KLX125 新林道開発に挑戦

連休後半の始まり、高速は120%混んでいるはずなので、
千葉に向かい、新規林道開発に挑戦です。

と、その前に昨日届いたパーツの取付ます。

20130503_3

外した純正のガイドローラーなんですが...うおう、2,100KM走っただけなんですが
...このまま使い続けていたらえらい事になってたのではないでしょうか、
回らないガイドローラーっていったい...イミフ(^^ゞ

20130503_4 20130503_5

フレームガードはこちら、これはかなりやっつけな取り付けです。
取説がなかったんですが、タイラップで無理やり固定w まぁいいか。

まず、足慣らしにいつもの鬼泪林道へいきます。

20130503_6

ガイドローラーをチェック、ふむちゃんと機能しているようです。

いつもの林道を2往復程しました。オフ車2台とスレ違いました。

さて、ではツーリングマップルを確認し、新しい林道に向かいます。
はい、迷子になりました(・∀・) スマホのマップをGPSをONにして、右往左往
そして、ツーリングマップルの注釈にあった、素掘りのトンネルを発見

20130503_7

み~つけた!

このトンネル通る時怖いです、チビケロでも頭をぶつけそうな気がする、迫力あります。
るんるんと走って行ったのですが、昨日の朝の雨のせいで、かなり泥濘だらけです。

行けるのか....? 結構頑張ったのですが...

20130503_8

ムリムリムリ、生きて帰ってこれないでしょこれ。
おかしいな~、この林道もう閉鎖されたのかな? それともそもそも間違った所に突入したのか。
取り敢えず、Uターンも一苦労、あ~チビケロで良かった、もっと大きかったら無理だったかも。

20130503_9

めっさ泥だらけになりました。なんか不完全燃焼だったのでまた鬼泪を走ってから帰りました。
あ、忘れてた。フレームガードの右側を取り付ける時に気づいたんですが、チビケロのリアの
ブレーキフルードに確認の窓がフレームに隠されてんのかなと思ってたんですが、
今回、ガードの取り付け時に見てみたら、そもそも確認窓が無かったw

汚れの確認は蓋を開けて確認しろとな、こりゃたまげたわい。


燃費報告(また忘れてた)
202.6KM 5.20L 38.96KM/L

やっぱりいいな、エコカー補助金下さい(・∀・)


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いいじゃ~ないですかぁ~

写真の溝の所は確かに乾いてましたね、日が当たる場所だからだと思います。

ここに行く道中も結構、体験した事無い泥濘を走破したんですよ、
我ながら結構頑張ったと思います。
スタックして後輪クルクルとか、関東ローム層のバカヤローと思いました。

一旦、バイクをおりて歩いて見に行けば良かったかも知れませんね、
でも、多分道を間違えたのだと思います。いや思いたい。

この林道は逆側からもいけるので次回は逆側から攻めたいと思います。

あと、後輪の山がだいぶすり減って来ました。
まだ走れますが、早めに交換した方が良いですよね、林道は命の危険を感じます。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 早め、早め、ですよ。

OFFはタイヤ命な気がしますので、交換致します。
ただ、KLX125のタイヤが2012年から変更になったんですよね。

ダンロップ D605 → IRC GP-21 GP-22 パターンを見るとD605の方がOFF向きに見えます。
通勤でで使う人が多いので、山が早く無くなると言うユーザーの声が反映されたのかな~

あの林道ですか...本当にあっていたのか..誰にも合わなかったし..
逆からせめてあそこに出たら正解と言う事で(^^ゞ

Re: ただいま、帰りました。

もしかして、超初心者向けでしたか?

グッドライダーミーティングも東京は初心者向けしか無いらしいので参加する気は
ないのですが、まぁ東京にはあまり期待してませんので...

Re: 二兎を追うものは・・・・・

あ~、GWなので祭りにしちゃったのですね。

確かに主催者側の問題ですね、走る場所と祭りの場所は明確にわけないとだめですね、
参加アンケートとかは無かったんでしょうか、あったら、私なら書ききれないぐらい
正論で一刀両断します。

会社ではクレーマー呼ばわりされていますが(^^ゞ

Re: スクール参加車両

WRなら私もまず後輪を見ちゃいますねw
そのお兄さんもバイクを見る目はあったんだと思います。
250ccにあの値段を出すのは普通に考えたら無いですからね。

今は未熟でも、そういうスクールに参加している時点で見込みがあると思います。
バイクを壊しても修理して、練習して、いつかWRを乗りこなして欲しいです。

Voetyは友人がバイク便で買って、止まらね~と言ってました。w
この手の場所にはあっているんだと思います。

CBR250RR、RRですか、いやいやハンドル低すぎですね、サーキットならいいんですが、
それこそ、NSRのジムカーナ仕様みたいにアップハンにして、スプロケ調整しないと...

BMWに乗る人はスクールには来ないでしょうね、こないだ友人と話した時にBMWのデュアルパーパスで
タイヤが土汚れしてた人がいたと言ったら、BMWは糞重いけど電子制御のサス、アクセルで
大概の事はバイクがやってくれるので何も問題はなくオフロードも走破できるそうです。

それじゃ、ライテクが全く向上しないじゃん、と言った所、BMWはどんな道でも淡々と走る事を
目的として作っているので、そういう目的では使わないんだよ、と言ってました。

BMWはライテクを磨くバイクではなく、誰でも安全快適に目的地まで到着する為のものらしいです。

まぁ私らには縁がない代物ですね。

暑さ対策は完璧ですよ~、メッシュパンツまで用意済みですから、
フフフ、FZ6の排熱で火傷と言うオチに期待ですねw

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR