ツーリングセロー ウォブル対策 その4

今、YSPに電話してタイヤのバランス取りでは少し良くなったが完全には改善しなかった旨を伝えました。

すでに、YSPからYAMAHAに問い合わせてくれていました。


YAMAHAからの回答はそういう事例はたまにある。個体の問題だと思われるとの事でした。

...やっぱ知ってたんじゃん。


このYSPでセローを買った人でも私が初めてだそうです。
皆、ツーリングセローも含め、130出しても問題ないよと言っているそうです。

あと、考えられるのはハンドガードを外しても出るか、
タイヤを一度、ホイールから外し、ホイールバランスを再調整する。

と幾つか提案を頂いたので、今週末にYSPに持って暫く入院する事になりそうです。
とりあえず加えた変更を元に戻して、YSPさんにお任せします。

しかし、これって私が今回、本当にたまたまYSPで買ったからYAMAHAに問い合わせたり
いろいろとやって貰えるのであり、YSPではなく全メーカー取扱店や、売るだけの激安ショップで
買った人は泣き寝入りするしか無いわけですね。
あとは、この現象が出て直ぐに売っぱらい、それを中古で買った人なんか打つ手無しですね。

まぁYSPさんでなんとかなるのかはわかりませんが、YAMAHAの言う殆ど現象が出ないと言うのが
事実だとしたら、別の個体に変えて頂きたい。それが一番てっとり速いと思います。

ちょっと以前の発言を修正させて頂きます。

セロー250は欠陥車である。 ではなく、ごく一部問題が発生する個体が存在する。

はずれに当たった人は運が悪かったと言う事になります。
買う人は外れが来ませんようにと、神か仏にでも祈りつつ納車を待ちましょう。

私は神も仏も信じていないので、外れがあると知っていたら買いませんが...



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR