FZ6 車検

メンテナンスも全て終わり、後は車検に出すだけ、って気づいたらもうだせるじゃん!

私のFZ6はプレストさん経由では無くUK仕様なので、問題ないかどうか確認するために
YSPへ電話で聞いて見た所、それならライトを交換してコネクタ
(FZ6は左右で使っている電球の規格が違う)をかまさなければならないかもしれませんね。

え~、そうなんですか? ん~、とりあえず今週末持って行くんで確認して下さいと頼む。


面倒なことになったな~と思ったんですが、ふと、でもUKって日本と同じ左側通行だよな、
本当に必要なのかな~、US仕様とかだったらわかるけど...とりあえず購入した店に
聞いてみるかと、電話してみると、調整すればそのままで通りますよ、
納車時も問題有りませんでしたから、との事。

なんか、ネットで調べたらヒドイ店だとUS仕様の新車で検査時だけ日本仕様を付けて、
検査を通して、終わったら元に戻すとかという記事もあり、あかん、わかりまへん状態に
なってしまいました。

どちらが正しいんだろう、ただ買った店遠いんだよな~

とりあえず、YSPに見てもらいましょう。YAMAHA正規店だし...

あ~、やっぱ車検めんどくさいな~、まぁ安さに惹かれてUK仕様なんか買った自分が悪いんですが。
みんなビンボが悪いんや orz


関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いろいろありがとうございます。

花粉の件、お役に立てば嬉しいです。

杉花粉症の人が杉林の中を歩いても平気みたいな話も聞きました。

しかし、逆車でも色々あるんですね、値段だけで飛びついたツケが回ってきたようですw
そういえば、HONDAはパッセージが入れてるようですが、他のメーカーと違い、
完全にHONDA国内とは無関係にやっているようです、まぁバロンみたいなものなのかなと思っています。


スクーターはアクシストリートでしたか、以前プレストキャラバンで乗った事があります。
アクシストリートはノーマルとYSP限定のカスタム済みタイプがあり、最初にノーマル(かったるい)
に乗り、途中でカスタムにチェンジすると、まるで別物のように速かったです。
何が違うのかを聞いた所、RC甲子園のキットを入れていると言っておりました。
多分、プーリー交換+αだと思われます。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR