ツーリングセロー 林道 慣らし

朝、高速情報を見ると中央の下りが真っ赤だった。
誰かやらかしたらしく、私がいつも降りる上野原の先が通行止めになっていた。

はぁ~、本当は昨日のケツで曲がるの練習で、WRかFZ6で奥多摩に行きたかったのだが...

ではでは、セローの慣らしで千葉へGO!

積載ですが、先週FZ6の後ろに編みネットを付ける時に引っ掛ける所が足らんと四苦八苦しました。

20130922_1

こんなのあったよなと思い出し、早速セローに装着しました。

20130922_2

積載無双になりました。体がフリーになるので超楽チンです。


まずは鬼泪林道へ、上がっていく途中にテールランプ2つ発見!
バイクが2台走ってるぞ、でもあんまり飛ばしてない。

未舗装に入った所で追いつき、何故、飛ばしてないかがわかった。
後ろのバイクはクロスカブだった。おお~オンタイヤで此処来るか~、凄い。

クロスカブの人は私に気づきウインカーを出して寄ってくれたので、手をあげて抜いてしまう。
前は何かな? HONDAのトライアル車だ、多分TLR200だな、後ろのバイクの排気音が変わった事に気づき
こちらもまた、譲ってくれたので、お先させて頂き、何かの施設があって舗装されている所が
あったので、そこで停まりおにぎりを食べていたら先ほどの方が入ってきた。

こんにちは~、と話しはじめる、あれ?〇〇さんの所じゃん。とTLRさん。
あ、御存知ですか、さすがトライアル乗り、有名なんだなあのおっさん。

11月にスキー場登る大会に私も行くよ、あ~津南ですね、先週行ったらVIP待遇で驚きましたよ。
これ(TLR)で出るんですか? いやムリムリ競技用のトライアル車じゃないと登れないよ。

そうなんですか、このトライアルタイヤをセローに履いてる人もいるみたいですが、
やっぱりこのタイヤの方が良いんですかね~?

柔らかさが違うんだよ。ほうほう、まずセローのタイヤをニギニギ、次にTLRのタイヤを
ニギニギ...? あれ?あんまり変わらないような?

あ、ごめんごめん、そのタイヤ8年前のだった。w

え~、タイヤは3年までですよ~、通りで固いと思った。

しかし、クロスカブのタイヤで怖くないですか。
いや~玉石の所は何処に吹っ飛ぶかわからなかったよ。w

てな事を言っていたら横をトリッカーが結構な速度で通過して行った。

み、みなさん、凄いです。

クロスカブさんが、おい、ここ(TLRのエンジンマウントの所w)ネジ外れてね~か?
え、あ、またか、こないだはマフラーのネジ落ちたしな~、ボルトが...あったエンジンガードの中だ、
工具を出しドライバーで出そうとするが...あ~めんどくせーと言ってサイドスタンドを外し、
バイクを寝かせる水平にw コロン、ネジが転がって出てきた。

ワ、ワイルドだろぉ~ 

その後もすったもんだしてたので、じゃぁ私ここ何回か往復してま~す。と言って鬼泪林道を何回か走り、
その後金谷元名林道に向かう、コンディションは良いが途中でハイカーさん3組とすれ違った。
ご夫婦が2組、どちらも女性の方は山登りのかっこではなくそれって普段着では?と言う感じ。

気軽にトレッキングと言う感じだった。全員にこんにちは~と挨拶したら、今回は何人か返してくれた。
1回通過し、う~ん、本当は何回か往復したいんだが、ハイカーさんに迷惑だよな~
よっしゃ別の林道を開拓しよう! まだ慣らし中だけど。w

今日はこんな事もあろうと積載無双のセローにはツーリングマップルが積んであったのでした。
このようにペロンと出せます。

20130922_3 20130922_4


ん~、ちょっと南下して左入って、また左で林道があるな、よっしゃいくか!

と適当な記憶で走りだす、暫く進むとジムニーの大群が正面からやってきた。
なんで、車って群れるんだ?対面通行出来ないのに、ランドローバーほどでは無いが
ジムニーでもこれだけの数が来たら、ハイカーさん達ビビるだろ。

ジムニーの場合、ランドローバーより速度を出して走ると思うので、事故が起きなければいいんだが..

等と言う心配をしつつ、私は新規林道の開拓に向かった。
そして、当然、迷子になる。 お約束ですな。

止まって地図確認、あ~、行き過ぎてるわ、戻って、ここと曲がる。

走っていると、あれ~、なんだこの道、空いているし、路肩あるから車抜けるし、
めっちゃ流して気持ち良いんですけど、はぁ~こんな道があるのか千葉には、

気持よく走っていて、う~ん、多分曲がる所行き過ぎてるよね~、ま、いっか気持ちいいから。w

途中で適当に左折、地図を見ると、お、この先に林道があるやんけ、しかも右の林道は結構長い模様

ゆっくり走りだすも、道幅が狭いながら割とタイトなコーナーの連続、昨日グッドライダーミーティングに
参加して、今日は軽量なセロー、うわははは、どんな道でもかかってこいや!

既に本来の目的を見失いつつあったが、右側に林道を発見

20130922_5

お~、これこれ、よっしゃいくぜ~と突入、最初は日が当たらないようでマディだったが、あとはフラット
しかし何故か、1KMくらいで終わってしまい舗装路になってしまう。

あれ?こんなはずでは...暫く進むと池が見えてきて釣りしてる人やらなにやら、ふ~ん。
分かれ道、右かな?と進んでいくと、誰かの家でした。ありがちありがち。w

戻ってさらに舗装路をすすむ。

20130922_6

ふ~いい天気だぜ、俺のセローかっこいい~、所で、ここは何処?

どうやら、6KMの林道は途中で右折しなければならなかったようでした。
次回、再チャレンジ! その後も迷いつつもなんとか高速入り口まで到着、帰路に付きました。

なんとか今日中に慣らしを終わらせたかったのですが、900まででした。
あと100は夜走でやっりまうかな~涼しいし。

燃費報告
高速、林道 138.4KM 3.38L 40.94KM/L

今日は慣らしを終わらせるつもりだったので途中で1回給油しました。
帰ってきて給油忘れた。orz


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あ~、HONDAの店だったんですね。納得です。

WRで履けるかどうか不明なのですが、トレールタイヤを履くとかなり楽になるそうです。
私のセローもそうですが、普通のオフ車には基本的にはON/OFF両用のタイヤを履いているそうで、

WRでモトクロスをやるなら、モトクロスタイヤ、林道行くならトレールタイヤ、でも高速も乗るので
やっぱり今の両用タイヤと、どこに重きを置くかでだいぶ変わるようですね。

今日、YSPで話しをしてたのですが、ここはトリッカーにセローのホイールを履かせて、
それにトレールタイヤを履いたコンプリートモデルを売っています。
この組み合わせが林道では無双だそうです。

でも高いんですよね~、60万だそうです。セローにもトレールタイヤは履けますが、
重量がトリッカーの方が軽いので、それでも叶わないらしいです。

とまぁ、タイヤを変えると言う手もありますが、やはり基本的なライテクを身に付けないと
ですね、私もようやく最近セローでKLX125で出来ていたことが出来るようになって来た気がします。

KLX125も軽かったので...林道において軽さは正義ですね、そう言う観点でもCRFは重すぎです。
若い子がお金が無いからこれしか買えない、でも若いパワーでなんとかすると言うのであれば
ありありだと思います。

今日、開拓した所は千葉の内部の方で、こっちの方はハイカーも車もこれないようです。
車を停める場所も無いし、車が走るにはきつすぎるので、通行止めの看板の横をすり抜けて
入って行ったのは秘密です(^^ゞ

最近、OFFばかりで、WR-Xのエキパイ交換しただけで走りに行けて無いです。
ONも行きたいです。グッドライダーミーティングの反復練習をしなくちゃいけません。



Re: 装備品

おお~、なるほど、温度計ですか。

夏でも気温によって路面温度がわかるので必要ですね。
冬の林道は特に必要ですね。早速物色してみます。

今は夏なので、あまり気温を気にしてませんでした。暑い~、木陰はちょっと涼しい~くらいです。(^^ゞ

セローを買った店のブログを見たら2月に林道ツーリングしてました。
雪もあり、なかなか手ごわそうです。

私が林道、林道言うので、次は林道ツーやるよと言ってました。
やった~と思ったのですが、次の瞬間、やべ、ついていけないかもと言う心配が...
OFFは強者だらけのはずなので....ん~、考えてもしょうがないですね、
走りを盗んでやるくらいの気合でいったります。



プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR