GW250S

GW250S

うわ~、凄いな、しかもパニアケースのオプションまであるのか

そうでなくても重心高いのに、こんな事したら更に重心高くなって
一度倒しこんだら最後2度と起き上がれないんじゃまいか。

フル装備したら余裕で200KG超えだろうな。

真っ直ぐ走るだけなら快適そうだな~、GSR250もなにげに売れてるようだから
これも出たら買う人結構いるんだろうな~

GSR250とKLX125の実売が殆ど変わらないから、やっぱ値段に目が言っちゃうんだろうな~

OKwebかなんかで、免許取りました、どんなバイクを買ったら良いでしょう?と言う質問に
何を買っても正解だし不正解 と回答している人がいて、スレ主は意味がわからなかったようだけど
私はこれがベストアンサーだと思った。

どんなバイクもいい所と悪いところ、向いているシュチュエーション、向いてないシュチュエーションが
あるので、実際にバイクを買って、いろんな所を走り、自分にとって何が一番プライオリティが高いのかが
わかって初めて自分にあったバイクが見えてくるんだと思う。

そういう意味では最初のバイクはオフ車が良いんじゃないかな、オンロードも走れて、
オフロードも走れるし、オフロードよりオンロードで峠を走るのが好きならスポーツバイク
長距離ツーリングが好きならツアラーとか、だから最初のバイクは
 何を買っても正解だし不正解 になるんですね、この回答した人はバイクの事を
よく理解している人なと思いました。


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 正解 です。

ハンターカブですか(^^ゞ 昔乗った時、あの自動遠心クラッチにどうしても慣れなくて、
変速する度にギクシャクしてしまい、なんで皆、スムースに走れるんだろう?
と思ってしまいました。

オフ系の雑誌を買ってみたのですが、海外性では結構色々あるんですね。

オンロードと違って、オフロードバイクはバイクにかかる負担が半端ないので、
KLX125もこまめにメンテナンスしても、多分そんなに距離は走れないんじゃないかな~
と考えています。塗装が剥がれるあたり、そもそもの作りがちゃちい所もあるし(^^ゞ

本当に自分で全部ばらせる人かショップにメンテナンス料を払い続けられる人でないと
維持し続けるのは難し、ある意味、消耗品と考えた方が気が楽な気がしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 発送完了。

ありがとうございます。

取り外し、お手数をおかけしました。

頑張って取り付けます。ワクワク。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 取付に際して。

なんじゃこりゃですかw

雑誌を見たりして調べてさせて頂きます。

どうしてもわからない時はブログに記載いたします。

まぁ全部書くと思います(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: KLXのフレーム・・・・

おお、私もつい最近見つけましたw

それ以外にも緑色のプラスチック製のもあったりして、
こんなものがあったのかとちょっと驚いてました。

とりあえず、保護シートで様子を見てダメそうなら検討しようと思います。

ありがとうございます。

Re: Re: 取付に際して。

昨夜、遅くに帰ったら到着していました。

とりあえず雑誌を見てニヤニヤしながら寝ました。

ありがとうございます。取り付けの様子は逐次ブログに書かせて頂きます。

Re: Re: Re: 取付に際して。

昨夜、パーツを全部見てみました。

こんなに沢山、ありがとうございます。m(__)m

シートはY'sギアのロー&ワイドを持っているので、比べてみますね。

スキッドガードはとりあえず軽い樹脂製を装着してみます。
アルミの方がオイル交換時に外さなくて便利なんですね。

ハンドルは大変そうなので、ちょっと後で、もし付くようならKLX125に付けてしまうかもです。
(オーバースペック?)

グローブ沢山、ありがとうございます。汚れなんて全く来にしません。
バイクなんてどう頑張っても、汚くなってしまうので、だから女子受け悪いんでしょうねw
グローブなんですが、何故か手の小さい私にジャストフィットしてしまいました。
数が多いので幾つか友人に譲っても構わないでしょうか?

その他のパーツも漏れ無く取り出しました。

WRとCBの査定の違いですが、排気量の小さいバイクはどうしても回して乗る事に
なるので、下取りは悪いようです。なんといってもCBは教習車でもあり、
誰にでも薦められて、大体の人はおとなし目に乗っている事が多いので高いのかなと思いました。

それこそジムカーナで使っていたら厳しいですが、ノーマルに戻しちゃえば分かりませんし。

おとなしく乗る人がWRを買う確率はかなり低いと思うのと、オフもある程度走れるので、
その辺が査定の下がるポイントになってしまうんでしょうね。
あと、考えられるのはWRのパーツはSSのそれと同じなので、パーツの耐用年数、期間が
CBのノーマルで普通に走るなら10万キロパーツ交換無しで行ける(と思う)のを考えると

結果、小排気量のスポーツバイクと中排気量のオールマイティーバイクと言う事で、
そういう差が出てしまうのかと思われます。

ジムカーナは動画でしか見たことが無く、いつか実際に見てみたいと思っています。
ハスク来ましたか、ハスクもレース車両に保安部品付けただけみたいな話を聞いたことが
あります。1000KM走ったらショップで既定のメンテ必須みたな。

それを考えると未だに現役のNSRはやっぱり凄いなと思ってしまいました。
結構、メンテはしているんだとおもいますが、もうパーツも無いでしょうし。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パーツに関して

ありがとうございます。グローブは皆で使わせて頂きます(^^)

パーツも有り難く使わせて頂きます。

ジムカーナは今まで調べていなかったので、ちょっと調べて見に行ってみます。
いつかは参加も...いやいや、まずは見てから様子見します(^^ゞ

まずはミーティングでもっとうまくなる事が当面の目標です。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR