TW225 メンテその2

9/11 にTW225のお祓いメンテその2を実施しました。

まず、ブレーキパッドの交換
これが、新しく買ったパッド
ブレーキパッド1

純正、まだまだ残っていますが、経年劣化も考慮して交換です。(何しろお祓いの一貫ですから)

ノーマル


新品を取付ます。
新品

そしてエアクリーナーも交換、こちらも経年劣化を考え新品と交換しました。
更に、プラグもイリジウムプラグを奢りました。

もう、これ以上尽くせません。(≧▽≦;) ナムナム

そして試走してみると、なんかブレーキが、ガツンとくるけど、握りこむと、あんまり変わらない?
そして走っているとシャカシャカ音がする。ん~、当たりがでるまではこんなんかな?
何しろ純正以外のパッドは初体験なので...
しかし、やっぱり変だな~と思ってよく見ると...パッドが2枚とも右に寄ってる!!
左側はキャリパー本体がまさに我が身を削っておりました、なんて初歩的なミスを...orz

慌てて戻しました。
すると、なかなか感じの良いブレーキになりました。

あと、イリジウムプラグにしたらアイドリングが上がったので、ちょいと下げました。
燃費は変わるのかしら? わくわく

気持ち、加速も良くなったような気がします。
単気筒だと体感しやすいんですかね。


エアクリーナーを交換する時にフレームナンバーがシートの下に書かれている事を発見
車体ナンバー

フレーム交換をするとこんな風になるんですな。
これも初体験です。

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR