WR250X シート交換等 KLX125 ドライブシャフト確認

さて、昨日の続きを始めます。

まず、WRのシート交換、こんな感じです。

20130630_1


外して、Y'sギアのロー&ワイドシートと見比べたのですが、このシートの方がシート高が高いです。
またっがてみましたが、足つきは悪くなりました。ただ、このシート加工にかなりお金がかかっとります。
ロー&ワイドだと、革ツナギでも若干お尻が痛くなりましたので、このシートだとどうなるか
試してみたいと思います。

しかし、我ながら自分の足の短さが憎いです。もっと長ければバイクの選択肢がもっと増えるのに..
街中で足が長い人を見かけると、いいな~、あんだけ長ければどんなバイクも乗り放題だよな~なんて。

脱線、次はチェーンの調整、リアのナットが27でした。 持ってない(T_T)
ホムセンに行き調達しましたが、固い...これはめっさ、なめそうな予感..
ん~、ちょっとネットで工具探します。安物買いのなんとやら、はがねのスパナを手に入れた。
しかし、呪われていた。デロデロデロ~

昨日、KLXのホイールを清掃して気分が良かったので、WRもWAXで清掃しました。
リアタイヤをズリズリ回しながら清掃していたら、タイヤの真ん中になんか
でかいホッチキスの芯みたいなのが刺さっているのを発見しました。

なんじゃこりゃ~、あ、あ、慌てるな、チューブタイヤなんだから長かったら既にパンクしてるはず、
ペンチで引き抜くと、でかめのホッチキスの心みたいな輪っかが半分になったような物が出て来ました。
危ね~、気が付かずこのまま使ってたら多分タイヤの摩耗とともにいつかチューブに達していたかも。
タイヤ交換した後で助かりました。

そして、昨日KLX125のホイールの錆をネットで調べたのですが、あまり有用な情報が得られず、
メンテナンスしている人のページでドライブシャフトにオイルが全然塗ってない!なんてページを見つけてしまい
ん~、もしかしてフロントの音はこれか、いやいや、KAWASAKIの正規店だからそんなはずは...

確認するかorz

という訳で外してみました。

20130630_3  20130630_2

フロントですね、安心しましたグリス塗られてました。しかし既に用意していたので塗りましし装着しました。

続いてリア

20130630_5  20130630_4

こちらもグリスが塗られていました。 塗りましして装着しました。

しかし、あ~メンテナンススタンドが欲しい、と言うか置き場所が欲しい
買っても置いとく所が無いんですよね、一番高いのは収納スペースですね。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 誤字 です。

間違えました。orz 恥ずかしながら訂正記事を書かせて頂きました。

ご指摘ありがとうございます。 恥ずかし~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 恐縮です。

以前、NHKで清水国明さんとカメラマンの女性ライダーがバイクで旅する番組の四国と言いますか、

瀬戸内海の島巡りに近い番組を見ました。
フェリーに乗って島から島へ、面白く見ていたのですが、フェリー代って結構するんですね(^^ゞ

Re: 遭遇 バイク編

ハーレーは全く興味が無いので、種類がわかりませんが、むか~し、246を北上中の私のVTZとタメはる
ハーレーに出くわした事があります。あのクソ渋滞の中ですり抜け歴うん十年の私と張り合うとは、
こんなハーレー乗りもいるんだなと思いました。

こ汚いまま乗ってましたが、逆にかっこよく見えました。

それ以外でハーレーに抜かれた事はありません。

私の中でのハーレーとは 邪魔者 です。

高速渋滞時のすり抜けでハーレーが譲ってくれた事は一度もありません。
そしてあのハンドルでニーグリップもしてませんから、ふらふらとおっかなびっくりすり抜けしています。
時速30KMで、原付ですか、それ?
ハイビームにしてもどきません。 変なプライドがあるせいなのか、後ろを見る余裕すら無いのか
知りませんが、それなら車と一緒に渋滞にはまっててくれませんかねと言いたくなります。

当然、ハーレーには悪いイメージしかないのですが、先日話した会社で中免を取った女性ですが、
その後に立ち話をしたら、友人がハーレーが余ってるからあげると言われ、見たらカッコ良いと
思ったので、大型も早く取りますと言っていました。 最悪の展開です。


WRで高速に乗っているとFZ6のパワーが欲しくなりますが、最近はWRではそんな急がなくてもいいかなとか
思い始めています。体力は峠まで温存しようみたいな。

商用車はいたわらない、やたら飛ばす人がいますね、自分の車では絶対やらないでしょうね、
PCX君がこういうタイプの人間です。
昔、千葉HART主催で1000円の参加費でバイクを貸してくれるトライアルごっこに参加したら、
上級者用の登坂でバイクと人が別々にふっとんで行きました。
お前、自分のバイクだったら絶対やらないだろ、なんでやるんだよと聞いたら、
自分のじゃないからに決まってんだろと言ってました。1000円なんてただ同然、
好意で貸して頂いているバイクなのに、こいつはクソ野郎だと思いました。

Re: 送れてますか?

送られております。ご安心下さい。

KLX125は...正直ちょっと微妙ですね(^^ゞ
あ~、まとめインプレになりそうなので、ブログで書きますね。

Re: ・・・・の中にも・・・・は、おる。

私も先日、奥多摩で速いBMWに遭遇しました。

BMW乗りの中にも 好きもの がいるようですね。

盆栽乗りが圧倒的に数が多いので、ある意味、いい迷惑でしょうね。w
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR