KLX125 ロングクラッチケーブル換装 等

メンテナンスターイム

まず、ブーツw オフ用に買ったブーツ、ネジで可動部分を留めるタイプは以前買った奴も
そうなんですが、ネジが緩んで紛失する現象が発生します。

まぁ側がプラスティック、んFRPか?ま、いいやの方が頑丈なので良いんですがね。

んで、気がついたので取り敢えずネジ止めしたんです。

20130803_18

鋭い方は気が付かれたと思いますが、ネジの頭が飛び出してるんですね。
取り敢えずの修理だったのと、KLX125はフレームガードを付けてるんで、大丈夫だろうと、まぁそのつまり
忘れてました。orz

そして、今回WRに乗った結果

20130803_19

ん~、これはヒャッハーした時に付いたんでしょうね~、林道から出て小休止している時に気がつきました。
と言うわけで、ホムセンで皿ネジを購入し交換しました。

20130803_20

あとはWRに黒塗装でごまかし処理を施し、あ、しまった、塗装したから洗車できん(^^ゞ
こ汚いWRを隠し、KLX125を引っ張りだす。

さて、ロングクラッチケーブル付けますよ。
まず、ノーマルケーブル外し...あれ?レバー側とエンジン側どっち先だ?
すったもんだ、した挙句ようやく外せた。

そして、ロングクラッチケーブル装着、とその前に、HPを確認し謎の留め金の付け方を確認する。
ん?あれ? なんかノーマルの通し所ガン無視? 写真だとマフラーに干渉しちゃいそうなんですが...

ん~、取り敢えず、ノーマルと同じように付けてみっか、おっとその前にワイヤーオイルをブシュー
反対側から出てくるまで押し続ける、こんな事付ける前じゃないと簡単には出来ないからね。

そして取り敢えず、ノーマルと同じように取付、ん~、左右にハンドルを切る。
ま、これでいいんじゃね。(適当)

20130803_25 20130803_26

ちょっとクラッチが重くなった気がする。長いからしょうがないかな。
あとメーターにケーブルがちょっとカブってる。

むうう、近いうちに試走に行ってきましょう。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: OFFで二度

雨が大変そうですね、無理は禁物かと、かく言う私も日曜はKLX125での出動を止めました。

首と肩がちょっと痛くて、行こうと思えば行けるレベルだったのですが、
得てして無理をした時は何かが起こります。

XJ6での2回めの致命的な転倒も、上がろうかと思ってタイヤチェックしたら思ったほど
使えて無いな~と思って、後1本だけと思ったのが運の尽きでした。

使えてないと言うことはあまり調子が良くないと言うサインだったにも関わらず、
走ってしまったんですね。

それ以来、なにかいつもと違うなと思った時は無理をしないことに決めています。

神も仏も信じない私ですが、自分の直感だけは信じています、何の根拠もないんですが...

WRの傷は気にしてません。私もオフ車系はボロい方がかっこいいと思っていますので。

CB400SFほどでは無いですがWRも盗難率高いバイクなので、ボロいほうが盗まれづらいかなとか。


横断報道の取締はそちらでもやっているんですか、あれ、本当に頭に来ます。

渋谷の道玄坂なんて交番の前でやって、警官が立っててもガン無視です。
あそこの交番はケンカやらいざこざの時だけ飛んでいきます。
本当にもう渋谷なんて私には不用の街です。 四国の林道とトレードしたいです。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR