新型 CBR400R 試乗

忘れてた、今週は障害待機当番だった、昨日は無理を行ってフォローを頼んでたんだ。
今日は山にはいけないや orz

しかし、天気が良いな~、近場でCRF250Mの試乗車無いかなと思ってDREAM店のHPで検索したが
無い! くそ~、モタードがマイナーだからって、試乗車置いてくれなきゃますますマイナー
になってまうやんけ!

ん?近くのDREAM店にCBR400Rの試乗車がある...行くか(*゚∀゚) ヲイヲイ

20130519_1 20130519_2 20130519_3 20130519_5 20130519_4

んん、モーターサイクルショーで見たトリコより赤の方が全然かっこいいんですけど。

エンジン音はやはり2気筒のそれ、10000まで綺麗に回り、それなりにトルクも出ている。
ハンドリングは軽快ではなく、安定志向スラロームをさせてもヒラヒラ感はない。
あと、なんかポジションがと言うかハンドルのセットがしっくりこなかった。
なんと言ったらいいんだろう、もうちょっと絞って欲しい、ダメならアップハンにしてって感じ、
Ninja250もSS程低くも無いが特に違和感は無かったがCBRはダメだ私には合わない。
それともう一つ感じたのが全てに重さを感じる。
エンジンもなにか回るのを邪魔されている、コーナリングもポジションのせいかもしれないが
気持よく回れない、なんか乗っていても全然FUNじゃ無い。
こないだ乗ったグラディウスも2気筒の400、エンジンレイアウトこそ違えども、
グラディウスは乗っていて楽しかった。中型の軽快なバイクに乗っていると感じられたが、

CBR400Rはどちらかと言うと、大型バイクに乗っている感じがした。
この違いがどこから来るのかはわからないが、私だったらこれ買うくらいなら
大型に行ってしまう。

なんとも不思議なテイストだった。

これで激安ならまだ考慮の余地もあったかもしれないが、たいして安くもないので
あまり買う意味がないなとと思った。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: これが、スタンダード

HONDAはNC700とCBR400、CBR250,CRF250Fと完全にニューラインナップに移行しましたね。

4気筒DOHCの250ccで20,000回転近くまで回るなんて芸術作品はもう当分でないでしょうね~

アジア工場に関してはある程度は自動化でできますが、やはり日本に比べると手作業のレベル低いでしょうね。
気質として、真面目な国はいいですが、中国みたいに手を抜くのが美点とか思っている国はダメですね。

ただ、生産工場はアジアですが、輸出先はヨーロッパーやアメリカの製品は別物だと思います。
アジアの工場で作っているんだけど、その国では売らないバイクも沢山あるでしょう。
自分で作っていても自分では乗れないバイクをせっせと作っている訳ですね、
ただ、道の整備の問題もあり、現地ではまともに走れる場所がないと思います。

まぁ日本でSS買って、どこ走るんだ?ってのもあるっちゃありますがw

現地向けのカブもどきはアジアで売られて、逆に日本には入って来ませんし、
先日、SUZUKIの110ccのカブもどき発売のニュースに、かっこいい、PCXに対抗できそうと言う
バカツイートがリツイートされてきて、脳味噌が腐りそうになりました。

アジアンバイクは現地でしか用途が無いと言うか、他の国では売れませんので、アジアのテイストが
その他の仕向地のバイクに反映される事は無いのではないかと思われます。

バイクが売れないのは、日本の国の政策です。事故る バイク → 死亡、車 → 怪我
交通事故の死亡率と言う数字を下げたい為だけに取った政策が 排除 です。

単純明快、バカ丸出しですね、ヨーロッパ等には到底及びません。

バイクを真面目に作り、性能を向上させ、WGPでは日本のバイクだけまで行きましたが、
残念ながら国からの擁護は得られませんでした。

もし、ちゃんと文化として守る気があれば、日本の何処にでもミニサーキットやモトクロス等、
安く安全にバイクに乗れる場所ががあり、誰でも子供の頃からバイクに触れられるように
すべきだったでしょう。そうすれば誰も峠で珍走しようなんて思わないでしょうから...


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR