セロー 雨上がり決死隊

いや~、諦めてたんですけどね、今週は..

なんか、雨は大丈夫そうじゃないの、でも雨の翌日ってやばそうだよな~

実は、KLX125で初林道に行ったのが、冬の雨の翌日で、鬼泪だったんですが、
あそこの玉石セクションで、フロントがあっちゃこっちゃ行っちゃって、
おいおい、お前は勝手にどこ行く気だ?

3回くらい止まり、は~、は~、となりながら登って行きました。

林道恐るべしと思ったのですが、もう嫌でも、ニーグリップ、くるぶしグリップをしなければならず、
体で覚える林道の走り方教室でした。

その経験から、雨の翌日は避けるようにしていたのですが、今日行かなければ来週までチャンスはありません。

決行~ カメラ忘れた。w

さて、ほぼ普通のセローになった訳ですが、今回の検証その1、空気圧です。
高速指定の F1.5 R1.75 に合わせて、高速に乗ってみました。

ちょっとギャップを拾いやすい気がしますが、それ程変化は感じられません。
ブレーキの効きを試しましたが、特に問題はないようです。

そして、ノーマルセローに戻した所、ウォブルのウの字も出ませんでした。

ん~、テレネ用のハンドガードをそのまま付けるのは安直でしたね。
1200ccと250ccですから、オーバースペックも甚だしかったようです。

これは、付けるならアルミのガード付きで小さめのハンドガードを付けるのが吉ですね。
なんなら、アルミのガードだけでも良いかも、なんなら要らないかも。w

ウォブルが出ないので、うひょうひょ走っていたらいつもの降り口過ぎてました。w

しかたないので、次で降りて鬼泪で足慣らしは諦め、金谷元名に入ります。
流石に竹岡は今日はちょっと...

あ、今日の目標はコケない です。
高速を降りて、隣にスタンドのあるコンビニの駐車場で空気圧を適正値まで抜きます。

金谷元名ですが、誰もいませんでした。そして路面は思ったよりいつもと同じように見えました。

特に問題なくクリア、軽量化が効いてる?

続いて、34号線に入り、182号に入ります。いつもなら途中から林道に入るのですが、
今日は、今度初心者の人とマスツーの計画があるので、その下見の為、林道に入らずに北上し、
くるっと回って、88号に入りました。182も88も34から曲がって直ぐはタイトコーナーなんですが、
北の方はゆるゆるでしたね、つまらん。

88から林道に入りました。

慎重に、慎重に、走ってたのですが、ど真ん中がクレバスになっている狭い所で、
左のバンクを走ってたのですが、フロントが滑り落ち、左に転倒しました。

ふんがーと起こす時に、あれ、やっぱちょっと軽い?

その後も慎重に、前回はまったマディの所なんか、降りてから歩いて路面の硬さを、緩さを確かめ、
ものすごく迂回して抜けました。しかも足を付きながら、2輪2足です。

他のやばそうな所もやはり降りて地面を確認、これは端いけるけど、側溝だよなこれ、
踏み踏み、ここまではいける、ここで戻らないと側溝にハマる。

そんな感じで走り抜けました。鹿がいたな~、逃げて行ったけど、鹿が襲ってくる動画も見た事あるし、
気を付けんといかんな。

あとはコケずに34に出ました。GSで給油した所、おばちゃんが、気を付けてね、
今あちこちお巡りさんだらけだから、鴨川市内で1週間で3人も死んだもんだから、
総出で取り締まりしてるわよ、もうなんでもかんでも捕まえてるから、鴨川市を出るまでは、
ゆっくり慎重にね。ほう、こんな交通量の少なくて走り易い道で何で死亡事故が?

あ~、空いてて、走りやすいからか。

今日はそのまま下道を走り鬼泪まで戻りました。
鬼泪で締めです。調子よく走っていたら、目の前をイノシシがでかいのの後ろに小さいのが、
1,2,3,4匹 で最後にでかい親イノシシが、ここはイノシシの通り道なんですね。

本当は今日はバトミントンに行くはずだったのを、朝、ドタキャンしたので、そのまま下道で
バトミントンをやっている場所まで移動、そんなに速度は出して無いが後ろ見まくり。

白バイいなかったな、雨の日はいないのかな?たまたま?

友人と話して小休止している時にふとメットをみたら、バイザーの所から昆虫の羽らしきものが見える。
ん~?とバイザーの下を覗きこんだら、あ、トンボが挟まってる。w

子どもたち大はしゃぎ、多分もうだめだと思うけどかろうじてピクピクしてたので、外へ逃しました。

その後も結局高速乗らなかったので、空気圧の変化による検証ができなかった。
まぁ、次回に持ち越しと言う事で。

しかし、雨上がりの中を走ると泥はねがパないです。
この下のフェンダーってもうちょっと長くしてくれればいいのに、洗車が超大変でした。

燃費報告

高速、林道 162.7KM 5.16L 31.53KM/L
下道    135.4km 4.08L 33.18KM/L



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR