au サポート悪すぎ

au のgalaxyS2に去年の夏に機種変したのですが、

トランセンドの32G(au 動作確認済みカード)を購入し、アプリもSDに移せるものは
全て移して、何日か使用していたら、SDカードが突然認識されなくなりました。
PCでも認識出来ず、故障していました。

最初はSDカードの初期不良かと思い、カードを交換してもらい、暫く使用していました。
つい先日、全く同じ現象が発生し、SDカードが認識できなくなりました。
念の為、別のSDカードを入れた所、認識しました。

これは流石に携帯の問題だろうと思い、auのサポートへ電話した所、通常のサポートから
安心ケータイサポートへたらい回しされ、結局回答は現在認識出来るのであれば故障とは
みなせないので、そのままお使いくださいとの回答だった。

今後、SDカードが何百回故障しても、故障とは認めないと言うことですか?

はい。

恐いのでSDカードは使用しないで使う事になりますが、知ったこっちゃないと言うことですか?

そういうことになります。

正直、呆れてものも言えなくなりました。

MNPを考えたのですが、MNP先が同じサポートでは意味が無いと思い、
ドコモとソフトバンクのサポートに確認しました。

ドコモ:ドコモショップに聞いて下さいとの事で最寄りのショップの番号を教えてもらい確認
そういうケースでしたら、同じ商品があれば交換致します。
また商品が無い場合でも修理、同じくらいの別の機種に交換等、お客様のご要望にお答えします。

ソフトバンク:修理させてもらいます。レアケースでもソフトバンクからメーカーにかけあい、
対応させて頂きます。

au:上記を伝え、au さんは何もしないが最終回答で良いですね?

修理に出して下さい。

修理に出しても、確認しましたが不具合は見つかりませんでしたで何もしないで戻って
来たら、MNPしますよ。

....

とりあえず、修理に出しましたが、安心ケータイサポートは何の意味も無いと思ったので
既に解約ずみでした。ショップの店員は修理に費用が発生する場合は別途請求致します。
とぬかしやがった。 詐欺じゃなか、それ?

もう、あきれ果てて、はいはいと言って、修理に出しました。
1週間後、修理から帰ってきたのですが、やはり何も問題は無かったので、清掃のみで帰ってきました。

その場でMNPを申し込み、その足でドコモに行きMNPしました。


au の頭の固さと悪さに呆れ果てました。マニュアル通りの対応しかせず、
顧客の立場に立って考えれない、お役所仕事のような対応、最悪です。

ちょっと考えれば、メーカーにかけあい何も無くても基盤交換してくれと頼むとか、
galaxyS2なんてもう古い機種なんだから、余ってる在庫を1つ回せば、
顧客は黙って au を使い続けるでしょう。

毎月数千円落とす客がよそのキャリアに逃げて行くのを食い止めるにはそんな痛い損失では
無いと思うんですがね~

auが顧客満足度1番をうたってこんなリンクが貼ってあったんですが

2012年日本携帯電話サービス顧客満足度調査
     japan.jdpower.com

 ドコモ圧勝w

何がしたいんだ au 
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 人間関係の崩壊

ドコモは本社と販社が分離していて、販社は日本の地域ごとに分離しており、
販社間でも競争しています。ちょうど地域の境目にいる人は、同じドコモショップなのに
キャンペーンが全然違うなんて事になるようです。

登録のドコモショップは簡単に変更出来ますので、別のショップに移る手もあります。

私が行ったショップは待ち時間の間、観察していたんですが、明らかに接客の筆頭の
女性の方が実質の全権を握っているように見えました。
明らかに出来る感じの人で、このひとがいる限りこのショップを利用しようと思いました。


運動の一歩で歩くは良いと思います。
私もジムに通い始めた頃は走ることができず、早歩きを1年以上続けました。
そのうち、30分のうち、10分だけ走る、慣れてきたら走る時間を少しづつ伸ばしていき、
ようやく走れるようになりました。
しかし、最近またサボっているのでバイクシーズンが来るまでにリハビリしなければと
思っています。


プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR