FZ6 奥多摩 車大杉

GW2日目、ちょっと遅目に出発、思った通りそこそこ空いてました。

んだが、しかし、周遊に車大杉、それでもなんとかいない時に走りこみました。

前回はNinja250で走ったので比較すると、Ninja250の方が全然、楽に速く走れます。

これが、伊豆スカイランみたいな高速コーナーなら話は別ですが、周遊のような低中速コーナーなら
ハイパワーはかえって仇となり、アクセルコントロールに気を付けなければならず、
迂闊にアクセルを開けられません。車重もあるのでブレーキングも気を使います。

逆にNinja250はどんなに回しても破綻する事はないので、安心してぶん回せます。
軽いのでブレーキも楽々です。車重の軽さ、タイヤの細さで倒しこみ、切り返しも楽々。


じゃ、Ninja250に変えればと思うかもしれませんが、そう簡単な話でもありまへん。
FZ6を丁寧に操作する修練しているからこそNinja250を乗ったその日に乗りこなせたわけです。

他にも、オフロードでのバイクのコントロールの鍛錬やグッドライダーミーティングに
参加して、マシンコントロールの教習を受ける。

これら全てが私のライテクの糧になっているのだと思います。

さて、帰りにいつもの山梨ルートを通ったのですが、いつもなら殆ど車などいないんですが、
まぁいるわいるわ、走り馴れてない車がわんさか走っている。

あ~、やっぱりすれ違えない所に突っ込んで、バックしてるし...
そしてブラインドコーナーを抜けたら目を疑う光景が、

フォレスターが左側の山に横向きで走っているかのように横転している。
運転者の男性は電話をして、女性が途方にくれている、そりゃそうだ。
しかし、よくこの状態で怪我しなかったな~

しかし、何をどうしたらこのような状態になるんだろう。
左コーナーを周り切れず、ガードレール激突しその反動で山側に向かい、
斜めに登るようにし、そのまま横転かな~

まぁ、何にしても田舎道を、なめ過ぎた結果の自爆ですな。
怪我も無く誰も巻き込まなかったのが不幸中の幸いか、車はどう見ても廃車だけど
SUBARUのフォレスターで良かったですね、SUBARUは安全基準が高いから、
あ~でもあれは衝突実験か、横転実験なんてないからな。


燃費報告
347.2KM 16.72L 20.76KM/L

ん~、なんか燃費悪くなってるような..
あと、フロントフォークが怪しい、ブレーキをリリースした時の伸びが大きい気がする。
フロントフォークのOILも交換せんといかんかな~




関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR