KLX125 金谷林道 スタンディング特訓

朝、交通情報を見たら、真っ赤だった。orz

流石、3連休、皆様ご苦労なこって。

んだら、林道っすね、金谷林道はフラットなので、昨日手こずったスタンディングで走破や!

いつも通り、バッファロー林道で3往復程肩慣らしをしていたら、下りの途中で、

ヒーーーーーと言う高音が聞こえて来た、え、何、何なの、まさかパンクして空気が抜けてる音?
そうだとしらかなりまずい、慌てて停止、すると音も止まる、あれ?てことはパンクではないのか、
一応降りてタイヤを前後ともチェック、ん~、問題ない、再び走りだすと、また、ヒーーーーー

なんやねん、KAWASAKI特有のタンクの妖精かと思いタンクを開けてみる、ん~、再度走り出すと、
あれ?しなくなったぞ、やはりタンクの妖精さんか、まぁいいか(^^ゞ

その後、金谷林道へ、早速スタンディングでスタート、あれ、足の位置はどこがいいんだとか、
ポジションを試行錯誤、ここで一つはっきりしたのがKLX125はハンドルが低い、スタンディングすると
どうしても前かがみになり、ハンドル操作が非常にしづらいのだ。

これで、ハンドルを変えるならもっと上になるものに変えるのが条件となった。
ただ、その場合各種ケーブル類も長くしなければならないと思われるので、悩ましい。

最初の5分くらいで、足が辛くなって来たが、ここが踏ん張りどころや、と思いスタンディングで突き進む
途中、前回景観が良いと言われていた所でまた、停まってみる、降りた瞬間、足かっくんw

ここで、カメラを忘れた事に気づく。

小休止して再スタート、とろとろ走ってたら、正面からWR250R(多分)がすごい勢いでやってきて
すれ違った、いや~、たまたま轍が2本ある所だったから良いけど、そうじゃない所もあるから、
ちょっと怖いな~と思った。

しかし、あれですねスタンディングで走っているとアームガードどころか、ボディーガードが
必要ですな、あれ、それはケビン・コスナーか。

なんとか例の石碑のある所まで到着、登山者になるんでしょうね、一人いらっしゃたので、
ちょっと話をする。この林道走るんですか? いえこっちの山道です。
ほう、と見ると鋸山山頂と書かれた看板が、以前ロープウエイで登ったあそこまで行くのか、
じゃ と言ってその人は走って登って行った。格好はランニングのそれだけど、ヒルクライムか
それに比べれば、私のスタンディングなんてちょろいもんだな、でも多分筋肉痛になると思う。orz

おっと、忘れてたハンドル操作がしづらいかった為に、ステップによるコントロールを意識的に
多用しました。 ステップを踏んでマシンコントロールですね、慣れると意外にいけるもんで、
林道をゆっくり走るだけなら、ステップコントロールだけでもけちゃいますね。

バイクのコントロールはハンドルステップ、荷重移動、ブレーキ、アクセルと様々な要素があります。
人間の凄い所はバイクに乗り慣れてくると、これらの操作を無意識でやっていると言うことですね。

ただ、これを意識してやるともっと色んな事ができちゃうと言う。

だからバイクは面白い。

燃費報告
211.7KM 5.31L 39.86KM/L

あれ?あ~そうか、あまりにも暑すぎて飛ばす気も起きなかったんだ。




関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スタンディング

トラッパー2、今見たら売り切れてました。やはりこれも置き場所の問題が...
トライアルの練習用で購入する人が多いようですね。

確かにトライアル車はシートすらありませんので、低速のバランスはスタンディングが基本の
ようですね、まぁ今日の私のようにやろうと思わなければ滅多にやらないので、上達が難しいですね、
あ~、だからトラッパーがあるのか(^^ゞ あ、ちなみに既に足が筋肉痛です。w

あ~お~う~、む~ん。私の主観を書かせて頂きます。主観ですから、怒らないで下さい。
CBR600RRとCB400SFの共通点は高回転域はただそこまで回ると言うだけで、実用回転域は
低中速にふっていると言う事になると思います。
CBR600RRの国内版はご存知のように逆車と比べ大幅にパワーダウンしています。
高回転のパワーをわざと殺して、その分低中速に振ってると思われます。
以前、牙を抜かれたSSと書いたのはこれが理由です。サーキット走れないじゃんと言う意味です。

CB400SFの場合、ちょっと理由が違って、昔の400SFは高回転高出力型のエンジンでした、が
時代がそれを求めていないと判断したHONDAは高回転まで回るのはそのまま残し、実際は実用重視に
切り替えたと思われます。

この辺は昔、週刊バイクTVでCB400SFとGSR400の2台でサーキット走行をした時に
明らかにGSR400の方がサーキットに向いているんだけど、スポンサーの手前、それは言えないので
なんとかごまかそうしてコメントをしているんですが、もうダダ漏れしてしまっていたので明白でした。

しかし、GSR400は売れてませんよね、CB400SFの圧勝です。61馬力VS53馬力
昔の馬力戦争時代ならばGSR400の圧勝です。
しかし、そうならないのは、CB400SFの方が圧倒的に乗り易いからです。
グッドライダーミーティングでもGSR400は見たことがありません。
400ccのカテゴリーにおいて、高回転高出力の時代は既に終わっているのでしょう。

CBR600RRの人がVFRの方がインパクトが有ったと感じたのはVFRが高回転高出力だったから回せば
パワーがグイグイ出て来たのに対し、CBR600RRは高回転はただ回っているだけなので
そう感じるのは至極当然な事で、逆車にしとけばよかっただけじゃん。と言うしかないです。

一般には気筒数が少ないほうが低速トルクがあるので、発進加速は良いと言われています。
単気筒のWRは怒涛の加速をしますので、奥多摩のような中低速メインの峠が楽しいです。

FZ6は10,000回転で最高トルクが発生するのですが、正直そこまで使える場所はサーキットぐらい
だと思います。そこまで回さなくとも6,000も回せば必要にして充分なパワーとトルクがでます。
伊豆スカあたりならもっと上がつかえるかもですが、免許が無くなります。(^^ゞ

発進加速なのですが、FZ6はドンツキがきついと言われています。
要するに低速のアクセルのツキが良すぎるのでギクシャクする、ぶっちゃけると発進加速が
かなりいい部類に入るバイクだと思います。R6よりパワーダウンさせて中低速に振ったのですが
FIの躾がまだ甘かったようです、その点ではXJ6非常にスムースでした。

発進加速に関してはあまり興味が無いと言えば無いのですが、それは私の発進に付いてくる
人が誰もいないからで、あわあわ。もしついて来たとしたらそれは白バイですw

KLX125だと結構ゆったり加速してトップの5速に入ってからゆっくり加速して行きます。
マフラーを変えてから8,000から伸びるようになったので、出足で置いて行かれてもだいたい
追いついてしまいます。すり抜けし始めると誰もついて来ません。

私のすり抜けについて来るような頭のネジが飛んでいるのは、例の元バイク便のCRMさんくらいです。

しかし、ちょっと疑問に思ったのは例の荒らしCB400の3人衆の話です。
かなり高回転まで使って凄い速度で走らせているようですが、ギア比はもちろんですが、
サブコンでも入れてるんでしょうかね~、VTECも殺してるとか、VTECがあるとサブコン調整が
面倒になるとおもいますので...
もしそこまでやっているとすれば、多分、低速はスッカスカなのではないかと思われます。


ふむ、ふむ、

わかります。 「そこまで回る」 この表現がピッタリだと思います。

私が今CB乗車の際気を付けているのが〝無駄な空吹かし〟です。

発進にしても、流している時でも、路面の変化でさえ、アクセルに伝わる ように感じています。

意識して開けているのなら、効果音として最高なのですが、走りにまったく関係のない状況でも〝ウォン、ウォン〟と唸るのはちょっと・・・・・

CBの排気音は、力が後輪にダイレクトに100%伝わっている時の音と
無駄な空吹かしの時の音でははっきりと違いが出ます。

走っていてそれを感じるのは難しいですが、アクセルに伝わる感覚でなんとなくそれがわかります。


ゴレンさんも発進にまつわるエピソードは時々書かれてましたよね。

やはりゴレンさんは、私より2段高いとこにいますね。

まぁ、そうでないと、これほどコメントが続かないですけど・・・・・・



例のCB乗り達は、ゴレンさんが思われていることとは少し違います。

スプロケくらいはさわっているかもですが、あの連中は 100%人力 です。

ただ強いて挙げるとすれば、連中のCBは古い年式だということです。

一台は、純正ビキニカウルの付いたタイプですから、例のスクールでCBのことにつ

いて連中が話しているのを聞いたのですが、今のCBよりも・・・・V-TEC3より2の

方が力があったというようなことを話してました。

先にも書きましたが、CBは、後輪が地面に食いついている時 (パワーが100%伝わっている時) は、音が違うと書きました。

連中のCBの走行音でそれを経験しました。

発進こそモタッと出ますが、2・3速で競技速度に乗るとエンジンが仕事をしている音になります。

聞いていて少しも耳ざわりでなく、美しい、すばらしい音です。


元々のエンジンの素性を〝殺す〟もしくは〝抑える〟エンジンセッティング、か、

素性そのままのエンジンか、昔のCBの方が良い という意見もそのあたりに答え

がありそうな気がします。

CB もっと乗り込む必要あり です。

それでは

すみません。重複かもです。

わかります。 「そこまで回る」 この表現がピッタリだと思います。

私が今CB乗車の際気を付けているのが〝無駄な空吹かし〟です。

発進にしても、流している時でも、路面の変化でさえ、アクセルに伝わる ように感じています。

意識して開けているのなら、効果音として最高なのですが、走りにまったく関係のない状況でも〝ウォン、ウォン〟と唸るのはちょっと・・・・・

CBの排気音は、力が後輪にダイレクトに100%伝わっている時の音と
無駄な空吹かしの時の音でははっきりと違いが出ます。

走っていてそれを感じるのは難しいですが、アクセルに伝わる感覚でなんとなくそれがわかります。


ゴレンさんも発進にまつわるエピソードは時々書かれてましたよね。

やはりゴレンさんは、私より2段高いとこにいますね。

まぁ、そうでないと、これほどコメントが続かないですけど・・・・・・



例のCB乗り達は、ゴレンさんが思われていることとは少し違います。

スプロケくらいはさわっているかもですが、あの連中は100%人力です。

ただ強いて挙げるとすれば、連中のCBは古い年式だということです。

一台は、純正ビキニカウルの付いたタイプですから、例のスクールでCBのことにつ

いて連中が話しているのを聞いたのですが、今のCBよりも・・・・V-TEC3より2の

方が力があったというようなことを話してました。

先にも書きましたが、CBは、後輪が地面に食いついている時 (パワーが100%伝わっている時) は、音が違うと書きました。

連中のCBの走行音でそれを経験しました。

発進こそモタッと出ますが、2・3速で競技速度に乗るとエンジンが仕事をしている音になります。

聞いていて少しも耳ざわりでなく、美しい、すばらしい音です。


元々のエンジンの素性を〝殺す〟もしくは〝抑える〟エンジンセッティング、か、

素性そのままのエンジンか、昔のCBの方が良い という意見もそのあたりに答え

がありそうな気がします。

CB もっと乗り込む必要あり です。

それでは

再送です。

わかります。 「そこまで回る」 この表現がピッタリだと思います。

私が今CB乗車の際気を付けているのが〝無駄な空吹かし〟です。

発進にしても、流している時でも、路面の変化でさえ、アクセルに伝わる ように感じています。

意識して開けているのなら、効果音として最高なのですが、走りにまったく関係のない状況でも〝ウォン、ウォン〟と唸るのはちょっと・・・・・

CBの排気音は、力が後輪にダイレクトに100%伝わっている時の音と
無駄な空吹かしの時の音でははっきりと違いが出ます。

走っていてそれを感じるのは難しいですが、アクセルに伝わる感覚でなんとなくそれがわかります。


ゴレンさんも発進にまつわるエピソードは時々書かれてましたよね。

やはりゴレンさんは、私より2段高いとこにいますね。

まぁ、そうでないと、これほどコメントが続かないですけど・・・・・・



例のCB乗り達は、ゴレンさんが思われていることとは少し違います。

スプロケくらいはさわっているかもですが、あの連中は100%人力です。

ただ強いて挙げるとすれば、連中のCBは古い年式だということです。

一台は、純正ビキニカウルの付いたタイプですから、例のスクールでCBのことにつ

いて連中が話しているのを聞いたのですが、今のCBよりも・・・・V-TEC3より2の

方が力があったというようなことを話してました。

先にも書きましたが、CBは、後輪が地面に食いついている時 (パワーが100%伝わっている時) は、音が違うと書きました。

連中のCBの走行音でそれを経験しました。

発進こそモタッと出ますが、2・3速で競技速度に乗るとエンジンが仕事をしている音になります。

聞いていて少しも耳ざわりでなく、美しい、すばらしい音です。


元々のエンジンの素性を〝殺す〟もしくは〝抑える〟エンジンセッティング、か、

素性そのままのエンジンか、昔のCBの方が良い という意見もそのあたりに答え

がありそうな気がします。

CB もっと乗り込む必要あり です。

それでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントが・・・・・

FC2のシステムの問題ですかね。たまに書き込みが飛ぶこともあります。

FC2も色々とバージョンアップしようとしているのだと思いますが、安定稼働が一番だと思うのでうが..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 暑いです。

夏ですね~、暑いですね~、冬は早く暖かくならないかと思っていたんですがね~

旧車乗りに関しては、なんとも言えない所があります、TWちゃんのお父さんはマッハ3を
複数台も所持していて、レストアしたり、他のマッハ乗りに頼られたりしていて、
やはりマッハ専門店があって、そこからクレームがつくくらいだそうです。

旧車に関して私があまりあれこれ言えないのは、乗った事がないからです。

今回、ハーレーに乗って改めて確認しました。思った通りの代物で、私には向いて無いです。
思い出しました、確か1600ccと言ってました。 ジョジョ風に言えばムダムダムダムダァァlです。

ただ、ハーレーが好きで乗っている人も沢山いるわけで、乗るななんて言いません。
ただ、邪魔しないでくれればそれでいいです。

旧車に乗ってる人もそのバイクが好きで乗っているんだと思います。
ただ、旧車に乗っている人達の中で過度なチューニングをしているのはちょっと痛いかなと思います。
新車時の性能を維持する為に注力し、自分の気に入ったバイクに乗り続けたいと言うなら、
頑張ってるな~と思えるんですが、なんか既に別物になってしまうくらい、やっちゃているバイクを見ると、
そこまでお金かけるなら、新しいバイク買ったほうが良いんじゃない、と言いたくなります。

バイクではないのですが、車の旧車の漫画、西風さんのGTロマン等が大好きです。

まぁ、漫画が好きなだけで、とても維持できない、雨の日乗れないでは車の意味がないので、
やはり車は移動手段ですね。

荒らしのCBは旧型でしたか、手強そうですね、頑張ってください。
現行のCB対旧型CB、腕の見せところですね。腕でカバー出来なければサブコン行っちゃいますか。

コメントに関しては全然迷惑ではないです、と言いますか、こないだPCの故障でコメントが暫く
途切れた時に初めて気づきました。今までは殆どコメントは無く、それが当たり前で、
ひたすら自分の思った事を書いている備忘録みたいなこのブログが、記事を書いてコメントを頂いて、
それに回答する所までで1セットのブログに変わっている事に。

私も色々なブログを見ますが、コメントをたまに見ても薄っぺらいやり取りが多いです。
これほど濃密度なやり取りをしているのは見たことありません。w

ただ、確かコメントでもらったはずと思っても探すのが困難なのはありますね。w

ブログではべた褒めはしませんでしたが、今になってダエグが気になっています。
各社のCB1300、XJ1300、バンディット等ですが、大型を取った直後に試乗しただけで、
大型なら逆車でしょうとか決めつけてしまっていました、今回のダエグの試乗で、ちょっと考え方が
変わってきました。CB400SFがそうであるように、日本の道に適した大型バイクは実はこの辺なのでは
ないかと言う、疑問と言うかモヤモヤがあります。このへんのバイクをレンタルで乗ってみたく
なってきました。これらの方がCBR600RRみたいに本来の性能を殺してしまっているバイクより
よっぽどまっとうなんじゃないかと言う気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 書きたくて・・・・・

ZRXですが、例のバイク屋では既にここまでやっています。
http://www.ms-sailing.com/complete/zrx1200daeg-hypercomplete.html

そのうちKAWASAKIからクレームが来そうな勢いですねw
STAGE1,2,3ってレーサーみたいですね。

ここに相談するとどうなるか..容易に想像出来ますね~(^^ゞ
あ、試乗車もありますね。試乗はさせてもらおうかな。

教習所で試乗した感じではダエグは走り出すと、見た目より更に一回りコンパクトに感じました。
まさに意のままに動いてくれたのです。

※CRMさんはXJR1300も乗っていて、XJRの方が気に入ってました。

昔、この店のカスタムNinja250Rに試乗させてもらった事があります。
現行のNinja250よりも全然上で、まさに路面に吸いくようなコーナリング、オンザレールでした。
聞いてませんんが改造費でリッターバイクが余裕で買えると思います。

KAWASAKI..変わったメーカーですね、意見のばらつきが多いです、そこに惹かれる人も多いのかもです。

バイク大国で外車は、恵まれた環境にいる私でも抵抗があります。4大メーカーきばって欲しいです。

メッシュパンツでKLX125に乗って快適な思いをしておりますが、グッドライダーミーティングに
履いて行ったら、WRですら排熱がきつかったです。皆さんどうしてるんでしょうね、エンジンの排熱対策。


※短パン、Tシャツ、更にサンダルで250骨に乗っていた奴がいました、裸の大将か!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: この店は・・・・

ご存知でしたか、Ninja250Rのムック本を買ったら巻末のショップ紹介に載っていて、
知りました、こんな近くにこんな店があったんだと。

私が買うとしたらノーマルで充分だと思います。
ただ、頼むからその性能ならレギュラー仕様にならないのかなと思ってしまいます。
それはCB1300がだいたい同じエンジン性能でレギュラー仕様だからです。

ノーマルはメーカーの膨大なテストの上に作られていますので、間違いないと思います。
ただ、ただですよ、逆車と比較してしまうとスペック的に物足りないと思った事はありませんでしょうか。

私が大型なら逆車しかないでしょと決めつけていた要因がここにあります。

そう言う意味ではこのショップは面白い事をしているな~と思います。
ダエグのハンドリングは好きなんだけど、逆車に比べると、みたいな人がいるのではないかと。

この店はこのエンジンの本当の性能を出そうと孤軍奮闘しているように感じました。
1200ccもあれば、160馬力くらい逆車なら当たり前のように出してきますよね。

この店の店員さんは、他と同じ事しててもつまらない だそうです。
こんな店があっても面白いかなと思います。 買うかどうかは別として(^^ゞ


VFRはエンジンレイアウトの問題が大きそうですね、後ろ側のエンジンに風が当たらないので
V型レイアウトの根本的な問題ですね。

ただ、WRのラジエターがおまけと言うのはちょっと、どうだろうと思っちゃいました。
特にXだったら充分に有効に効いていると思います。

レースでスタックしてしまったのに構わず全開で回したら走行風が当たらないので、
水温が上がる一方になるのは至極当然の事で、シャンパンシャワーになってもしょうがないと思います。
それで、ラジエターの性能に文句を言うのは...

昔NSR50でレースをしていた時に熱でピストンに穴が空きました、メカの人が水温計は?
とライダーに聞いたら、振り切っていたんだけど、調子がいいからそのまま走っちゃった。
メカの人は、それじゃ水温計付けた意味無いじゃんと、怒り心頭でした。

厳しいことを言わせていただくと、ただ速く走る事だけがライダーの仕事ではないのです。
草レースでもそれは変わらないと思います。


NCの純正はBT-023だったと思います。後継にBT-030が出ていますね、スポーツよりなら
私が履いてるS20もよろしいかと、ああ、すみませんブリジストン以外よく知らないんです。

私もFZ6のフロントフォークオイル変えなきゃな~、チェーンも部分的に伸びてるようだし、
そうだ、バッテリーもまだ変えてないや(^^ゞ 冬にメンテですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無鉛ハイオク

不思議なんですよね、CB1300とバンディット1250はレギュラーでXJR1300とZRXダエグはハイオク

最高出力はどれも同じような感じなんですが..

あのショップくらいまでチューニングしたのであればハイオクでしょうと素直に思えるんですが、
ノーマル状態であればなんとかレギュラーにして欲しかったですね~

なんか、せこいと言われそうですが、リッターバイクともなれば燃費は20KM/Lを切るはずなので、
昔、R1に載っていた時にガス代だけでかなり痛い思いをしましたので...

WRはYAMAHA曰くR1のエンジンの1/4ですと言っており、レギュラーだとノッキングするそうです。
ただ、25LM/Lは走るのとタンク容量が小さいので1回の給油時の金額がそれ程行かないので
R1程気にならないです。

確かに暑いので気持ちはわかるのですが、今はプロテクター入のメッシュジャケット等、
昔では考えられないような服がありますので、そういうのを来て欲しいですね。
短パン、Tシャツだと気も緩むのではないかと思ってしまいます。

まぁPCX君と同じで自分は絶対に事故らないと思ってるんでしょうね。

パッセージでVFRの出力を確認したら127kwでしたので170馬力ですね。

ん~、なんかいけませんね馬力廚みたいですね、出力はそんなに要らなくて、
トータルバランス、適材低所、自分の走りたい道にあったバイクに乗るのが
一番なんですよね。

SUZUKIは海外ではバンディット600Fとかを出しているんですよ、
http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/index.html ちょっと重いです。
日本のメーカーのバイクなのに日本人は買えないなんて、悲しいですよね。

友人からFZ1の国内版をリミッターカットするといい感じになるとか聞いたこともあります。

この辺を調べ始めるとキリがないですね、規制緩和か強化かわかりませんが
来年は色々と荒れそうな気がします。

あ、CRMさんと色々と話たんですが、CRMさんは私と違って非常に大人な考え方の
持ち主で、いや単に私が年のわりに血の気が多すぎるだけと言う噂もありますがw
ハーレーもあれはあれでいいんじゃないかと思ったそうです。
CRMさんは高校生の時に1回免取りになった経験があるので、あまり速いバイクは要らないと
言う考えで、自然体でバイクと付き合っています。

速いバイクに乗る気はないので大型も特に必要ないかなと思っているそうです。
でも、試乗会ではディアベルやらハーレーやらダエグやら普通に乗れてました。

日本ではハーレーもBMWと同じ立ち位置になってしまっている感があるようです。
国産アメリカンをハーレー乗りは見下す、ハーレーだけで群れるとか。

この辺は日本人の気質なんですかね~、悲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 環境の事を言うのなら・・・・

確かにNCの燃費はとても700ccのそれとは思えませんね、最近出た新400シリーズより良いんですから。w
日本にベストマッチ大型バイクかも知れませんね~。

あ、なんか燃費の計測法が変わるそうですね、多分新400は回したら燃費はもっと落ちるでしょうね。

ハイオク..VWポロのDCTがどんなもんか知りたくて試乗に行った事があります。
VWの方は燃費が良いんですよ、と何度も言ってましたが、でもハイオクでしょと心の中で思ってました。

スポーツカーじゃないならレギュラーじゃなきゃ...と思います。

バイクにも同じ事が当てはまるのではないでしょうか。


ハーレーのエンジンを使ったスポーツバイクのビューエルがあったんですが、
ハーレー全体の売り上げから見たら微々たるものなのでなくしちゃいましたね。
結構面白いバイクだったと聞いています。

ハーレーとBMWの差は歴然ですね、常に新しい技術を次々と導入してくるBMWに対し、
ハーレーはFI化されても昔のアイドリング音(不等間隔爆発ドッドッドドドッド)を再現する為に、
FIの調整をしているそうです。走りだすとちゃんと等間隔になるんでうよね。w

まさにアメリカ人対ドイツ人て感じですね。なんかバイクと言う一括りに擦ること自体を
もうやめた方がいいんじゃないかと思い始めました。


ハスクはそれほど詳しくはないんです。それは以前、200KM走ったら店に持って来てメンテナンスが必要
とか言う話を聞いたからで、それって、レーサーに保安部品付けただけじゃないの?
と思って購入対象から消えました。
レーサーに近ければ近い程、1シーズンで全て使いきるだけの強度で設計しているのではないでしょうか。


昔も書いたかもしれませんが、海外で草レースをしている人がシーズン中に1度もエンジンを開けなくて
済むのはGSX-Rだけだと言っているのを聞きました。

地味にいい仕事をしてるんですよね~、日本車は。あまりにも地味に(^^ゞ

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR