HONDA CRF250M と 新400

HONDAのHPでスペックが出ましたね。

CRF250M

CBR400R

ふ~む、CRF250Mは思った通りのスペック、てか変えようがない。

んで、新400シリーズですがう~ん、46馬力、190KGですか、馬力は想定内ですが、
重量はもっと軽くなると思ってたんですがね~。

まぁCRF250F/Mにも言えるんですが、なんか10KGくらい重いんだよな~
一体、何処にそんな重くなる部品があるのかさっぱりわかりません。
CRFは安いから文句も言えないけど、新400はNCより高いんだから、
もうちょっと頑張って欲しかったな。

Ninja300とか、DUKE390とか見ちゃうとやっぱりなんだかな~と思ってしまいます。


(軽い)バイクが好きだー!



関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スピードトリプル

私も買うならストリートトリプルですね、リッターまでは要らないかなと思っています。
エンジン熱いしw

4気筒DOHCは私も初めて買ったインパルスがそうでした。
中古で、ヨシムラのサイクロンが付いていて、回すとそれはそれは官能的なサウンドでした。
友人からは暴走族と言われましたが(^^ゞ

その後NS250Rに乗り換えましたが、また2代目インパルスを買いヨシムラを付けました。
この頃にV4のエンジンが出て来ましたが、性能はインラインフォーより上と言うのが専らの
評判でしたが、あのミャーミャー音がテンションガタ落ちで、とても買う気にはなりませんでした。

大型を取って、XJ6もFZ6も4気筒DOHCですね、キャブ時代の音とはちょっと違いますが、
フォーンと言う音がやはり良いです。テンション上がります。

色々考えたのですが、私の一番の萌えポイントは音になりますね。

あのインラインフォーでしか出ない音と共にパワーがモリモリ来るのを感じるのが、
私の至福の瞬間なんだと思います、17才で中毒患者になってしまったのでしょう。
ヨシムラのおっさんのせいですね。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 結局、処分の方向で・・・・・

おおっと、MT(まさかの展開)ですね、WRからCB400SFですか、

ふむふむ、新400のスペックも出ましたし、思った程では無かったので、
こうなると、CB400SFがカタログ落ちする前に買うならいつですか、 今でしょ ですね。

WRのメンテブックありがとうございます。
いつも頂いてばかりで、すみません。ありがとうございます。

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR