KLX125 引き渡し準備

KLX125の行き渡し準備をしました。

純正マフラーや2011年式のシートは車で持って行きました。

バイクは買った日に外したステップのゴムを付け、書類やら鍵やらまとめて。

そして清掃しました。ステッカーは素人が剥がすよりプロの方がいいだろうと思いそのまま。

本当は清掃は査定の前にやった方がいいみたいですね、まぁKAWASAKIの店では無いので、
多分、オークションの相場に年式や素行距離だけで値段を弾いたんだと思います。

あとは、なんか綺麗にしてから持っていくのって、ちょっとずるいかなとか思ってしまって、
こんな風に使ってました、と言うそのままの状態で見てもらって判断してもらった方が、
自分としてはスッキリな気分です。

事実、オフ行った直後に洗車するけど、だいたいその後にはチェーンオイルを注油して、
オイルが後輪に飛び散って、スプロケも黒いまま、自分的はチェーンが錆びてるより、
こっちの方が全然ましだと思ってます。見た目より実を重視がポリシーなので、

そこで変に磨いていつも綺麗に乗ってま~す。なんて嘘はつきたくなかったのです。

盆栽じゃないんだから、乗ってりゃこうなるっしょと言う事を理解出来ず、汚いね~
なんて言われたら、その場でバイバイです。多分バイ◯王とかはそう言う言い方するんでしょうね。

んで、最後なので気持ち綺麗にしてあげました。いい人に買ってもらえますように。
ちゃんと慣らししたよ~。(^^ゞ




関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「慣らし」がなければ・・・・

こちらは午前中降って、午後には止む予報です。なんとかなりそうです。

慣らし頑張ります、とは言うものの、回転控えめで走ればいいので、金谷林道はいっちゃおうかなと
思っております。早く汚したいです。(^^ゞ

900ccで13KMの通勤は... あ、ちょっと嫌な事を思い出してしまいました。
昔、朝の通勤時、会社に向かって坂を降りていると、GPZ900がすごい勢いで毎朝走ってました。
すげーな、と思いながら見てたのですが、ある日の朝、歩いていたら消防車、救急車が来ていて、
歩道のポストが吹っ飛んでました。周りは火が出て消化された後になっており、バイクは
見当たらなかったんですが、これは多分、あの人だと思いました。

数日後、ポストが新設され、その下に花が添えられていました。

GPZを見ることはもうありませんでした。

なにがあったかは不明ですが、かなり常軌を逸した速度でいつも走っていたので、
横から出て来た車を避けられず、みたな感じではなかったのかなと思います。
やはり、都内の下道は危険です。


そうですね、オフは本当に男臭いですね、奥多摩で遭遇した女性はオフに行く途中みたいでしたが、
ゆっくり走っていても、オフを走っている人は基本ができているので、後ろから見ていても、
上手いのがにじみ出ていました。ぴょこたんハングオフおやじの危なっかしさとは雲泥の違いです。

慣らしが終わったらセローで奥多摩も走ってみたいです。奥多摩の先にも確かいくつか林道が
あったはずなので、そちらにも行ってと、奥多摩でセローに着かれたらオンロード車はいやでしょうね。w

遅かったらつついちゃうよん。ツンツン。

あ、奥多摩に半袖短パンで来ていたバカどもがいたな、見かけたら、セローでもぶちぬく!

そう言えば、夢店にCRFの試乗が出来るか電話で確認した時に、サンダルはお断りしてますと言われ、
??ちょっと反応出来なかったら、最近多いんですよ、と夢店の人はがっかり口調で言ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 引取完了では?

いや~、良いですね、セロー

にやけが止まりません。本当にケチのつけようが無いです。
バイクの1つの完成形だと思います。

まぁ癖があった方が面白いと言う意見も有りますが...

オンロードならともかく、オフ車なので、走る場所が癖だらけなのでバイクは
出来るだけ癖が無い方が良いかなと思ったりします。

もっと慣れてくればまた考え方も変わって来るかもしれませんが、
セローで行ける所はガンガン行ってしまおうと思います。

折角のどでかいキャリアなのでキャンプツーなんかもいずれは挑戦したいです。
多分、カップラーメンしか作らないと思いますが。w


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

サンタさんはじめまして、よろしくお願いします。

素晴らしい車歴ですね。最初に125から入るなんて、本来そうすべきなんですが、
なかなか皆さんやらないのが現実ですので。

KLX125もそうでうが、Dトラ125も軽いのでなんでも簡単にメンテ出来てしまいますよね、
メンテするとバイクの仕組みもよくわかるので、面白いですよね。

WR250Xは高いけど、防犯装置が何もなく、更に軽いので3人もいれば担げてしまうために盗難率が
高いようです。ベスト5に入ってましたね。
駐輪場所にもよりますが、うちは割りと恵まれてますが、それでも鍵穴ロックは必須で、
振動センサーロック、U字ロックと一通り揃うまで、買った事をブログにも上げませんでした。

キーロックだけではあっという間に持って行かれると思います。

シャドウカスタム400ですか、”つまらん” w クルーザーは別の乗り物だと思っています。
あれはあれで、あれが好きな人が乗る物なので...あうあう。

ハーレーはしょうがないですね~、日本のクルーザーがハーレーを真似してると言うのもあるので、
メーカーにも問題があるとは思います。
ハーレー乗りから見れば300万もするバイク乗っていて、激安の似たような物がいると面白く無い
と言うのはわからんでもないですが、ケツの穴小せいなと思います。

Dトラ林道に突入、やりますね、私もこないだWR250Xで突入して、面白かったです。
オンロードタイヤならではのリアが滑る(たいした速度で無くても)感覚を体で覚えられるので、
モタードで林道(フラットダートに限る)はありありだと思います。

WR250Rも良いですね~、私ももう少し足が長ければ、くくく orz
確かに、WRはパーツが良いのですが、それなりのメンテサイクルも早い気がします。
Xでレースやっている人も、トランポ買ってました。

そして、ブランニューのCB400Fですか、いいですね、あえて人気のRでは無く、Fを選ぶあたりが、
通ですね、WR-Rがあるので、オフ要素のXは要らない、RかFか、フラットハンドルのF、
これは乗りやすいのではないでしょうか、燃費も良さそうですね。

林道楽しいですね、セローにしたので、遠くの林道にも遠征するつもりです。

早く泥だらけにしたいです。(・∀・)



プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR