

神経を使って一つ一つを丁寧にクリアして、例の泥沼もクリアした後に、元フラットダートだった所で、
気が緩んだんでしょう、普通に突っ込んでいってしまいました。
そう、台風後は片側はクレバスになっていたんです。

ちょうどタイヤ2本分くらいでしょうか、やべっと思ったんですが、落ち着け、行ける行ける、
このまま行けばいいんだ、タイヤが通る幅は充分にある..前輪が何かに引っかかり、あえなく転倒

つ~、2重のミスかな、ライン取り忘れ、行けると思わず一旦止まってから2輪2足に変更すべきだった。
油断禁物、林道なめんな>自分

そう言えば、泥沼のちょっと手前でジムニーとすれ違ったけど、どうなったんだろう?行けるのかな?
以前、YSPの社長にこの辺は車が結構落ちてると聞いたことがあったな、車の引き上げは
無理なのでそのまま放置になるらしい。

帰りは直ぐに高速のっちゃった。やはり耐え切れずに途中で降りたけど。

そう言えば、某巨大掲示板のセローすれでこんなん拾いました。

20131109_1

信憑性は置いといて、と。まぁ目安くらいにはなるかなと。
130超えるとレッドゾーンか、100巡航なら6、500回転、まぁそんなもんかな。
セローってレブリミッターはないんですな。自分でセーブせんと壊れそうです。

林道ではだいたい2,3速、たまに1速かな、4速は使わないな~



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR