ツーリングセロー 納車

セロー納車されました。うひひ

時間が惜しかったので、自宅の駅前の松屋に入り、並と卵を押したつもりが、
焦っていたので、ネギたま牛丼と卵になっていた。

出てきて気づいた。orz 卵ダブルやん。コレステロールどんだけ~

かっこんで、KLX125でショップへ、ラストランだな~と思いつつ、
すり抜けでそこそこ上手いNinja250Rを突つきつつ、すり抜けでこいつに勝てる奴はおらん。

ショップに到着、まずKLX125の説明から、ステップにゴム付いてたんで付けときました。
このHONDAの鍵はFTR225のツールボックスの鍵です。マフラーのJMCA認可の書類です。等

そしてセローの説明、パーツ後付なので、パーツの説明書やら、外したパーツやら
ひと通り話しを聞いて、納車完了、エンジンスタート、トトトと言うセローサウンド

スタートして最初のブレーキで、つ~とっとっと、止まらん。
これは、間違いなくタイヤの空気圧が高すぎるんだ。 まいどおなじみなので、もう慣れました。

家について、まず。

20130827_1

ばらす。w

カメラ忘れたのでスマフォで撮影、すんません。

電源をシガーソケットで取れるように準備して組み立て。

ガソリンと空気圧調整の為にスタンドへ

20130827_2 20130827_3 20130827_4

キャリアでかい、多分メインフレームよりゴツいのでは?

空気圧は案の定、激高、規定はフロント1.25、リア1.5 って、あれ?KLX125と同じだ。

そして、ちょいと夜走に行ってきました。
慣らしはショップの方曰く、1~3速ではあまり引っ張らず、4、5で引っ張るようにして下さい。
後はシフトダウンも2速一辺に落としたりしないで、1速づつていねいにしてくれれば、
あとはあまり気を使わなくて平気ですよとの事でした。

取り敢えず、とことこ走ります。夜なのでペースが速く、ばんばん抜かれます。w

まだ、1速に入りづらいですね、KLX125と同じでクラッチを握り直せば入ります。

帰りの裏道で誰もいないのをいい事に道幅いっぱいまで使ってスラロームさせてみました。
あはは、まさに意のままです。

セローのインプレッションってあまり無いな~と思ってたのですが、
その理由が何となくわかりました。

書きようが無いんです。

癖が無いので、ケチをつけようが無いんですね。
なんと言うか、かゆい所に手がとどくと言うか、あるべき所にあるべきものがちゃんと付いており、
中低速におけるコントロールもこちらが予想した通りに動いてくれるのです。

なるほど、これなら超低速フルロックパイロンスラロームも楽勝だな。
セローでグッドライダーミーティングに出ても得るものは少ないと思います。
だって全部簡単にできちゃうんだもん。

WRはエンジンのピックアップが良すぎて苦労しますが、セローはそれすらないので、

KLX125のようになにか問題が起きそうにもありません。
そういう意味ではKLX125の方がブログネタが沢山ありました。

凄いわYAMAHAさんこれ、ブロガー殺しです。(^^ゞ




関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: これから出ます。

あはは、ばらすと、リアキャリアのでかさが際立ちますね。

まぁ、乗っちゃえば見えないので良いかなと。w

昨日も会社から帰って直行したのですが、帰りに会社のカバンをたすき掛けにして、
後ろに置いておいたんですが、WRやKLXよりなんか安定してるな~、と思って手で触ってみたら

しっかりカバンがシートとキャリアに乗っていて、めっちゃ安定してました。
おう、いきなり役立ってると思ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: それでは、コメ入れます。

CRFはなんでこうなっちゃうのかな? と言う箇所が見られました。

オンロードを走る分にはあれで良いんですが、オフを走るとなると初心者ではキツイかな
と言う感じです。オフタイヤを履いているんですが、初めからあれはモタード寄りなバイクでした。

やっとモタードを出したのですが、夢店に試乗車が来ません。
HONDA的にはオフはあれしかなく、オフロードミーティング等も盛んにやっているので、
なんとかCRFはオフみたいに持って行きたいのかなと思われます。

コスパは半端無いのですが、長く乗るならやはりセローと言う結論になってしまいます。

セローは文句つけようが無いです。どんなにあら探しをしてもあらが見当たりません。

夜中にこっそり道を全部使ってスラロームしてみました。
最初はタイヤの皮むきのつもりだったのですが、あまりにも楽しくてどんどんスピードアップして
しまい途中で、はたと、いかん、皮むきなのに全力でやってどうする。 みたいな。w

早く林道を走ってみたいのですが、今週末は雨っぽいです。orz

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR