セロー 慣らしスタート

今週末は雨っぽいので、ちょっと走ってきました。

夜は車がガンガン飛ばすので怖いですね。70KMくらいで走っていても、後ろにベタつきされます。
左車線を走っているのに、右から抜けばいいのに、でも追い越し車線に車線変更して道を譲るって
おかしいだろ。

と思っていたら、左の側道に出て行きました。もうギリギリをかすめるように。

だったら、左ウインカー出せばいいのに、どうして欲しいのか意思表示しろよ、
ただ煽りたいだけなのか、どうなのかわからんだろうが、奇行種の煙弾あげたろか!


夜は見えないので怖いですね~、変なのも多いし、なんとか週末の天気持ちこたえないかな。


あ、このセローで一つだけ気に要らない点がありました。
金色ホイールです。赤は銀なのに、一つ前のカラーは緑も銀だったのに、なんで金なんだろう?

お約束のリムテープを貼りたかったんですが、金色に合う色が思いつかない。
まぁKLX125でオフ車にリムテープは要らんなと思ってはいたんですが...

ちなみに、オプションのホイールセットも金色だそうです。

赤を選べばよかったんですが、赤シートは以前乗っていたNS250Rで少しづつ汚れが
堆積して行くのを知っていたので、う~ん、と思っていました。

赤の方が緑より3倍速ければ、赤にしたんですがね~

って、このネタわかるかな?まぁ、いいか。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 色

たまに、夜間作業で車でDCに行きますが、危険ですね。

よくわからないのは、パワーのある外車に乗っていて、私のFITを煽ってくる奴です。
そら、何百万もしてガソリンぶちまけて走ってんだから、アクセル踏みゃ猿でもスピードは出せるのに、
何が楽しいのか、全く理解出来ません。

まぁ、私もFITでコーナリングでノーブレーキで入って更に加速して行くのでFITの癖に生意気だとか
思われるんでしょうね~、FITはHONDA車なので、乗り心地は悪いけど足は良いんですよね。
ちなみに、よくTOYOTAのCMで使われる、レインボーブリッジの下道の所です。

色の問題は大きいです。CRF250Mなんてヒドイもんです。なんでこうなった?

アイドリング発進、セロー、FZ6なら出来そうですが、WRはエンストしそうな気が...
試してないので、イメージですが。w

ショック0は意外と難しいんですよね、普段は意識してないんですが、
タンデムするとよくわかります。変速の度にタンデマーが動くので。

車ですが、昔のMTの頃のタクシーはうまい人だと変速ショック0でした。
うちの親父がこれをやるので、1回、友人を乗せている時にやってみたら、
おお~、と言われました。神経を使うので1回だけですが。(^^ゞ

あ~、そちらですかね~、ちょっと前にTVで原付き通学OKの高校で年に1回、
大会が開かれると言う、パイスラやら、グッドライダーミーティンみたいな内容で
毎年、優勝者を決めるそうで、優勝を狙っている子は真剣そのものでした。

安全運転の技術向上の為にやっていると学校側は言ってましたが、
これぞ本来あるべき姿ではないかと思いました。

バイク禁止ではなく、技術向上を促進し事故を減らす。素晴らしいと思いました。

最近、ばくおん とか言う漫画で女子高生+バイクが流行っているようなので、
良いと思います。原付なんで普通のバイクからは無視されて来たのに、挨拶をしてくれる
人がいれば、それは大喜びだと思います。

そして、私も大きいバイクに乗る! なんて思ってくれれば、バイク人口増加、
若者のバイク離れも減ると思います。

コミュニケーションは大事ですね~、昔のピースサインが懐かしいです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Dトラ125はKLX125と同じなので、1段階が55KM/Hで2段階が77KM/Hですよね。

この1段階目が辛いですよね、私も辛かったです。
必ず2車線ある道を選んで、右車線から抜いてもらえるように走っていました。

1回、千葉の富津岬に行く途中で、左車線を走っていたら、車に左からすり抜けされました。
千葉の奥地は無法地帯です。怖かった。

CB400Fの燃費はあってると思います。私もKLX125でカタログ燃費以上の数字を出した事がありますので、
信号にあまり捕まらず走れればそれくらいは行くと言う事なんだと思います。
メーター壊れている確率はかなり低いです。NC700もゆっくり走ればとんでもない数字を出します。

最近のHONDAの2気筒エンジンは車で培った低燃費テクノロジーをフィードバックしているので、
不思議ではないです。HONDAは元来、エンジン屋ですから、やる時はやります。


WRとCB400Fでは出力特性が違うからだと思います。
WRのエンジンはYAMAHA曰くオフロードのR1ですから、エンジンがもっと回せと言っているように
感じます。マフラーがノーマルならEXUPが生きているので、低速もパワーが出ていると思いますが、
回転の上昇速度が速いので、ついつい回したくなってしまいます。

かたやCB400Fは2気筒の400なので、低速トルクたっぷり、回せば回りますが、
レスポンスはどちらかと言うとまったり系なので、ゆっくり走ってもストレスにならない
のだと思います。

セローもまったり系なので、ゆっくり走ってもストレスは無いです。
まわりが速すぎるだけですね。


お互い、慣らし頑張りましょう。125の慣らしを乗り切った私達ですから、余裕ですね。(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教育の一環として・・・・

乗り方を知っている。 すばらしいですね。 それに比べ乗り方を知らない大人の多いこと..

WRもアイドリング発進できましたか、出来るとは思ってたのですが、WR乗車時はだいたい
ハイテンションなので、試した事がなかったです。w


そうなんですよね~、今まではバイクは物が乗らないから、と出先で何か買う事はなかったんですが、
私もKLX125にBOXを付けてもらったので、あ、ここは教えてもらった美味しいケーキ屋だ。
入るな...と思うと、ついふらふらと、なんて事がありました。

NCのボックスは便利ですね、初めて人に見せるとその広さに皆、おお~と驚くので面白いです。
試乗会等での話ですが。

グッドライダーミーティングに来る常連さんはだいたいGIVIのでかいBOXを付けて来て、
始まる前に外して後ろの方に並べています。
一度使ってしまうと手放せなくなってしまうんでしょうね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 美学、、崩壊

いや~、箱にハマってしまいましたね。

NCはHONDAからバッチリはまる3点セットが出ていたような..

私はセローのキャリアにかっこ良く付けられるバッグですね~、
そしてテントとか、ふふふ夢は広がる。

その前に慣らし終わらせないとです。

Re: 気に入らない。

ああ、確かに、BOXの積載量は少ないですね、ただ、あれは安全のマージンをだいぶ取っているので
結構大常夫と聞きました。

ツーセロのキャリアはシートと面一になっているのでキャリアとシートにまたいで
乗せてしまえば、だいぶ重いものが積めてしまいます。
何しろシートは人が乗る場所なので、何十キロでもOKです。

よく考えられてるな~と思いました。

HONDAのグリップですか、昔はHONDAを買っときゃ間違いないみたいな時代でしたね~
HONDA以外に乗る奴は変わり者でしたね。

それも、最近はちょっと変わって来ましたね。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR