YAMAHA のサポートって悪いですね

YAMAHAのサポートにさっき電話しました。

女性の方が出て、話を聞いて聞いてくれたのですが、ウォブルなんてわかるのかな?
と思ったのでですが、バイク専門部門に繋ぎますでもなく、そのまま話ました。

ツーリングセローでウォブルが発生しており、YSPの方にフロントフェンダーが原因と言われた。
WR250Xでは発生しない、セローでウォブルの事例や過去に問い合わせはありますか?


YAMAHAではお答えできません。YSPに聞いて下さい。


....おいおい、ここまで詳しく説明させといて回答がそれかい、通りでバイク部門とか無いわけだ、


では聞き方を変えます、セローを設計する時にいろいろとテストしているはずですが、
その中でこういう現象が発生すると言う事はありませんでしたか?


そういう事はこの窓口含め、何処に聞いてもお話しておりません。


....要するにYAMAHAのサポートって門前払いする門番がいるだけなのね。

忘れてたわ、R1の時もこんな感じだったわ。

カッチーンと来ました。徹底的に調査します。


絶対泣き寝入りなんかしないからな、覚えとけよ! やられたらやり返す!100倍返しだ!


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

以前キャブのセロー250に乗ってましたけど、ウオブルが出るのは有名な話ですよ。
タイヤのせいだとかフロントのアップフェンダーの形状のせいだとかさまざまな説がありましたが、原因ははっきりとはしませんでしたね。
私の場合、高速巡航は90キロ台くらいがせいぜいで、100キロはしんどい、110キロになるとウオブルで巡航は無理って感じでしたよ。

そしてヤマハはセロー250をFI化した時、特に発表も無くこっそりとキャスター角とトレールを直進重視方向に変更しています。
セロー250はキャブとFIでは見た目はほとんど同じですが、なんとキャスター・トレールが異なるんですね。
ウオブルが発生している事を知っていて、FI化ついでにこっそり対策したんでしょうね。
しかし、対策してもやっぱりまだ発生するんですね。

あとは、ツーリングセローという仕様が原因である可能性もありますね。
ツーリングセローはセロー開発当初から設計されたモデルではなく、後付で作られたキャリアやガード等のディーラーオプションを取り付けたパッケージ商品ですから。
リアキャリアやフロントガードなどの重量が、高速走行時に悪さをしている可能性もありますね。
実際、セローにリアキャリアとGIVI箱を取り付けていた方が、車両を売却する際に全部外したら、動力性能が見違えるほど良くなってびっくりした、なんて話もありましたから。

Re: 応援します

うひょ~、ガソリンが漏れてるかもしれない場合はエンジンをかけるのはおろか、
イグニッションさえ入れないほうが良いです。

もう、その場でJAF呼んでHONDAのショップに運んでもらい、その場で話せば
まともなHONDAなら直ぐに対応してくれる...かもしれない(^^ゞ

してくれます。と言い切れない所が悲しいですね、ただ、ガソリンがエンジンやマフラーに着くと
最悪爆発しちゃいます。

昔、知り合いのBMWのK1300もガソリン漏れが発生してその場にレッカーを呼んで、
オーナー以外は全員離れた場所に逃げたそうです。


おお~三本さん。新車情報をずっと見てました。変わっかhってから見てません。
あの人は古参のアナリストでダメなものはダメとズバズバ言うので、凄く面白かったです。

「猫足」と言うルノーのしなやかな足回りをこう命名したのは三本さんです。
今では一般的な言葉になってますね。

本田宗一郎に横の窓の三角部分がハメ殺しになっていたので、これを可動式にすれば
空気の取り込みが出来るからやれ、と言った所、本田宗一郎は意固地になって最後まで
やらなかったそうです。三本さんはあの野郎意地になりやがってとボヤいていたとか。w

ちょっと前におぎやはぎの車番組に出た時は杖をついてかなりヨボヨボな感じになってしまいましたが、
この車をね、山坂道で走らせるとね..と言った時におぎやはぎが、おお~生山坂道、
まさか生で聞けるとは思いませんでした。ありがたや~、みたいな。すでにレジェンドですね。

ウォブルの件は頑張ります。応援ありがとうございます。


Re: No title

ぬせろーさん、ありがたい情報有難うございます。

FI化の時にこっそり車体に変更を加えるとは、まさにリコール隠しとしか言えませんね。

ユーザーをなめてますね、頭に来ます。

ツーリングセローはかなり売れているらしいので、こういう声はもっと上がって来るのではないかと
期待しています。ただ、ノーマルセローでも現象は発生してますので、どこかに問題があるのは
間違いないと思っています。

いったん、ツーセロの装備を全部はずしてみると言うのも試してみたいですね。
って、なんでユーザーがこんな事をせにゃいかんのでしょうね。(^^ゞ



プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR