セロー やっと林道行けるぞ、と

昨日の夜に郵便局にWRで行ったのだが、意外とまだ路面が濡れていた。

う~ん、これは明日は奥多摩行ってもまともに走れないなと思い、
本日はセローで出発、いつものルートへGO!

鬼泪に行く前にちょっと寄り道

20131027_1

東京湾観音ですな、昔、来たことがあったはずなんですがめっさ迷いました。
次回のマスツーの時の為の下調べです。これ中を登って上に行けたはずだけど、かなりしんどい。
前回の日原鍾乳洞もきつかったが、なぜかマスツーをすると体育会系になってしまう。w


鬼泪で足慣らしをしようとしたんですが、路面が豹変してました。
溝は深く、フラットは川になり、難易度めちゃ高くなってた。

きついぞ、ここでこれではこの先も....ん~、取り敢えず行ってみるか。

鬼泪を出たところの例の水飲み場で休憩していたら、BMWのオフタイプだけど、
ボクサーの古いバイクが来て、会釈をしてきたので、慌てて返した。
え、それで今日の鬼泪入るの? いや、まさかマジオフだとは思わなかった。

なんか古いBMWって好きです。

続いて金谷元名に向かう前に、おおあれは

20131027_4

フェリーなんですが、ちっちゃ! わざわざ戻って撮ったのに。orz

そして金谷元名も荒れてました。途中まではなんとか行けました。

20131027_2 20131027_3

セローって綺麗なバイクだな~、機能美と言うやつかな?等と思いつつ先ほどから感じていた、
暑くね? あ~、これは暑いわ、今日は冬装備なのに...

途中崩落あり。

20131027_5

石が全部流れちゃって岩肌がモロ、濡れてる所もあります。

20131027_6

画面ではよくわかりませんが、ルートが見つけられず困っていると。

20131027_7

後ろからバイクが、慌てて手でお先にどうぞして、先に行ってもらいます・

20131027_8

むむ、細いな~、メットの後ろから茶髪が...女性かな?

20131027_9

よし、わしも行くぞ!このルートでどないや?

20131027_10

玉砕...orz

引き起こし、足場の良い所までバイクを移動、跨って、一休み、
はぁはぁ、失敗したな~、しかしさっきの人上手かったな~、バイクはXL250かな?
キャブ車は軽いからな~、やっぱマフラー変えようかな~、なんて考えていると...

20131027_11

まぢですか、私の中で色々なものが瓦解した。さすがは世界のスーパーカブや。無敵やん。
気を取り直し、冷静を装いつつ進みました。

20131027_12

うわ~舗装路が..山からの水が排水溝では処理出来ず、川になってしまっています。

めげずに中山林道へ、ここはフラットな簡単林道....だったのですが....

ここもかなり荒れてました。そして草を刈る作業をあちこちでしていました。

20131027_13

見えますでしょうか?刃がこちらに向かってきてます。
この草刈機の音の方がセローの排気音より大きいので気づいてなかったんですね。
ニアミスです、やばいやばい。

この後に3人くらい歩いてこちらに向かって来たので、この先行けますかね~?
と聞いた所、車は無理、でもバイクなら行けるとの事。 ほんまでっか?

20131027_14  20131027_15

厳しい~

20131027_16

そしてわかりづらいですが、左右の轍が深くなっていたのと、土がゆるゆるになっていたために

20131027_17

スタックして横向き状態になってしまいました。
前輪もはまり気味、後輪はどんどん沈んでいく...セローを枕に、以下略
なんというか、真ん中だけ接地しそうです。写真を撮りたかったんですが、手が放せないので無理でした。

取り敢えず、今日は無理じゃと思い諦めました。

で、どうやって脱出したかと言うと、ここ若干登りだったので、前輪を引っ張って動かし、
下りに向けました。そうしたら簡単に脱出出来ました。あぁ重力って素晴らしい。

しかし、今日はオフ車を沢山見ました。台風後にあそこの林道どうなったんだろうとか思って、
wktkしてるのでしょうか? オフ車乗りは M 何でしょうかね~

給油後、高速に乗ったのですが、今日はそんなに疲れて無かったので眠くはならないのですが、
元気なら元気で、暇過ぎる。w で下道に降りて帰りました。

帰宅後に洗車し、KAWASAKIのお店に行って次回のグッドライダーミーティングに申し込んできました。

行け行け店員さんとしばし雑談、CBR250RがMCしたとか、CB1300が6速になったとか、
CB400SFはぱっと見、BIG1と見分けつかないとか。

CBR250Rはエンジンにも手を入れたらしく、VTR-Fの時の劇的な変化を考えると、
ちょっと興味深いな~、CB1300もわざわざ6速にしたのだから結構変わってるのではないかなとか

HONDAだけは色々とやってきますね~


燃費報告
高速、林道 155.3KM 4.70L 33.0KM/L
高速、下道 91.0KM 3.28L 27.7KM/L

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは~

台風後なので、ある程度の覚悟はしていたのですが、まさかあそこまでとは、
文字通り大自然の脅威ですね。

草刈機は私もビビリました。w この後お互い同時にすみませんと言い合ってしまいました。
近くを静かに通ってすみません。しかも今日なんか誰も来ないだろうと思っていたと思いますので。

竹岡は1回だけ行ってスタック、転倒の繰り返しでした。
動画も何本か見ましたが、今日はどうなっていたのかは考えたくもありません。
もし行くなら、寝袋持参です。

実はKLX125の時に1回行ったのですが、あのクレバスを見てビビってUターンしました。
KLX125で竹岡を走る動画も見ましたが、何度もエンストを繰り返し、やっと抜けたと思ったら
平らな所で力尽きてこけちゃってましたね。

YSPのオフツーリングで竹岡を走ると言っていたので、そこで上手く抜けるテクを盗もうと思っています。
オンロードはグッドライダーミーティングである程度教えてもらえるのですが、
オフロードは自力で考えるか本や動画を参考にするしかないので辛いですね。

オフロードこそ体で覚えなきゃわからない事が多いと思いますので。

サンタさんも台風明けでしかも新規開拓とは、凄いですね。
私も実は今日はセローで奥多摩走ってどれくらい行けるか試した後に道志道にある林道に
行ってみようかなとか思ってたんですが、奥多摩アウトだったのでやめときました。

ではでは~
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR