ツーリングセローのスクリーン

ぷち、インプレです。

スクリーンですが、かなりでかい、ちょっとかっこ悪くなる。
と思われている方もいらっしゃるかと、と言うか、私がそうでした。

高速、80で走った感じですが、風防効果ですが、大きさの割にはそれほどでも無いかな~
と思ってしましました。

試しにスクリーンにふせてみても下ががら空きなので、そこから入って来る風で
むむ? です。

しょうがないので、スタンディングすると...涼しい~。w
風防効果は高いようです。www

これは長距離ではなく日帰り程度だったら、夏場は外した方が涼しくていいかも(^^ゞ

あと、走っていてな~んか頭だけブルブルとふるえるて、なんだこれはと思いました。
KLX125では感じなかったので、このスクリーンの影響だなと思い、
こちらもスタンディングしたら、ぴたっと止まりました。

これは、家についてから気がついたんですが、メットのネジが片方だけ若干緩んでました。
これは私のせいですね、ツアークロス3は昔ながらのネジ式なので。
ただ、スクリーンの効果で風がメット付近に来る事がわかりました。


さて、このスクリーンですが、林道に入るとこの時期は大助かりです。
両側から生い茂った草を薙ぎ払ってくれるので、凄く楽ちんです。

次回はスクリーンを外して行ったみようと思います。

ツーセロの人柱号、行きまっせ。(・∀・) 気になっている人多いと思いますので。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 地獄に天使か?

CB箱デビューですか、おみやげ沢山積めますね。
使ってみたら意外とみたいな事もありますので、良い方に転べば良いですね。


そう、山が遠いのです。orz

当初、125は近場の足としてスクーターでもと言うのが始まりでしたので、
スクーターならなんら問題は無かったんですが、何の運命のいたずらか、
型遅れのKLX125を買ってしまい、林道デビューしてしまったのが運の尽きでした。

何回か行くうちに、ふと林道の入口でメーターを見たら86KMでした。
うちから、奥多摩に行く時に高速を降りて、コンビニに入るとだいたい100KMなので、
たいして変わらんやん。と思ってしまいました。

しかも、千葉の田舎道は危険がいっぱい、白バイいっぱいです。
林道に着くまでに体力、精神力(白バイセンサー)がかなり浪費されてしまいます。

林道に入れば、疲れも吹っ飛ぶのですが、それは楽しくて、ハイになっているからで、
帰り道は辛いですね~、ちょっと気を抜くと白バイの餌食、ゆっくり走るとDQNに煽られ

今回、高速で行ってみてその遠さに改めてびっくりしました。
慣らしで80KM縛りとは言え、ノンストップで走り続けているのになかなか到着しないので、
今まで、自分がどれだけ無駄な事をしていたのかびっくりです。

KLX125の2014カラー出ましたね、緑は間違い探しか!と言いたくなるくらい変わってなかったです。
年々、なんかしら改善はしているようなのですが、どこまでよくなったかな~

しかし、KLXはようやく自分好みになって来た所で手放したので、辛いですね。
次に買う人も是非、林道に行ってもらいたいです。街乗りだけじゃもったいないですから。

あ、WRも2014カラーになりましたが...Xがかっちょ悪いと思ってしまいました。
まぁオフ/モタードは簡単に外装用のシールで変えられるので、あんまり気にしないのかな?


試乗やらレンタルやらの環境には恵まれてますね、もう玉がないセローの試乗も出来ましたし、
CRF250Lも近くの夢店の何処かにはあります。 Mは無いですね、HONDAさん早く認めて下さい。
CRFはモタードの方が絶対向いてます。そしてXR230を復活させてくれれば言うこと無しです。

関東は高速で移動すれば色々行けますね、慣らしが終わったら近場から攻略開始です。

ちょっと一息付いたので他のバイクも乗ってあげねば、バッテリーが...

そちらは台風が大変そうですね、予報ではこっちにもくるはずが低気圧になってしまって、
ふるふる詐欺で終わってしまっています。奥多摩湖の水もだいぶ少ないままですね。

今日は竜巻発生したらしく、全く最近は何がおきるか見当もつきません。

あ、セロー買ったバイク屋に誘われて14,15泊りがけでマスツーです。
なんか、この店のおっさんは以前、白バイの教官だったらしいです。
店の前を白バイが通る時に必ず一礼していくそうで、
ちょっと失敗したかもしれません。制限速度厳守とか。w

本当は9/1のドラッグスターミーティングも誘われたのですが、
丁重にお断りしました。ボルトのお披露目とか言ってましたが、
どちらも全く興味がないので。(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ネガも有り。

マスツーは多分あまり楽しくないかもしれませんが、新しい刺激、対人関係と
それと情報交換ですね、泊はこれだけらしいので、ここのお店の常連さんが
殆ど集まると思われ、多分オフ系もやっている人も沢山いるはずなので、
そちらの話を聞くのが楽しみです。

こういうイベントも最近のショップはあまりやりたがらないですね、
やはり、事故とか出先での故障とかを考えると腰が引けてしまうというのが
実情なのだと思います。

昔のバイク屋は壊れたバイクを回収する為に、1回戻って軽トラで取りに来ましたから
凄いですよね、ロードサービスなんて名称すら無い時代の話なので..

白バイ乗り...だったんでしょうね~、その後教官になったと考えるのが自然ですね、
なんかYAMAHA系のレースでトライアル以外は全部優勝経験があると言ってました。
スノーモービルとかジェットスキーまで。w
謎のじじいです。w 今度のツーリングで素性を確認してきます。

はいYSPです。ただ、トライアルに力を入れていると言うところからもわかるように、
他のYSPに比べ、やや廃れています。w 試乗車も殆どありませんし、YSPらしくないYSPです。

3気筒の方は他のYSPらしいYSPの方が先に入ると思いますので、そちらで試乗してきます。
そしてまたこっちのYSPで買ったら、セローと同じパターンですね。w

トラタイヤはネットでも結構皆さん履いてますね、しかも皆さんべた褒めです。
多分、次はこれにすると思います。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もう、えらいことですわ・・・

箱、シーズン1 終了ですね。w

シーズン2も近々始めると言う事で、楽しみにしております。

なんか、台風が来ても関東に来る前に消えてしまう事が多く、四国は大変そうですね。
逆に関東より上は水不足大丈夫かなと思ってしまいます。

こういうパターンも昔はあまりありませんでしたよね、台風に来てほしい訳ではないですが、
昔と違うと言うのが気持ち悪いです。

なんか地球単位でなにかが起きてるのではないかととか、変な心配をしてしまいます。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR