WR250X 前輪皮むき

先月休出して、ようやく休めるようになったので、昨日、休んでWRの前輪の皮むきに行って来ました。

平日なので、首都高は混んでるだろうな~と思いつつ、7号線リベンジです。

なんて事はない、前回、テンパった池袋の横に中央道と言う看板がありました。
ん~、でもC1て書いといてくれた方がわかりやすいと思う。(言い訳w)

で、外回りで行ってみたんですが、やっぱり走りづらいですね、微妙~

周遊に着くと、むむ、路面が濡れてる。やっぱり山は天気が違うか..
前日チェックが甘かったです。

しかし、奥多摩湖側にいくと乾いておりました。
これはこの区間だけで走るしか無いなと思ったのですが、平日グル珍集団のペースが半端無いです。
膝擦りしながら多分コーナーでも100、ちょっと直線があれば120以上くらいでしょうか、目測ですが。

レベルが違い過ぎて前よりバックミラーを見ている時間の方が長いくらいです。

と思っていたら、R1の方がやっちまいました。減速して見たらもたれかかっているものの、
普通に話しているので、大丈夫かなと思い通り過ぎたのですが、下の川野駐車場に着いたら
もぬけの空で1台もいなくなっていました。戻って見ると全員集まってました。

あれ、そんな重体なのかなと思ったんですが、もう停めるスペースも無かったので通り過ぎました。
その後、殆どの人が撤収してしまったので、自分のペースで走れるようになったのはいいんですが、
心配です。スピードの割にはバイクも大破はしてなかったんですが、しばらくして救急車で搬送されて
行きました。改めて、あそこまで公道で速度を出すのはどうなんだろうと思ってしまいました。

事故らないが第一だと思います。

120KM程走ったので、帰路についたのですが山梨に入ってすぐの所にあるGSが営業してました。
ここはいつ営業してるのかわからないゲリラGSだったのですが、試しに入って給油しました。
聞いた所、日曜、祝日を除く7:00~18:00で営業しているそうです。
なるほど、土曜日に来た時だけやっているのを見たんだな。
ここは周遊から片道3.5KMなのは一番近いのではないかと思います。

折角、給油したのだから戻って走り増ししました。ぱらついてきたので、撤収です。

20130703_1

人気が少ない川野駐車場

前輪                              おまけ後輪
20130703_2 20130703_3   20130703_4

皮むき終了~

この日の降水確率は20%だったのですが...ここから家までずっと雨でした。
給油せずに帰っていれば、まだ間に合ったかもorz

初めて濡れた路面をWRで走りましたが、意外と滑らなかったです。
多分、気温が高くタイヤが冷えてないからだと思われます。
ただ、橋の継ぎ目の鉄板はダメです、ニュルニュルです。ミュー0です。

おっと、シートですが、この日400KM以上走りましたがあまりお尻は痛くならなかったです。
あとは感覚的な問題ですが、お尻に吸い付く感とでも言うのでしょうか、奇妙な感じでした。
これも今まで感じた事が無いので、カスタムシートならではなんだと思います。
こちらのシートの方がものが良いのは確かですね。

ただ、足付きの問題があるので、悩ましい所です。

燃費報告
高速 93.6KM 3.47L 26.97KM/L
峠1  131.5LM 4.68L 28.09KM/L
峠2  118.5KM 4.33L 27.36KM/L
高速 101.0KM 3.86L 26.16KM/L




関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR