ヒョースン

朝、起きたら、首と右肩が痛かった。orz

やっぱ低速とは言え、コケるとこうなるのね。

というわけで、WRの洗車をチャチャっとやって、ちょい乗り。

前方にアメリカン、クルーザーと呼んだほうが良いのかな?

でも隼みたなタイプをメガクルーザーに含まれるみたいだし、ようわからんな。

ちょっと後ろから見たらシートにHYOSUNGと書いてある、へ~こんなのも作ってんだ。

横から見たらまんまハーレーもどきだった。

家でHPを見たら、TWもどき、MVアグスタもどき

すげ...

ここまであからさまだとかえって気持ちいいわ。

日本車は微妙に真似するからな~


あれ?そう言えばヒュンダイってどうしたんだっけ?


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アジアって・・・・・・

いやいや、全くその通りでございます。

中国は共産主義国と言いながら、貧富の差がある時点で真っ赤な嘘つき国ですね。
一部の人間のみ金持ちになり、その他の人は貧民層から抜け出せない、最悪な国です。

そして、国の一言でここ一体を更地にして道路を作る等、国と言うか一部の富裕層の
利益だけであの大国は動いています。

日本企業が突出して儲けたら、直ぐに丸裸にされて追い出されるでしょう。

マナーが無いどころか、あの車に轢かれた女の子を誰も助けずに更に違う車に轢かれ...
こいつらは本当に人なのかと目を疑いました。


世界のリゾート地が中国人の富裕層で埋め尽くされているのは本当です。

連中は常に団体行動なので、朝のビュッフェでゆっくり食事をしていると、
大声の大人数がやってきて、その後何を取りに行くにも並ばなければならず、
しかも、大声でしゃべり続けるので、糞うるさいです。

中国のバブルがはじけるまでは海外旅行に行く気は無いです。

中国はともかく韓国は日本が立ち直った、かなり早い段階から賠償として技術供与しろと言われ、
未だに続いています。既に一部では韓国製の方が優秀になっていしまっているものもあります。
それは、日本が生産を中国等に移し、品質が低下した事も原因の一つです。

フェラーリが中国には売らないと言い出したのは、フェラーリが買える中国人=最低の人間
なので、イメージが悪くなるから売らないと言い出したと聞きました。

中国、韓国、北朝鮮、皆揃って日本を悪の国として教育してます。
韓国人の同僚がいますが、韓国の教育は嘘ばかりで恥ずかしいと言っていました。

こんな近くに問題児ばかりの国に囲まれた日本は四面楚歌ですね。

おっつ、中国のことわざでした。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 仕切り直し、明日から・・・

なるほどです。 国産車で走りこむ事に絞り込んだわけですね。

若いうちはあまり意識しませんが、自分があとどれくらいいいコンディションで乗れるかから
逆算しちゃいますね。w

私はもう少し、オフロードに注力しようかなと思っています。

メインは奥多摩ですが、オフロードで足を伸ばしたいなと思っており、
そこに面白そうな峠があったら、今度はオンロードバイクで行ってみたり、

走る場所もちょっと増やしてみたいな~と思っています。

まぁ、多分、奥多摩より良い場所はそうそう無いとは思ってはいますので、
ホームコースは変わらないと思いますが...

日産ノートですか、多分旧型ですよね、新型はスーパーチャージャーが付いてますが
これは燃費稼ぎ用なので旧型よりパワーが下がったと言う話なのと、スーパーチャージャー付きは
いじるのが面倒ですから。

ノートは普通の車ですね、あまり走り屋向けではないので、パーツもあまり無いと思うんですが、
FITであればRSと言う走り向けのバージョンがあるくらいで、それなりに行けると思うのですが、
ノートは正直、不人気車なので足を変えるくらいしか出来ないと思われ、エンジンはノーマルの
可能性が高いかと...

私もあまり車は詳しくないので、実は隠れた走り屋向けの車なのかもしれません。ご注意を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 国産宣言?

私の父が80で自ら免許を返した時に、ドナドナされていくカブを見てたら悲しくなったと言う言葉で
あ、と思いました。

ただバイクに乗るだけなら安全のマージンを大目に取れば乗れるかと思いますが、
今のようなタイヤが溶ける位迄、峠を走る、オフロードを走るとかは何歳まで出来るか、
心の準備はしておかないといかんなと思った次第です。

なるほど、国産限定は環境の問題でしたか、その点、私は恵まれておりますが、
山には恵まれておりません。w だいたい100KMくらい走らないと山に行けないと言う。

そして、急ぐと捕まる。orz


Re: 戻りました。

アメリカン、いやクルーザーですか、はスクーターみたいなもんだと思うようにしました。

その中でもハーレーはハーレーと言う乗り物だと...

私もお金貰っても乗りたくないです。クルーザーに乗ってもライテクが何一つ向上する素養がないので、
乗るだけ時間の無駄です。私の貴重な時間をそんな無駄な事に費やすわけにはいきません。


タイヤが熱くなりすぎてグリップが落ちるとは...なんか8耐みたいですね(^^ゞ
あ~、なんか見たような気がしたので、今、確認したのですが、ブリジストンのR10と言うタイヤは
温度別に3タイプありますね、これくらいのレベルのようですね。体もきついですね。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR