モトライズ BS11 荒川静香

前回と今回はスケート金メダリストの荒川静香さんを招いて、

白バイ隊員によるバイクスクールでした。

荒川さん、スタート時にクラッチ切らないでギアを入れてエンスト、
クラッチの事忘れてました...だ、大丈夫か?

しかし、そこは金メダリストみるみる乗れるようになって行きました。
アドバイスを貰うとあっと言う間に吸収してしまう、凄いな~

8の字を中野さんがXJR1200でやって、あ~できない、その後荒川さん、2回めから
くるくる出来るようになってしまい、中野さんがCB400SFで再チャレンジして、
やっと出来た。 危ない、危ない、番組ナビゲーター交代させられちゃうよと焦ってました。

ブレーキのデモで、後輪のみ、前輪のみ、前後輪、で3台同時にやってくれてわかりやすかった。
ABSがついてるから誰がやっても同じですが、これだけ差がでます。

その後、荒川さんはブレーキが納得できるまで自己練習していました。
この辺はプロスポーツ選手だな~、と感心させられました。

後は、白バイ隊員の人も心配していましたが、実際の路上での危険予測を身につければ
安全にバイクライフを楽しめそうです。


まだ、経験が浅いですが、こういう人を 芸能人ライダー代表にすべきでしょう。

つるのとか南明奈とか、本当にかんべんして欲しい。

そういえば、最近 勝間さんの話を聞かないな、もうバイク飽きたのかな?

荒川さんは番組最後の対談で、バイクを買ったら、とことんその1台を
乗りたいですと言っていた、カツマー炎上事件を知っているかのような発言だw
有能なマネージャーが付いているか本人が有能なのか。

でもなーいきなり、XVS1300か、この収録の時にXJR1200も乗ってみればよかったのに、
そうすればいきなり1300は買わないでしょう。

第2のカツマーにならなよう、頑張って下さい。(^^ゞ

関連記事

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知りませんでした。

モトライズはいいですね。

前回、バイクの取回しで白バイ隊員のおじさんが、重心をきちんと保てば、このようにと

白バイの後ろの赤灯の上に指1本だけで白バイを支えていてびっくりしました。

300KG以上あるであろう白バイを指1本で支えるって...ちょっと指がプルプルしてましたが、

やっぱ白バイ乗りは凄いなと感心してしまいました。



プロフィール
おやじライダーがもがくブログ

ゴレン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リアルタイム時刻表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR