WR250X フロントタイヤ交換 KLX125 錆びてる

フロントタイヤが終了してしまったので交換しに行ってきました。

いつものテクニタップさんです。金曜に頼んですが、午後には入荷するとの事でちゃちゃっとやってもらいました。

20130629_1

距離は6,104KMでした。

さて、実は今朝、小用でKLX125で出かけたのですが、カバーを外したら...

ホイールが錆びてる(・_・)

前輪                               後輪

20130629_2 20130629_3      20130629_4

んが! へ、へ~ホイールって錆びるんだ~、すいません初体験でございます。
しかも、前輪はかなり錆びてる、カブでも見たことないぞ。

取り敢えず放置は出来ない、そこで以前コメントでホイール周りの清掃に安いWAXを使っていると言うのを
思い出しました。確かに安いWAXはコンパウンドが入っているし、コーティング効果も入っているので
理にかなっている、という訳で買って来ました。

20130629_5

懐かしい、何も知らない頃は平気で使ってたな~、詳しい人にコンパウンドの入っていない奴にしないと
塗装傷めるよと言われて初めて知ってびっくりしました。

汚れを落としてからWAXがけ、お、結構落ちる、ん、ここは、なかなかとれん、ん~、チェリオ~
と気合で落としました。

そして、ちょいと緩くなっていたチェーンを張って注油して完了です。

次はWRのチェーンがパンパンだったので調整とシート交換を...
うっ、ここで突然、腹が、いやまぢで、取り敢えず今日はここまでです。
違いますよ、チョメタの時間になったからじゃないですよ、私は22:00です。(^^ゞ

あ~磨いた後のKLXのホイールの写真撮るの忘れた。

また、明日~


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: これは・・・・・・・?

普通に錆びてますよね、オンロードでも雨の日も走るでしょうし、ましてやオフ車、
泥の中を突破して、イヤッホォォなバイクのホイールが錆びて良いのか?
と思ってしましました。 ちょっと、要調査ですね。

やはり安WAXといえばこれですよね、昔からありました。特価の時は凄い安かった記憶があるんですが
残念ながら特価ではなかったです、500円ちょっとでした。

私はシュアラスターを使ってましたが、最近は屋根があるのをいい事に、車もバイクもWAXはかけてません。

四国めぐり、良くも悪くも、色々な体験ができたようですね。
ん~、想像ですが、NCだからやろうと言う気になったのではないかな~と思っております。
Z1000では多分、計画しなかったのではなかろうかと、Z1000は乗った事がないですが、
NCは試乗しましたので、あのツーリングに行きたくなる感は半端なかったですので..

片側1車線で60走行ですか..多分、私なら寝落ちします。考えただけで、背筋に寒かったです。

今日は天気は良いのですが障害待機なので、出かけられません。orz
WRのチェーン調整とシートを交換し軽く走るくらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ハイッ!!! ズバリそうです。

そうなんですよね~、大型の経験を中型にフィードバックするといい感じになるんですよね~。

FZ6でグッドライダーミーティングに出た時が顕著でした。
その前のWRなら何も考えず出来た事が、FZ6ではあれこれしないと出来なくて、
そのあれこれをWRでやると..みたいな。

底上げはオフロードですね、最近行ってないので、また近いうちに行こうと思います。

KLX125は色々問題が出て来るので、オーナーを休ませてくれませんw
そういえば、タイヤ交換しようとしたらホイールの中が錆びてたと言う記事も読みました。(^^ゞ

距離は、貧乏根性丸出しな私は車検があるFZ6は乗るために定期的にお金がかかるので、
乗らにゃ損、と言う思考回路が働きます。
逆に車検の無いバイクは乗らんでも金はかからんので、焦らんでいいかとか。w

最近の電動ママチャリは侮れないようです。坂をクロスバイクが立ちこぎして登っている横を
座ったまま、すいーっと抜いていけるとか。w

車はgooglemapに映っていた奴ですね、あれはデザインが前衛的過ぎてあまり売れなかったので
下取りは厳しそうですね、N-BOXは売れてるみたいですね、私のFITより全然高いのに..
イマイチ売れてる理由を知らないんですが、軽は大きさの制限があるのでどれも違わない
ようなきがするんですが、バカ売れなんですよね。う~ん。

私の友人達はプレリュードの2代目(4WSの奴)とか初代の32GTRとGTST-Mとか旧車ばかりで
雨の日は乗らないとか、エンジンがかかるかどうかは運とか、そんなもん捨てちまえとおもいますが
もちろん、口には出しません。w 車は雨の日か荷物が多い時に乗るものと割りきってしまっていますが、
旧車を大切に乗り続けるのも趣味の一つと認識していますので、口は出しません。

でも、中途半端だな~とは思います、初代GT-Rとか、S600やS800なら、うおぅと思うんですけどね。

私的には軽トラか軽の1BOXでトランポにしたいのですが、サーキットにも行きたいな~とかw
まぁ当然、我が家でも嫁に却下されるのはわかりきっているので、言いませんが..

まぁうちの用途なら軽で充分なんですが、これも嫁が事故った時に恐いと言う理由で却下されました。

バイクは好き勝手やっているので、車は諦めています。走ればいいです。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR