雨だす

おかしい、降水確率は凄い低いのに雨がパラパラと...

は~、こりゃ無理だわい orz

車でCDを借りて帰る途中にトライアンフ店の店の前を通ると、

ん? 試乗車? ストリートトリプルか、スピードトリプルかわからなかったが、
むぅ、ストリートトリプルだったら乗ってみたいな~

と言うわけで、FZ6で行ってみる事にしました。

試乗車はスピードトリプルの方でした。
ただ、店内にはストリートトリプルの展示車があり、跨らせてもらいました。

20130330_1

軽いし足つきも良い、値段も安い、重量と大きさは400cc並(GSR250並)で85PS これは...

さらに詳しく話を聞くと基本的なパーツが最初から良い物が付いている
アルミフレーム、アルミスイングアーム、マフラーを右出しに変えたので、
スイングアームが左右非対称になっている。

ブレーキホースまでメッシュホースだし、なんにしてもデザインが良い!

パーツ供給とかどうなんでしょう?と聞いた所、やはり国産のように翌日には
届くなんて事はやはり無理で、だいたい1週間ですが、パーツストックが無いと
最悪1ヶ月とかかかるらしいです。この辺はまぁ想定の範囲内ですね。

試乗車ってやらないんですかね~?と聞いた所、まだ未定ですが、
試乗出来るようになったらご連絡しますよと言ってくれたので、お願いして来ました。

ちなみに、DAYTONAの2013年版はいつ頃来るんですか?と聞いたら、
あ~...多分、12月くらいかと.... え(^_^;)?

いや、MCしたので、その辺が全然決まって無いんですよ~、と店員さんも困ってました。

人気のあるバイクは予約して買うしかないんですかね~、本当はレンタルしていつもの
コースを回ってみてから買いたいんですけど、まぁ昔はレンタルなんか無かったから、
試乗もせずに買うのが普通で、運が良ければ友人が買ったのを乗せてもらうくらいでしたね。

FZ6燃費報告 忘れてたw こないだ、奥多摩に行った時のものです
362.7KM 18.16L 19.97KM/L
関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良いですねぇ。。。

やはり、狙ってましたか( ̄ー ̄)ニヤリ

トライアンフってミドルクラスのスポーツ系はストリートトリプルやDAYTONA675だけしかないのに
スペックを見ると、この2台とも素晴らしく魅力的なんですよね~

弱点は店舗が少ない所ですが、片道180KMは流石にめげますね。

うちの近くに最初ハーレーの店を出して、ブームに乗っかって大儲けしたから、
BMW、トライアンフ、DUCATIとたて続けに出した商会がありまして、
国産車より外車の方が恵まれているくらいです。 買えませんけどw

BMWなんてウインドウにでかでかと新車入荷300万円!とか貼ってあるし、
車か! とツッコミを入れてしまいます。

それでも、うちの近くを走っていると、まぁBMWを良く見かけますわ、
をれをチビケロで追いかける私w

ストリートトリプルの試乗が出来ましたら、インプレ書かせてもらいます。
3気筒エンジンって乗った事がないので、楽しみです。

あ~、維持費は聞かなかったですね~、12ヶ月点検とOIL交換をこまめにやれば
問題ないですよとは言っていましたが、12ヶ月点検がとんでもなく高かったら
維持費で死亡ですね(^^ゞ

Re: 追伸!!

私がよく使わせてもらっている レンタル819 でショップ検索した所、

四国では愛媛県にだけ1店舗ありました。

http://www.rental819.com/rentalbike_matsuyama.php

ナイス情報ゲットと思ったのですが、貸出バイクのラインナップを見たらかなり少なく、
ありゃりゃでした。すんません。
プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR